お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

晴天散歩

こんばんわ。

今日は、やる気が全然出ないおかーさんです。
やる気がある時は、いつ?と言われると、また困るんですけど・・・

いつものように、渚公園散歩ですが、ちょっとずつ場所が変わってます^^;
今回は、SLと黒斗をテーマに行ってみました。

ちょうど公園に着いた時に、ミシガンがやってきたので、おとーさんが、
「黒斗とミシガン撮って!」
いやいや、急に言われてもいろいろと準備がさぁ。。。

DSC04184.jpg
「重い!まだ?」
撮ってと言ったのは、そっちやろ!

SLって言っても、こんなちまっちいやつなんですけどね。
なぜか昔からここにあるんです。
DSC04179.jpg

柵の中には入れないから、正面から撮ってみました。
DSC04185.jpg
DSC04187.jpg
はい、黒斗は全く興味なし(笑)

すると今度は、「ミシガン撮って!」
DSC04192.jpg
「ちゃんと、水しぶきあげてるとこ撮った?」
注文は多い、おとーさんです。

「桜とミシガン撮って」
桜まだまだつぼみやけどな・・・
DSC04194.jpg
「・・・いまいちやな」
すんませんなぁ。
意外と速いスピードで行くから、必死でした。

DSC04212.jpg
鳩さん、蹴散らす!

DSC04228.jpg
バカヤロー

今回は、6ヶ月のダックスちゃんに、遭遇^^
懐かしい、尻尾が棒状だわ。
「ふさふさになりますよ~」って、言ったら「よかった、ペシペシ痛いんですよ、こんなに尻尾フルもんですか?」って言われた(笑)
しかし、おばあちゃん。。。(おばちゃんと、おばーちゃん二人で散歩でした)
もう少し、歩き方見てやって・・・前足浮いて引きずられてた・・・

次に、通りすぎてったのが、パイボのスムースとチョコのロングの組み合わせ~。
黒斗も追いかけるんだけど、おとーさんがいなくってすぐに行けず・・・
密かについて行ってみたけど、飼い主さん、たまに振り返るも立ち止まる気配なし・・・
嫌なのかなって思って、しつこくは行かずに断念しました。
お話したかったなぁ。

DSC04367_20150303141258bb6.jpg
橋を渡る黒斗。この後、早くおいでよと見てきたので、急いで追いかけました。
DSC04374.jpg
ちゃんと迎えに来てくれます^^

黒斗は、満足したみたいで帰って、おとーさんと寝てました。
DSC04414.jpg
かわいそうに・・・
場所追いやられちゃって。
DSC04417.jpg

おまけ
色入れ開始です。
DSC04162.jpg
何度も重ね塗りするらしいです。

DSC04174.jpg
ガンメタ部分の色塗り終了。

明日は、おとーさん休みだって。

ここか上の画像をクリック!
どっか連れてってくれるかな?

追記♪
スーパーに行ったら、ひな祭りモードだったので、思わず3色団子を買ってしまった。
で、おやつにいただこうとしたら、黒い物体が襲いかかる!
IMG_7497.jpg
団子を死守しながらの、必死の撮影!
IMG_7523.jpg
だんご、だんご、だんご4兄弟♪(ふるっ)黒ゴマだんご追加されました~。
体を隠しきれなくて残念!

8 Comments

大豆ママ says...""
鳩と黒斗くんに吹いたwww
鳩の必死さが伝わりました(笑)
そして団子4兄弟!!
売ってるなら買いたいぐらい可愛い(*^^*)♥︎
2015.03.04 09:10 | URL | #- [edit]
あったん says...""
ちょっとちょっと~!団子4兄弟可愛いすぎですから~!
コレ、食べれないよ(笑)
この写真、いい~♪

パイボちゃんに遭遇するなんて凄い!私なんてまだ一度たりとも…逆に初めて見た!って言われるくらいだから、なかなかいないのかなぁ。

もう1つのほうはワンビアかぁ!って車体ほとんど隠れてて分からないし(^_^;
せめてハチロクみたいにライトが出てれば…
昔はシルエイティーが流行ってた気がするけど、いつの間にかワンビア人気になってたのねー!
って、歳がバレるわっ(笑)
2015.03.04 09:46 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

鳩、もっとうまく撮りたかったけど、一瞬の出来事でした~(笑)
コメントで誤魔化した感じ?
団子は思わず、追加投稿しちゃった。
私も気に入ってます。かなり必死でしたけどね、腕にからまってくる黒斗、片手には団子、片手にはスマホ(笑)
2015.03.04 12:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

あれぇ?
あったんさん、歳誤魔化してないかい?(笑)
シルビアの全盛期って。。。何十年前だと・・・
あ、13じゃなくて、15かぁ?
という会話ができる女の子ってなかなかいないのよ~。
もしかして、頭文字D読んでた?
私は、旦那が買ってた、湾岸MIDNIGHTでだいぶ学習した(笑)

ほんと、パイボはめずらしいよ~。
よく出会えたよね。
2015.03.04 12:49 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くん、鳩追いかけるんだね
わんこっぽくていいなぁ~☆
うちはま~ったく無関心。。
わんこに慣れてる鳥が居たなら間違いなく頭突っつかれてるね。笑

ダックスに会うと特に嬉しくなるよね~U^ェ^U
パイポ&チョコダックスちゃん達はわんこが苦手だったのかな?
ご挨拶出来なくて残念だったね~
うちなら大歓迎なのにな♪・・ワンワンうるさいけど。笑

団子4兄弟かわいすぎ~!!
2015.03.04 20:51 | URL | #- [edit]
tama says...""
またパイボ見かけたんですね。
わたし、今まで3回しか出会ったことない。
ちなみにミルヒのおばあちゃんはパイボ・・・。
本犬ダップルで、おばあちゃんパイボっ!?
血統書届いたの見て、ビビりました(ll゚Д゚ll)
いろんな因子まじってんのかなー、心配。

このごま団子、ほし~。
ダックス好きにはたまらん。

車体、ファイヤーとか手こんでますね。
少しずつ、完成に近づいていくんで、楽しみ。

2015.03.04 21:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

追いかけるというか、いっぱいいたところへ走って行った感じです。
わざとそうさせた感あり?^^;

うちの近所では、あまりダックスに会えないのですが、実家近くの渚公園では、母がよく見るって言ってたけど、ほんとでした~(笑)
パイボ&チョコの飼い主さん男性だったんですよ。
なので、ちょっとしゃべったりは嫌だったのかなぁ?
おじさん、おばさんが一番声かけやすいですね。

団子なかなかかわいいでしょ~。
思わず、追記したからね!
2015.03.04 23:50 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

tamaさ~~~ん!今度は、いつも行くペットショップにパイボが入荷したとの情報が!!
今週、シャンプーに行くので見てこよう♪
うちが変わった毛色好きだから、入れたのかなぁ(笑)
ブリンドルって言ってるけど、なかなか見つからないしね。
パイボのおばあちゃんで、おじいちゃんは何だったのんだろう?
私も組み合わせはよく、詳しくないけど、パイボ×ダップルはだめそうですよね。

ごま団子、是非やってみてくださいね。
きっと、よだれが出そうなのができるはず♪

この世界の人たち、よっぽど暇人が多いのか、すごい凝って作る人いてほんとすごいですよ。
うちなんて全然なのです。
2015.03.04 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/187-a1803ab4
該当の記事は見つかりませんでした。