お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

初めての公園

こんばんわ。

いつも同じ公園は、飽きたってことで違う公園に行ってみました。
おかーさん、幼少時代によく行ったけど、ほ~んと久しぶり。
やっぱり家族連れがたくさん来てました。

DSC04719.jpg
あら。。。ここも結構坂道ばっかりね。おかーさん、上がれるかしら・・・

DSC04720.jpg
交通公園なるものがありました。
自転車の練習してるこどもたちが^^

DSC04726.jpg
うわぁ、階段だね~。わんこOKかわからないからやめとこうね(単に上りたくないだけ)

DSC04729.jpg
いっぱいお立ち台があるね♪
もちろん、乗り気じゃないけどさ。

DSC04730.jpg
桜満開の時にまた来よう。きっと綺麗だ。

DSC04731.jpg
対岸で待機してるのに、まったく見てくれなかった・・・

DSC04736.jpg
ちょっとおやつでもあげようかと、つぶやいたら即効反応しました。(笑)

DSC04739.jpg
足取り軽やか♪

DSC04757.jpg
黒斗、なんか鼻がぶちゃいくよね。。。

DSC04771.jpg
必死です。おとーさんが、ぎゅっと握ってるからがっつり食べれない!

DSC04779.jpg
DSC04786.jpg
手を緩めてよ!

DSC04836.jpg
うっとり食べてても、人が通ると反応します。

DSC04845.jpg
華麗にジャンプするところを撮ろうと待機してるのに・・・

DSC04848.jpg
DSC04851.jpg
以心伝心はできないみたい。

DSC04854.jpg

DSC04866.jpg
リベンジ!
DSC04870.jpg
ここは避けようがないね。
anigif201503091.gif
写真ブレブレ。。。

帰りに、コンビニでアイス食べて帰りました。
黒斗は車で待機。

帰ってからも、夜にひと暴れしたので、ぜーはーしてます。
DSC04886.jpg
ってことで、笑顔っぽいと思って、カメラ向けると真顔に。

DSC04887.jpg
諦めて、置いたら笑うから、こんなのしか撮れなかった。。。

DSC04893.jpg
でも、いつもより微笑んでるかな^^

寝る前にちっちしたら?と声かけたら、本当に行った!
おとーさん、感動してたけど、多分たまたまだと思うよ。
でも、最近そわそわしてる時、トイレでしてよって、声かけたら入ってくれるから、少し成長してるかな♪

僕、もう成犬ですから!

人気ブログランキングへ
なら、ご飯前に暴れるのやめなさい!


10 Comments

あったん says...""
まだ成犬になっちゃダメ~!まだまだパピーでいてください♪
でも最近、顔つきが大人っぽくになってきたよね?ウチも時々思う。
やってることはパピーなんだけどさぁ(笑)

なかなか笑顔で撮れてると思うけど、おとーさん、おかーさんにしか見せない秘蔵の笑顔があるのか!やーよ黒斗くんたらもったいぶって~

おとーさんと喧嘩したのねー!確かに、おとーさんが悪いわ~(笑)でも、謝ってくれたならヨシとしましょうか(*´▽`*)
2015.03.10 09:51 | URL | #Q.zvybpY [edit]
どんぐりママ says...""
ジャンプが高い!
運動神経ばつぐんだね♪

ちっこコールで家トイレ!?
すごいーーー!!!
うちは、外ではコールでできるんだけどねー
家ではいずれにしろ出来ない^^;

2015.03.10 11:03 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
スゴイ!スゴイ!黒斗くん!

以前、保育園のパックウォークについてった時に、
先生がワンコたちに
「ハイ、チッチしーや。」
っていうと、みんなワラワラとおもむろに集まってシッシし始めたのを見て感動したよ。(笑)
ちなみにコレと同じ調子でウンチもするらしい。

え?ウチのサクちゃん?
家で私が「シッシ」「ウンチ」って促してもまるで無視ですケドね。(-ω-;)

aderiさんはいいおかーさんだなぁ。
上手に子育てしてるね!(*^^*)
私もがんばるーーーっ!
2015.03.10 12:39 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

確かに、まだ心は成長しきってない気はするけど、見た目はすっかり大人だよね。

絶対家では笑うこと少ないよ。
外では笑うけど。
よそさんに見せる特別の笑顔があるの・・・

ない知恵絞ってブログ書いてるんだから、もっと強力してほしいわぁ。
さらに、黒斗のベストショットフォルダが行方不明・・・こないだデスクトップを整理してたやつがいたんだよなぁ。
2015.03.10 18:18 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

どんぐり君って、綺麗好きなんだよね。
だから、家は汚しちゃいけないって思ってるんだ。
わんこって綺麗好きって言うから、どんぐり君にとっては、我が家は綺麗にしとくのは当たり前なんだよね~。
外でコールできる方がすごいよ。雑音も多いのに~。
2015.03.10 18:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

ほんとにたまたまだって~。
2階ではいまだ、うんPはトイレ付近でしかできないし^^;
リビングは我テリトリーになってるようで、ちっちは中よって言うと入ってくれるようになったけど。
でも、なぜか旦那と二人の時は、たまにうんP外でするらしいよ(ぷぷ)

家ではまだいいんだけど、外でのマナーがまだまだなのです。。。
2015.03.10 18:22 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
キャー(≧▽≦)黒斗くんの笑顔可愛い~♡
お鼻、全然ぶちゃいくじゃないし、イケワンですよ♪

クレーチングっていうのですね。
今までアミアミと言ってました(^^;
2015.03.10 21:27 | URL | #7RorUgFk [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

黒斗くん、お久しぶりに行った公園はどうだったかな?
懐かしい~って覚えてたかなU^ェ^U

お外でいっぱい歩いてきたのに
お家に帰ってきてもまだ遊ぶ元気があるだなんて・・
やっぱり若いっていいね~(*^^*)
2015.03.10 21:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

ありがとうございます~。
写真撮ってみると、鼻が歪んでることが多くて^^;

グレーチングなんて、あまり使わない言葉ですもんね~。
私も、なぜ知ってるのかわからないけど、昔から知ってたんですよね。
若い頃の記憶は、まだ残ってるのかしら、今は頭に何も入らないのです。。。
2015.03.10 21:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

あ、説明足りなかったですね。
私が幼いころに行ってた公園です。
若かったので、坂なんて気にならなかったんでしょうね~。記憶にありませんでした!
写真撮ってないけど、結構おもしろい遊具があるので、人気なのです。

うちの散歩基本的に短いんで・・・
旦那は、私に散歩に行かないって言うけど、一緒に行ったら、もう帰ろうって言うの早い早い。
自分は遊びに行きたいのと、すぐ疲れるのとで。
多分、Lani君の方がいつもたくさん歩いてると思いますよ。
2015.03.10 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/193-bb2cdec2
該当の記事は見つかりませんでした。