お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

破壊王、目覚める!?

こんばんわ。

歯がなくても食べれるご飯ってなんですか?
おとーさん、奥歯が痛くて噛めないので、食事もままなりません・・・お昼はウィダーインゼリー。
湯豆腐、茶わん蒸し、お蕎麦・・・
明日は、具を細かくしたカレーにしてみようかと思ってます。
ついでに、ダイエットできるかな(苦笑)

最近、連日で綿出し事件が発生しております!
目覚めたか?

先日、ゴリゴリ何の音と思ったら?
DSC03728.jpg
おもちゃ入れかじってる!
パピィの頃は、しょっちゅう家具や、ケージやトイレトレイをかじってたけど、歯が生え変わってからはあまりしなくなってました。
おもちゃが出せないから?

cats201502241.jpg
ブルタン(茶色の丸いの)も、穴があいて綿出して。
昨日は、メイリンちゃんかじって、なんと鈴が入ってるプラスチックの欠片が出てきてた!
これは危ないので、すぐに取り上げて、先日頂いたあたらしい同じおもちゃを進呈したら、すぐさまボキボキー・・・

これは破壊王が誕生する日も近いかも!

やっとこ、バンダナにスナップボタンつけました(遅すぎ)
DSC03717_20150224212735f19.jpg
あら、斜め向いてるわ・・・

DSC03720.jpg
DSC03727.jpg
じっとしてないので、撮る方に必死です。

こんなかわいいお顔の黒斗様ですが、昨日おかーさんにとってショックな出来事が!!

えっと、ここからは下のお話なので、女の子のママさんはどうかな^^;

若い盛りの黒斗君、日夜ベッドを折り曲げて、しこしこされております。
初めて、甘海老みたいなのが、ニョロ~っと出た時も、相当衝撃を受けたおかーさんでしたが、昨日はそれを上回りました!

なんと、甘海老から、ウィンナーに大変身!
しかも、いつもならすぐ治まるのに、出たまんま!
おかーさん、パニック。おとーさんをお風呂まで呼びに行きました。
それから、慌てて携帯で検索。
5分くらいで戻ると書いてあったので、しばらく様子を見たらなんとかかわいい、おちんに戻りました。
本人もすんなり戻らないのに、戸惑ったみたいで、腰を振ったり、舐めてみたり。
黒斗も、立派な男なのね。でも、戻らなくなったら怖いからもうやめて~。

男の子のママ様。こんなことは普通なのですか?
是非、教えてください~。病院の先生には、去勢してもマウンティングはしますとは、言われてたんですが^^;

おとーさんもびっくりしてました。
随分、立派だねって(嫉妬?)

男の子なんてこんなもんよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
そんなことしませんよ~って言わないで~(涙)

スポンサーサイト

11 Comments

あったん says...""
ありゃー昨日のにコメントしたつもりがされてなかった!
おとーさん、大丈夫かな?歯の痛みって、ほんと大変だって言うから、ご飯もツライよねぇ。
圧力鍋なら、お肉でも何でも柔らかくなる!←ちょーアバウトでスミマセン。

実は、今日ウチもネタにしようと思ってたの、下のお話!(笑)
ウチも最近すごいんだよっ!これ、どーやって戻すんだよっ!ってくらい出ちゃってるし、なかなか戻らなくて腰引けてイジイジしてるし(笑)
戻りきらず巻き込んで、なんか面白いことになってるし!って、まだ、何とか戻ってるから良いけどさぁ…戻らなくなったらホント困る。
クセになったらどーしょうとか、ちょー不安だわ(ーー;)
2015.02.25 00:28 | URL | #Q.zvybpY [edit]
どんぐりママ says...""
黒斗くん、戻らなくなるとは!
ずいぶんと立派なモノをお持ちで(笑)
その画像が欲しい(爆)

うちはマウンティングはしないんだけど
興奮するとにょきっと出てくる。
走ってる時なんかも、たまに赤くなってるよ。
でも、しょせんは残念おちん。
驚くほどのモノは出てこない(笑)
2015.02.25 07:07 | URL | #- [edit]
こてつママ♪ says...""
あ~。
うちも、初めて目の当たりにしたときは焦った(笑)
本犬も、「あれ?あれ?」ってなってた。

あんまり長い間、出たままだと乾いて引っ込まなくなることが
あるとか、ないとか。
でも、無理に触るのも、よろしくないとか。

うちはすごいんでね。マウント(笑)
すんげーときは、「おめーさん、タマタマさんまで出てやしませんか?」
ってなってますよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
あ、うちは未去勢なので…。
そういう時は、5分じゃ引っ込まないかも。

そっか。去勢しても、あるのね…と、勉強させていただきました(笑)
2015.02.25 11:38 | URL | #fF0QDnLU [edit]
aderi says..."Re: "
あったん様

私は早め早めの治療だから、食べられなくなるほど痛くなったことはないの。
親知らず抜いた時くらいかなぁ。辛かったのは。
あれは藪医者のせいでも、あるけど!

お料理上手(笑)私は、未だに圧力鍋を使えません!
焦がすような気がしてならない。

こた君、明日お揃いネタ期待してるよ!!
2015.02.25 14:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
どんぐりママ様

パニックになって、写真撮ることも忘れてました^^;
私的には、なかなかのブツに思えたよ!(笑)
ピンクから、紫になったから焦りましたー。
あれって、ブログに載せても大丈夫かしら^^;
黒斗の人気がなくなりそうだし、やめとくか!

ムーミンのの服素敵♪振り返りモデルもかわいかったー!
ついでに、ムーミンのお散歩バッグにしちゃおうよ!
みんな、器用よね。
2015.02.25 15:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.25 15:02 | | # [edit]
aderi says..."Re: "
こてつママ様

よかったー。
みなさん、ご経験されてるんですね。
こてつ君は、本物の男子なんだ!かっけぇ!
黒斗は去勢したけど、特に性格も、変わらず足上げちっこだし(笑)
しなけりゃよかったか?
せめて、病気になりませんように!

思わずちょこっと触っちゃった^^;
硬かったです!

2015.02.25 17:31 | URL | #- [edit]
tama says...""
うちは物にはマウンティングしないけど、飼い主が横向きに寝っ転がるとマウンティングしてくる・・・。
やめてって言うと、すぐやめるけど、なんかしがみつきたくなるらしい。
すぐやめるから、そんなに赤チン出ないけど。

あと、大好きな人に会ったときに、けっこう赤チン出てます。
でも、それも戻る。

1回くらいなかなか戻らなかったことあって心配したけど、
いつの間にか戻ってました。

ウィンナーかぁ。
そこまで出たことはないかも(;´Д`)
2015.02.25 19:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

マウンティングは、自分が上位にいるってことの意思表示でもあるらしいので、飼い主にする場合は、止めた方がいいみたいですね。
ミルヒ君は、やめてって言ってやめてるのでえらいですね。

興奮すると、自然に出るって感じ?
ミルヒ君は、まだ甘えびしか見せてないんだわ!きっと、立派なのを隠し持ってるね~。

基本は自然と戻るんですね。
でも、時間かかると乾いて痛くなりそうだし、観察は必要ですね。
2015.02.25 20:02 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

うちのパパも昨日歯医者行ってきたんだけど、
〝麻酔効いて口が・・見てみ〟って言って口に水入れて出したら
ありえない方向にぴゅ~~っ(*≧m≦*)ププッ
コントか!って感じに笑えた~!
なかなか麻酔きれなくて、夕飯食べるのもおっそくて
疲れた~って結局残してたけど、それそのまんま今日出しちゃうよ(*` 艸 ´)ウシシシ

黒斗くんも破壊に目覚めたのね♪
穴のあき具合がうちに比べたらまだ可愛いかも。笑

マウンティングはそれほど激しくしたことないからわかんないけど
(お友達と遊ぶ時はほぼ下だし、上乗っても一瞬であとは空中ヘコヘコ。笑)
うちね、うんちょする時にょろ~~んって出ちゃうの。でも白いよ。笑
たまに嬉しい時とか赤いの出る時あるけどすぐ引っ込むかなぁ~。
てか私が引っ込めてる( *´艸`)
友達わんオリベも昔全開に出ちゃって、なかなか戻らなくて痛がったみたい(>_<)
慌てて病院電話して対処の仕方聞いたって言ってたけど・・・忘れちゃったf(^^;
あ、でも確か乾くとよくないって言ってた気がする!
今度またちゃんと聞いときますd(´ー`*)
2015.02.25 20:57 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

あら?Lani君はあんまり激しくしないのね~。
オカマちゃんデビューも遅かったから、経験者だと思ってたのになぁ。(笑)
冷やしてあげるとか、オリーブオイルを少し塗ってあげるとか、調べたら書いてたよ~。

旦那様、歯は大切にですよ。
インレーで治る程度にとどめておかないと大変です。
夫は、一番奥がないから、ブリッジもできない・・
不思議なのは、毎日糸ようじして、歯磨きも私よりこってりしてるのに虫歯になること。
もともと虫歯菌を持ってるんだろね~。

私は、歯は丈夫で歯茎が弱い^^;
それもだめだけどね。
2015.02.26 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/180-3e8c773f
該当の記事は見つかりませんでした。