お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

さ迷う二人

こんばんわ。

パソコン復活!よかったよかった。しかし、モニター接続のケーブルがそろそろダメかもなぁ。
おとーさん、黒斗の尻毛カットしたのに、気づいてないし、ブログ読んでもまだわかってなかった!
黒斗のこと、ちゃんと見てるのかなぁ?
朝も、必死でご飯訴えてるのに、じーっとテレビ見てさぁ。かわいそうに。

お散歩の時間が短すぎると、いつも怒られてるんですが、無理したところで続かないし!

今日は、昼前に雨がやんだので、地面が乾くのを待って、14時頃にお出かけ。
行ったことないところへ、車で行こうと張り切ってでかけました。

が、出た瞬間雨が・・・
まぁ、通り雨かなぁと思って、とりあえず目的地まで。駐車場に止めても、結構降ったまま。
黒斗は降りたいけど、さすがにこの雨は~・・・と、断念。
そのまま帰ろうと思っていたら、家に近づくにつれて晴れてる!
そんな離れた距離じゃないのになぁ。
雨に向かって行って、逆へ戻ったってことか・・・

そのまま帰るのもなんだし、いつもの茶臼山へ寄りました。
ちょっといつもと違う道行ったら、間違えてバックするはめに^^;
なんとか到着~。

DSC03361.jpg
ちょこっとマテの練習。
リードつけたままだと、あまり意味はないか・・・
外ではやっぱりお座り、伏せしないなぁ。

DSC03365.jpg
DSC03369.jpg
男前♪

歩きながら、写真撮るのはなかなか難しく。
ろくな写真撮れませんでした。
DSC03376.jpg
黒斗はやっぱり芝生が好きです。

そんなこんなで、散歩時間は近所散歩とほぼ同じになってしまったけど、まぁいっか~。
時間帯が悪くて、わんさか子どもたちが来ました。
リードも伸ばせなくなるし、退散。
土が結構足についちゃったので、帰って洗ったけど、大変だった~。

もう少ししたら、暖かくなるしまたドッグラン登録しに行こうね。

おまけ。
春が近づいてきたんだなぁ。。
つんつるてんにされて、再起不能と思っていたゴムの木から、新芽が!
DSC03360.jpg
結構数日で、大きな歯に。
こんなことなら、つんつるてんの写真も撮っておけばよかったな。
DSC03359.jpg
新築祝いにもらったんだから、枯らすわけには。。。(結婚祝いにもらった、コンシンネは枯らしたけど)

植物のお世話は、おとーさんなのです。
がんばれ、おとーさん。

人気ブログランキングへ
オリジナルバナーが使えない・・・なぜ?

スポンサーサイト

10 Comments

む~ぽん says...""
黒斗くん、スヌーピーのお洋服可愛いね^^
しっかり待ってておりこうさん♪

外で写真撮るのって意外と大変だよね。
私、最近のお散歩写真、全然撮ってない・・・寒いし!とか言い訳です^^;

ゴムの木、可愛い^^うちも細長い窓(名前が分からない)のところにアルテシマっていう木を置いています。
ゴムの木と雰囲気似てるよ♪
新芽が出てくるとちょっと嬉しい気分になるよね~
パパさん!お世話がんばって☆


2015.02.20 00:33 | URL | #- [edit]
あったん says...""
大丈夫だよーおとーさん、ちゃんと黒斗くんのこと見てるよ~!たまたまです!たまたまボーっとしてたりが重なっただけだよ~

散歩はホントその通り~!ムリは良くないと思う。たまに、長い散歩とかランとか行くのが楽しくていいんじゃないかな?
ウチは普段から長いのかも知れない…から、逆に行けない時のストレスとか凄そうで可哀想になるよ~今、まさにそれ。ホント体育会系にはツラいです(泣)


そうそう!見つけた宿が、高島市と大津市なんだけど、どうかな?琵琶湖の上側のほうって、なかなか見つからないー(ーー;)
2015.02.20 06:59 | URL | #Q.zvybpY [edit]
どんぐりママ says...""
うちも、どんぐりの変化等々
ぜんぜん気付かないよー
男の人ってそんなもん?

ダックスはヘルニアになりやすいから
長すぎる散歩はNGだといわれることもあるみたい。
1日30分程度、らしいよ。
週末ランでいっぱい走ってるから
平日はのんびりでも、体を休められていいかもね^^
2015.02.20 11:36 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
桜のおとーさんも毎日ブログ読んでるのに鈍いよ。(。 >艸<)ぷーっ!
そのクセおとーさーん、コメントの数はチェックしてる。(笑)
コメントの数が人気のバロメーターだと思ってるみたい。(^o^;)

せっかくお散歩に行ったのに残念だったね。
公園でトレーニング頑張ってるんだ!
えらいなー。(*^^*)
わたしも見習わなきゃ!

黒斗くんは黄色が似合うね。(*´艸`*)
渋い色目も似合っててカッコいいけど、
こういったビタミンカラーも元気な黒斗くんのイメージにピッタリだね♪
2015.02.20 12:34 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
む~ぽん様

いやいや、黒斗はかしこく待ってないのです、ただ固まってるだけ^^;
自分が歩いてると、ブレるんですよね~。

ゴムの木一時、すごいことになってたんですよ。それをあんなハゲ坊主にしちゃってさぁ。極端すぎる!
あ、私が欲しいやつです。アルテシマ。
曲がってるタイプがいいんだよね~。
でも、世話が大変だからこれ以上増やしてほしくないらしい・・・
2015.02.20 17:09 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

あら、またおとーさんの味方してぇ。
だから、おとーさんはあったんさんをとっても気に入ってるのです。
ほら、見てみぃ!とね。

あったんさんって、まさか体育の先生とかじゃないよね?
毎日、散歩に行くのが当たり前になると、行けないとつらいだろうね。

宿どこだろう。
高島は、意外と犬OKなとこ多いけど、少々遠いよ。
2015.02.20 17:11 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

家の中でも所狭しと走ってるからね~。
運動不足というほどでもないと思うんですが・・・

私が髪切っても、勝手に何か買っててもまったく気づかないもんね~。
別に期待もしてないけど、黒斗は溺愛してるんだから、気づいてよ!って思う。
あと、太った?だけ言うのも腹立つわぁ。
2015.02.20 17:13 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

あ、じゃぁおとーさーんには、私はいい奴って思われてるかなぁ?(笑)
うちもコメントないと、なぜか残念がる。
コメントつかないのは、おとーさんネタの時なんだけどね。

黒斗と黄色はロフトカラーだね(笑)
踏切カラーでもあるかぁ。
多分、ショッキングピンクとかもいけるんだろうけど、きっと着せることはないかな^^;
2015.02.20 17:16 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは。

うちもうちも~!
Laniの見た目の変化に全然気付かないよ。。
重くなった!とかそういうことはよく言うけど・・・多分気のせい。。

タイミング合わないってのもあるある!
私だったらきっと、なんだよ~~。って凹んでそのまま帰っちゃうけど
ちゃんと公園寄ったaderiさん偉いなぁ☆
黒斗くんはLaniと逆で、芝生が大好きなんだねU^ェ^U
2015.02.20 21:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

やっぱり男ってそういう生き物なのね~(笑)

私は、出不精なのでかなり気合を入れないと、連れて出られないのです。
なので、出たらその期を逃すわけには^^;
そうだね~、Lani君と逆で黒斗はすぐ芝生や土の上へ行くなぁ。
足裏弱いのかしら?
2015.02.21 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/175-6dac0402
該当の記事は見つかりませんでした。