お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

へちまはおいしいですか?

こんばんわ。

いいお天気だから、張り切って車に乗せてお散歩行ったのに、なぜか乗り気じゃないようで、即退散となった今日。
その話はまた近いうちに~。

先日、平日におとーさんが休みってこともあって、黒斗も連れてペットパラダイスへ行ってみました~。
最寄の店が閉店してしまったため、京都まで行くはめに・・・
ついでだから、同伴可のイオン桂川店へ行ってみました~。
高速使えば、ほんの40分足らずで着いちゃった♪

イオンペットと、ペットパラダイスのみペット同伴可(キャリー等に入れる)
IMG_7659.jpg
さっそくジャージ着用。ペットパラダイスの服着せようと思ったんだけどなぁ。。

IMG_7660.jpg
いやぁ、散々悩んじゃって。結局買ったものは少ないという。(貧)
欲しかった、スリングなんとLサイズもあるらしい!でも品切れだった・・・
そしていいお値段だった・・・
ああ、でも使いやすそうだしなぁ。欲しいなぁ。おとーさんも気に入ってたしなぁ。

IMG_7661.jpg

イオンペットには仔犬ちゃんが、いっぱいいました~。
私が、ダックスをガン見してたから?店員さんが、抱っこして現れました~。
クリームって言ってたけど、まだ2ヶ月だから?真っ白!背中にほんのちょっとベージュラインがあるだけ。
かわいかった~。

車に置く、クッションか小さいベットを物色したけど、いいものがなく断念。
イオンペットにも服はたくさんありましたが、おかーさん好みのはなかったです。

すぐ近くにスポーツショップがあったので、甥っ子へのプレゼントで、靴下を購入。
バスケット用ってのがちゃんとあるのねぇ。好みもあるから、3足だけにしときました。
なんや、こだわりがあるらしいので。

黒斗がいるので、他の店舗は見れず、いつもの茶臼山でお散歩して帰りました。

買ったもの。
IMG_7650.jpg
へちまのおもちゃ。

IMG_7651.jpg
ドナルドの服。
キャラクターものは着せないって言ってたけど、もうスヌーピー着せちゃったし、ならばおかーさんの好きなドナルドもいいだろうってことで、買いました(笑)

DSC04585.jpg
はい、イヤイヤモデルさんの登場です~。
DSC04586.jpg
DSC04587.jpg

ギャラをあげることにしました。
IMG_7662.jpg
え?ギャラなのに、訓練?

IMG_7663.jpg
おっ、鹿肉のおやつなのに少し耐えたね^^

IMG_7664.jpg
IMG_7665.jpg
へちまお気に召したようですが・・・
最初は、奥歯でかじってるから、お♪いいじゃんって思ってたのですが、しばらくするとメリメリ、もしゃもしゃ。
引きちぎって食べだしました。
塊はぺって出した瞬間取り上げてはみましたが、少しは食べたかな^^;
へちまなので、食べても安全なのですが、多いとだめかなって思って、しばらくして取り上げたら、まぁ怒るのなんの。
置いた棚に向かって、わんわんしつこかったです。
みなさんは、どのくらい自由にかじらせるのかなぁ?

おまけ
ラジコンはステッカー貼って、気に入らずにはがしたのでないので、おかーさんのはじめてのCOCO壱番屋。
父がカレー嫌いもあって、おかーさんもカレー嫌いでした。
今は克服してますが、特別好きでもありません。
夫がおいしいと言うので、一度は食べてみましょうってことで行ってきました~。
IMG_7657.jpg
グリーンサラダ。思ったより量多かったです。

IMG_7658.jpg
夫オススメ。通常はポークカレーらしいです。
ご飯少な目のに変更しましたが、結構ボリュームありました。

感想。
イカは思ったより、やわらかくておいしかったです。
カレーは、ピリ辛。お肉は・・・外国産のお味がしました。アタリマエおかーさんにはちょっと臭い
おかーさん、有名な牛丼チェーン店も苦手です^^;
個人の感想です。

カレーより、カレーうどんの方が好きです。

ぽちっと応援、喜びます
そんなことは、聞いてねぇ!

スポンサーサイト

12 Comments

こてつママ♪ says...""
うちも「へちまボール」をあげたことがありますが…
見事に食っちまいましたよ(笑)
そのあと、しっかりうんPがへちまの塊になってました。

害のあるものではないと思いますが、
異物であることに違いはないので…
食べないほうが、いいのでしょうね、きっと(;^ω^A

なので、うちではその後、へちまは封印してます (ノω`)プププ


黒斗くん、おりこうさんになりましたね!
こりゃぁ、こてつん負けてるな。
うちは、お手手におやつのマテ!は、1秒たりともできません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2015.03.07 01:04 | URL | #fF0QDnLU [edit]
ジェイ says...""
黒斗君、色々な事をどんどん覚えて凄いなぁ~☆

9歳のジェイよりずっとずっと賢~い(*^o^*)/
ジェイが出来るのは固まるくらいかな(笑)

昔、お兄ちゃんたちもヘチマをバリバリと破壊してました。
凄い散らかるので我が家も封印に。
ジェイはおもちゃを噛まないので。。。歯磨きの役にならずで。
食べないから安心だけど、遊びもしないのでやっぱりあげていません。
遊ばないのは、ヘチマに限らないんですけどね。
2015.03.07 13:24 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
こんにちは♪

私も今週ペットパラダイスさんで洋服買いましたよ~♡
ドナルドのお洋服、可愛い~^^
ダークな色合いだから落ち着いてていいですね♪
お店の人に可愛いって写真撮ってもらえてよかったね^^
黒斗くん、イケワンだもんね♡

黒斗くん、鹿肉でもできるようになってすごい!
我慢してるお顔も可愛いなぁ♡

ノアもヘチマ好きでした~。
でもすぐ破壊するから、百均でヘチマスポンジを買い与えてみたら、部屋がヘチマのカスだらけで惨事になりました。笑
少し食べてたけど、うちは大丈夫でした^^

疲れてボーッとしながらコメントしようとしたら、危うく名前のところに本名入れるところでした(;゜∇゜)ヤバイヤバイ
2015.03.07 16:11 | URL | #7RorUgFk [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

高速40分足らずで京都に行けちゃうだなんて
ほんとうらやますぃ~!
もしうちだったら休みの度に行っちゃいそう。
・・って逆に全然行かなかったりして。TDLみたいに。笑

へちまおもちゃ懐かしい☆
Laniが赤ちゃんの時にあげたことあったなぁ~
食べはしなかったけどあっという間にボロッボロに壊されたから
それ以来買わなかった。。笑

よこせ~!ってワンワンしまくっちゃうくらい
へちまお気に入りだったんだね(´∪`○)フフ♪
うちは爺さんになったからか(笑)
最近はある程度破壊したら満足して放置するので
(破壊しないで放置も結構ある・・)
好きなだけやらせてる~U^ェ^U
もちろんそばで見てるけどね。
2015.03.07 18:57 | URL | #- [edit]
tama says...""
へちまのおもちゃ、はじめて見た。
へちまもおもちゃになるんですね。

ドナルドのお洋服かわいい。
ミルヒはデカいから、こういうかわいいキャラものサイズがないんだよなー。
黒斗君、着られてうらやましいヽ(´□`。)ノ・゚

京都近いってものうらやましい。
もう何年も行ってないなー。
わたしなんか京都行ったら、すごい食べ歩いちゃいそう(笑)

aderiさんにお祖父ちゃんのこと聞かれたから、久しぶりにミルヒの血統書見てみましたー。
パイボのお祖母ちゃんはミルヒの父方なんだけど、
父方のお祖父ちゃんはチョコクリのスムース。
パイボロングとチョコクリスムースの掛け合わせってところでも引っかかったんだよな。
お父さんはチョコクリロングです。
お母さんがシルバーダップルなんだけど、こちらの家系はまあ大丈夫そう。
けど、なかなかチャレンジャーな掛け合わせだなっと思って。
まぁ、そのおかげでミルヒが生まれたんだけど、今度お迎えする時は、
ダックス専門のブリーダー探そうと思います(;-ω-)a゙
2015.03.07 20:00 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
こてつママ♪様

やっぱりですかぁ。
なんせ繊維は引きちぎるものですからね。(苦笑)
結構、歯に挟まってペロペロ気にしてるし。(笑)

デンタル効果としては、よさそうなので、手に持ってひっぱりっこでもしようかなぁ。

黒斗は、瞬間技が多いので、お利口とは言えないんですよ^^;
停止画だと、とってもいい子に見えますよね(ぷぷ)
2015.03.07 20:34 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

今日、ペットショップの店員さんにも、おもちゃで遊んでくれていいですねって言われました。
興味を示したと思って、買ってあげたら、遊ばないんですって。
なので、長持ちするアキレスとかあげてるそうです。

ジェイちゃんは、歯磨きいい子でさせてくれますか?
まだ1歳だと言うのに、歯垢ありの黒斗・・・奥歯がちょっと茶色いのです。
2015.03.07 20:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

お疲れのところ、コメントいただきありがとうございます♪
お暇な時だけでいいですよ~。

ノアママさんは、大人買いできそうだなぁ。
ちゃんと働いてるし~。

ヘチマ確かに散らかりますね^^;
拾って回って、追っかけっこでした。
説明には、ヘチマ自体は大丈夫ですが、縫い糸があるのでお気を付け下さいって書いてました。
なので、これも時間制限おもちゃですね。
2015.03.07 20:41 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

滋賀県の結構端っこに住んでるので、電車で滋賀の彦根に行くのも、大阪に行くのもほぼ同じ時間なんですよ。
でも、田舎暮らしだと、どうも人ごみが苦手なので、出る時は気合がいります(笑)
そうだ~、TDL近いですよね。
けど、あそこは、入場料が高いから・・・そうそう行けない^^;
USJもなんだかんだ言って、行かないもんなぁ。

Lani君は、もう大人の遊びができるからいいですね。
なんか、大丈夫って油断してたら何かやらかしそうで、すぐ取り上げてしまう過保護なのでした。
黒斗にとっては迷惑なんだろうけどね。
2015.03.07 20:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

わざわざ見ていただいてありがとうございます~。
血統書って、確かに見てるとうむ~~ってなりますよね。
素朴なことですが、ロングとスムースはOKなのか?って思っちゃいました。
黒斗の母がシルバーダップルなのですが、(L)ってついてないから、スムースだと思うんです。
ネットでシルバーダップルのスムース検索しましたね~(笑)
お父さんは、ブラックタンのロングでした。
血統書が作成されるということは、問題ないってことだとは思うんですけどね。
甘いかしら?

確かにちゃんとしたブリーダーさんから飼うのが一番かなぁとは思います。

京都は、tamaさんが好きそうな料理多いかも。
あっさりしたおいしさって、あるんですよね^^
なので、私はどうしてもダシの色は薄いのが好みです。
2015.03.07 20:52 | URL | #- [edit]
あったん says...""
カーキも似合うなぁ~と思ったけど、ハンサムな黒斗くんはやっぱり原色だね~!
aderiさん、ドナルド好きだからドナルドにしたのかな?(〃'▽'〃)
ヘチマのオモチャ、明らかに引きちぎりそうだったから買わなかったけど、やっぱりやるのか(笑)
食えるモンなら何でも食う!のこたには与えられないや~(ーー;)

私が社長令嬢ですって?(笑)貧乏令嬢ですわ~
昔はアホみたいに車につぎ込んでただけです(^^;)
だから、今は考えられないくらい普通のホンダ車。←昔の仲間にはビックリされる(笑)
自分でも車遍歴を振り返ると、すげーな自分!って思うのに、今はなぜ?ってくらい(泣)
2015.03.07 23:19 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

若い頃は、何か思い切ったことをしておく方がいいと思うの。
そうすると、歳とっても、後悔しないし、若い子も理解できるから^^
若くて遊ばずに結婚した子は、遊びたくなって結局離婚なんてことになる確率って高いと思うなぁ。(あくまでも確率だけどね)

そうそう、ドナルド好きだから、1枚くらいは持ってないとって思ってね(笑)
私、自分は紺色って好きじゃないんだけど、黒斗は結構似合うんだよね~。
今日も、さっそく着用して出かけてみたよ。
2015.03.08 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/190-dcaab508
該当の記事は見つかりませんでした。