お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お散歩日和 前編

こんばんわ。

今日は、おとーさんの山芋デーでした。
おかげで夕飯作らなくてよかったので楽だった~♪
過去ログはこちら☆

先日、残念ながら雨で行けなかった散歩コースへリベンジ~。
今日は、3月下旬並みのいいお天気?
暖かいので、黒斗の服も薄着にしてみました~。

DSC03425.jpg
DSC03428.jpg
DSC03436.jpg
ふんふん~♪と歩いていたのですが、テンポが合わなかったようで?

DSC03466.jpg
なぜなら、おかーさんが先回りしてるから、小走りなのでした~♪

cats201502211.jpg
さすがに桜はまだ早いですね^^;
ちなみに左上がおかーさん、撮影、左下がおとーさん撮影です。(撮った場所は違います)

DSC03498.jpg
橋を渡ってる姿を横から、撮ろうと思って先に行ってもらったら、黒斗が振り向いた。
トリミングしてアップしてみると~、
DSC03496.jpg
健気なお顔♪

結局、体高が低すぎて撮れなかったという^^;

多分、スケボー用に作られてるコースで遊ばせてみたけれど・・・
DSC03519.jpg
あまり乗り気でない?
DSC03527.jpg
DSC03543.jpg
登りはいいけど、下りはへっぴり。
anigif201502212.gif
お尻ひきずってました^^;

DSC03555.jpg
黒斗は無表情ですが、黒斗を抱っこしてる時は、おとーさんもおかーさんも自然と笑みがこぼれます。

DSC03565.jpg
DSC03574.jpg
この顔ちょっとおもしろい。

DSC03586.jpg
お花が咲いてないので、無理やり撮ったけど、ひからびてます^^;

cats201502213.jpg
なぜここに来たかと言うと、これを撮りたかったのです。
瀬田の唐橋。
「急がば回れ」ということわざは唐橋が語源らしいです。っておとーさんが言ってました。

橋の下をくぐって、反対側へ。それはまた明日~。

今日は1時間くらい歩いたよ!

人気ブログランキングへ
エクレア食べたから痩せないわな・・・


8 Comments

いさぱぱ says...""
最近やっと暖かくなってきましたね。散歩も薄着で、いけるようになりました。でもそう思ったら急にまた寒くなったりするんだろうな。この気温の変化も注意しないといけませんね。黒斗くん登りは、いいけど下りは、お尻すってましたね。(笑)。ちょっと怖かったかな~。我が家の練習してるAフレームは、もっと高いですよ。
2015.02.22 00:07 | URL | #- [edit]
あったん says...""
おとーさんの山芋デーだったんだぁ!過去ログ見たけど、美味しそう~こんな食べ方もあるんだね~!今度、やってみよー♪

黒斗くんの健気顔がキュンキュンする!あーゆー顔されるとデレってなる!
aderiさんもおとーさんも、そりゃ笑顔になるよ~
黒斗くんだって、尻尾ブンブンで楽しそうにしてるでしょ~

えっとぉ…おとーさん。お互い、写真ガンバローね!
2015.02.22 07:51 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ちびチョコママ says...""
ことわざ、そうなんだー‼
勉強になったー(^。^)
黒斗くん赤い服がよ~く似合ってる♡
これから暖かくなってきてお花が咲いてくるの楽しみだねー(^∀^)

ところで、山芋すると手が痒くならない?
ワタシはすぐなるの。だからするのはパパ担当(笑)
2015.02.22 20:35 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

山芋デーいいな♪
チャーハン以外のご飯作ってくれるのほんと羨ましい!
(↑しかもうちの場合いっぱいブッ飛ばして汚されるから嬉しくない!笑)

最近うちも薄着でお散歩したりしてるけど
段々暖かくなってきたって証拠で嬉しい~(*^^*)
そうそう、うちも先回りして待ち構えると慌てて早足で来ちゃう~。。
先に行った意味ないじゃん!っていつも言ってます。笑

まっすぐな道歩くだけじゃなくて、たまには変わったとこ歩くのも
刺激になって楽しいよね♪黒斗くんU^ェ^U♪♪
抱っこされてるお顔、確かに2枚目はちょっと( *´艸`)フフ・・だけど
でもにっこり安心してるお顔に見えたよ(*^^*)

続きも楽しみにしてま~す♪
2015.02.22 20:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
いさぱぱ様

ほんと、これからの時期は着る物に悩みますよね。
アスファルトっていうのも、ちょっとだめだったのかもしれませんね。
ほんと、あの坂を上れる3ワンズはすごいですよ。
2015.02.22 21:12 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

あったんさんの、コメントに一喜一憂してる人がいますよ~。
てか、自分でレスすればいいのにさ!

そうそう、あの記事にだけコメがつかなくて凹んでたよ(笑)
ここは、犬ブログだろうが!って思われただけだよね~。

もっといい写真あっただろう!って怒ってた。
2015.02.22 21:18 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

梅を探してるけど、近所にはないみたい~。。。
桜が咲くと、あちこち綺麗なところが出てくるんですけどね。

山芋、物によってめちゃくちゃ痒くなります!
だから、まるまる1本も使うのは私は遠慮してます~。
ほんと、イライラしますよね!手を洗っても痒いし。
2015.02.22 21:21 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

うちのおとーさん、ゴミ捨ての美学を持ってるので、散らかさずに調理するのですごいです。
私は道具が、散らかりまくり^^;
チャーハンなんて作ってくれたことないよ~。
出し巻き卵も作れるって言うけど、一度もやってくれたことなし。。。

そうそう、先回りしようとすると慌ててついてくるよね~。
そういうとこは、学習しないのね(笑)

2015.02.22 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/177-ce9bcff2
該当の記事は見つかりませんでした。