お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お目目を開けてください!

こんばんわ。

グラタンを作ろうと、買い物に行って、とろけるチーズ買い忘れて、「ああ、コンビニ行った時に買えば」と思っていたのに、また忘れて、仕方なくまたスーパーへ行った今日。
スーパーが徒歩2分で、ほんとよかった。

土曜日は、シャンプーへ行ってきました。
前回、流血事件があったので、気を付けてねって言おうと思ったら、先に謝られました。
血が出ることは、あると思うから、そんな時は言ってくれりゃぁいいんですヨ。

黒斗は、店員のAちゃんが大好き。
狂喜乱舞です。飼い主の存在は消えてなくなるのです。(悲)
なによー!おめーは、ぽんちゃんには勝てないだからね!(Aちゃんの愛犬)
そんな切ない思いをしながらも、しっかりガムとおやつを買って帰るのでした。

帰って、綺麗になった黒斗を撮ろうと奮闘するものの、なぜか・・・
DSC04607.jpg
シャッター切る前は、ぱっちり開いてるんです!

DSC04622.jpg
なのに、なぜ???

DSC04631.jpg
しかも、なんでおとーさんのおケツに寄り添うの!

仕方なく連写で、撮ったんですがあまりに半目ばっかりなので、今日はこのシリーズで行こうと思います。
DSC04642.jpg
興奮しすぎて眠いのか?

でも~、おやつの時は、キリリッ。
DSC04714.jpg

最後に、黒斗の名誉のために、お店で撮ってくれたかわいい写真でしめとこう。
o0480064013237693380.jpg
こういう目で毎日見つめてくれないかなぁ?

おまけ
今日は、ラジコンの進捗がなかったので、おまけなしって思ってたけど、夫がこれをあげろと言うので。。
夕飯のグラタン。
201503081.jpg

普段は、一人ずつグラタン皿に作るのですが、「グラタンでお腹いっぱいになるようにして」と言われたので、パイ皿で。
量大目に作りました。
まさか、アップするとは思ってなかったので、かいわれの生ハム巻のお皿が・・・
まぁ、我が家おしゃれな皿など、ないんですけど~。
腹ごなしに、ミニ鉄火巻を食べてたけどね。(どういう組み合わせ?)

おまけでラジコン載せるようになって、から心なしかランキングが上がらないのは、気のせいか?

人気ブログランキングへ
いやいや、記事がつまんないんだよ。

スポンサーサイト

8 Comments

ノエルママ says...""
こんにちわー★

おやつの時は目がキラキラなのは犬の世界で常識よね~♪
黒斗さん、おめめクリクリかわいいなぁ

パイ皿持ってるなんて超おしゃれー。うち、もってなーい!!

そうそう、黒斗さんは関西のどの辺なのかしら??

近かったら遊べますね~
2015.03.09 14:30 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
こんにちわー。ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
黒斗くんトリミングでありがたーくなったのかな
うちも土曜日いって、小麦がいつもねむねむ
トリマーさんとおしゃべりしちゃうから
うとうとーしてるよ。
小豆はぴぃーって文句たれてる(笑)

グラタンとってもおいしそう!!我が家は
こじゃれたお皿も、生ハムなんてー出てこないよ
2015.03.09 15:08 | URL | #- [edit]
あったん says...""
あはは(笑)きっとシャンプーで疲れちゃったんだね~黒斗くん。
なかなかお目目が開かないのも可愛いじゃないですかっ♪
黒斗くん、ベージュのリボン似合ってるよー♪

そうそう!何かあったら言ってくれればいいんだよね!何も知らないで、後から血が出てたー!とかが一番不安になるからさぁ。

こらこら( ̄∇ ̄)おとーさんのせいにしたら可哀想ですよー(笑)
2015.03.09 16:39 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノエルママ様

わんこにとって、食べることは一番の楽しみかもしれないですね。
まぁ、私もそうですが(笑)

パイ皿で、パイ焼いたことなんてないのに、なぜか持ってます。

黒斗は、滋賀に住んでます。
京都に近い方の滋賀なので、大阪もまぁ高速飛ばせばすぐですね。
お引越し準備大変でしょう?
疲れが出ませんように。
2015.03.09 16:44 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

小豆ちゃんは、トリミングあまり好きじゃないのかな?
黒斗、してもらってるとこをじっくり見たことないけど、家では結構抵抗します。
でも、いい子でしたって言われるの。内弁慶?

結婚する時に、とりあえずって実家から持ってきたり、もらいものとか景品で過ごしてたら、割れるわけでもなく、ほとんど新調できないまま^^;
おしゃれな食器に憧れつつ、お値段におののき諦めるのでした。
2015.03.09 16:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

このリボン私も結構気に入ってる。
いつもは、結構ぽいっと捨てるんだけど、置いてある(笑)

おとーさんが、私の文章は主語がないたら、説明がわからんたら、文句を言うので、ブチ切れてブログやめると喧嘩しました。
じゃぁ、自分で書けば!!ってね。
そもそも、ブログ始めろって言ったのおとーさんだし。

鬼ほど、切れたので、ごめんなさいしに来たわ。
2015.03.09 16:51 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くん、逆におかーさんにネタ提供してあげたんでしょ?笑
ぬぼ~~。。なお顔、おばちゃんは結構スキよ♪
ってシャンプーして疲れたんだね(´∪`○)フフ♪

おやつ出た時のお顔の違いにプププッ (*^m^)o==3
わかりやすくてほんとかわいいわぁ♪♪

グラタン美味しそう☆
その皿パパさん専用?私もきっと、いや余裕で完食出来るな(^(●●)^)ぶひ
2015.03.09 19:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

私も、昔から写真撮る時、半目になってたから遺伝かと思ったよ~(んなわけない!)
ほんと、笑えるくらいうまく撮れなかったんだぁ。
シャンプーって相当疲れるみたいですね。(笑)

いつも、おやつを用意してるとドタバタ走ってます。

大皿だから取り分けて、二人で食べましたよ。
実は、私がグラタン大好物だから、いっぱい食べたいってのもあるだぁ。
結婚当初は、グラタンとパスタするんやろ?って言われて、はぁ?ってなったよ。
パスタ、パスタやん!って。
夫は、あまりこういうのを食べたことがないんだって。どんな食生活してたんだろう?
2015.03.09 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/192-bb5fb963
該当の記事は見つかりませんでした。