お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

一瞬だけど、できたんです!

こんばんわ。

今日は、おとーさんいきなり抜糸じゃなくて、抜歯でした。
歯医者さんによって、随分違うのね。ずっと様子を見ましょうと言われ続け、放置していた歯は、どうも根元が折れたみたいで、痛みが出ました。それでも様子を見るという歯医者さん。歯医者さん、変えたら、「悪い歯をいつまでも残してても、近いうちにまた痛くなるから、隣の歯が大丈夫なうちに抜きましょう」とすっぱっと抜かれましたとさ。
痛いと言っても、治療しない、レントゲンも撮らない。こんな歯医者は避けた方がよろしいかもよ?

ちょっと前の話になるのですが、せっせと乗せ乗せを練習するも、成功せず。
では、ちょっと簡単なもので頑張ろうと、ガムでやってみました。
201503041.jpg
置くと、食べようとするので、なんども離して、マテして置く、また離すの繰り返しの結果。
置けた!!

201503042.jpg
ほんの数秒でしたが、角度変えて撮ることにも成功^^
置けただけでも奇跡♪ガムはあまり匂いはしないし、置きやすいから♪

それから、ガムあげる時はこの練習してます。
まだ一瞬しか持たないんですけどね。

この日は、おとーさんの帰宅が遅かったので、1時頃まで待っていた黒斗。
眠いので、あっちこっちで寝てました。
201503043.jpg
めずらしい見事なへそ天。あまりこの状態では寝ないのです。
よほど、眠かったのね~。

そうそう、3月1日に来てくださったお客さんは、いつもお世話になってるラジコン友達のSさん。
おみやげを持って来てくださいました。
DSC04577.jpg

DSC04578.jpg
パッケージもかわいかったので、パチリ。
実は1つは、他のお友達用だったのですが賞味期限までに会えそうにないとのことで、頂いちゃったのです。
これぞ棚ぼたってやつですね♪
我が家、旅行とか行かないからいつももらいっぱなし。ありがとうございます。

おまけ
さてさて、ラジコン。いよいよボディは大詰め。
DSC04580.jpg
色が微妙に見えますが、これはまだ上にフイルムが貼ってあるからなのです。
マスキングとフイルムはずすとまた感じ変わります~。
写真で見ると綺麗ですが、結構ムラあり(残念!)

次は上手な人に頼みましょう!

ここをクリック!
スプレーの匂い苦手です・・・

スポンサーサイト

10 Comments

ノアママ says...""
職場からこんばんは★笑

黒斗くん、出来たぁ♪
お利口さんだね!!
ガムで出来たら、きっと他のでも出来るようになりますよ♪
ノアは今、鼻乗せ挑戦中ですが、全然ダメです(^^;

ヘソ天で気持ちよさそうに寝てますね^^
ノアは夏しかヘソ天しません(^^;
ヘソ天してると、リラックスしてるんだなぁと嬉しくなりますね☆
2015.03.05 19:06 | URL | #7RorUgFk [edit]
いさぱぱ says...""
なつかしーい、色塗りよくやったなー、エアーブラシで、ちょこちょこ重ね塗りして。よく失敗もしたしな~。写真で見てる限りは、綺麗だと思うんだけどな~。我が家は、今では、デカイ車ばかりいじってます。(笑)。
2015.03.05 19:38 | URL | #- [edit]
あったん says...""
すごいな黒斗くん!どんどんレベルアップしてくね!こたの分もがんばれー♪

おとーさん、いきなり抜歯って大丈夫?でも、痛みの原因はスッキリさくっと抜いちゃったほうがいいよねー!お大事にです♪

私は頭文字D派でした~♪FD乗りだったからかな?
なかなか趣味の合う女子がいなくて寂しかったなぁ~(笑)
シルビア全盛期って言ったら、私どんだけ歳誤魔化してるのー!ってなっちゃうわ(笑)
2015.03.05 19:52 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪
パパさん、抜歯したあとは如何ですか?
少しは良くなったのかな。。。
歯痛は辛いから大変でしたね。お大事に。

黒斗君、色んなことが出来るようになって凄いなぁ^^

パパさんの帰りを遅くまで待ってるなんて
なんて可愛い黒斗君!
パパさん幸せですね~☆

ジェイはへそ天で寝ること結構多いかな^^
2015.03.05 20:23 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

パパさん抜歯になっちゃったんだ(@_@;)
私歯抜いたことないからわかんないけど・・
痛いのおさまってくれてますように。。

うちは頭に乗せたり鼻に乗せたりするのは出来るんだけど
黒斗くんみたいに手の上に乗せるのは苦手。。
ひょいって落とされて食べられちゃうか
私に負けて食べそびれた時は勝手にフセされちゃう。笑
もともとのフセがべたっとトドみたいなフセだから
ほぼ手が見えないんだよね(*´艸`*)プシシ
2015.03.05 22:22 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

遅くまでお疲れ様です!
お仕事忙しいんですね。

鼻乗せはかなり高度ですよね。
黒斗は、じっとしてられません。もう興奮しちゃって。
頭も難しいです。なんせ帽子も嫌いだから^^;

へそ天してくれるとなんかうれしいですよね~。
黒斗は、私が怒ってると察知すると即座に横たわります(笑)
2015.03.05 22:24 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
いさぱぱ様

久しぶりに1つ作りませんか?(笑)
実車をいじるのはほんとすごいですよ。
ご近所さん、先日フェンダーたたき出すって言ってました。そんなの自分でやるなんて!
いさぱぱさん、やれそう!
2015.03.05 22:26 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

男って重症化するまで歯医者行かないからダメだよね~。
抜いてからは、痛みはないみたいですよ。
私は、親不知抜いた時すごく痛くて、数日つらかったけど。(薮医者に当たった)

かっこいい~~~。
FD乗ってたの?
もちろんMTが運転できるんだよね。私、免許取ってから乗ってない。。。MT車。
やっぱ赤かなぁ?
マツダの赤は綺麗だから好きなんだぁ。
2015.03.05 22:30 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ご心配ありがとうございます。
やっと普通食に戻れました(笑)
歯はなくなったけど、痛みがないから食べれるそうです。
ほんと、歯は大切ですね。

週末は一緒に寝るときかないので、黒斗はお布団の上でうとうとしながら待ってます。
なぜか人が寝てないと、お布団には入っていきません。
ジェイちゃんは、ほんとお家がリラックスできるところなんですね。
2015.03.05 22:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ええっ。高度な方が得意なの?
Lani君すごいわぁ。鼻の上って、匂いが直、くるからつらいと思うんだけどなぁ。
トドって、、そんなに太ってないと思うけどなぁ。
最近、黒斗もくびれなくなってきたけど(ププッ)

普通、この歳で歯を抜いちゃいかんです。
長生きするには、自分の歯が大事ですよ。

2015.03.05 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/188-08cf4f53
該当の記事は見つかりませんでした。