お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

模様替えの効果

こんばんわ。

今日は、いろいろバタバタしてしまって、お返事書いてる暇もありませんでした。
明日書きます。すみません~~~。
甥っ子も無事高校受かって、一安心です。合格祝いをあげなくちゃ。
姉は29㎝以上の靴下って行ってるけど、29㎝って普通に売ってるんかな?

パソコン、夫の実家へ入院です(笑)
持っていく時に、黒斗も連れて行ったのですが、おやつを持って行こうと用意してたら、あら、こんなところにいいところがと思って入れてみました。

IMG_6592.jpg
入れたところを撮ろうと追いかけまわしちゃった^^;
IMG_6702.jpg
IMG_6649.jpg

今日は、預けるだけだったので短い滞在でしたが、黒斗は大喜びでした。

帰りは、私は車の後ろに乗ってみました。
IMG_6508.jpg
いつもと違うので、黒斗は不思議そう。

IMG_6556.jpg
IMG_6583.jpg
すぐに運転席に来たがるので、困りものです。

で、タイトルの件ですが、模様替えをしてから、黒斗がちゃんとトイレでうんPできるようになりました!(たぶん)
IMG_6396.jpg

ケージをトイレに変更して、最初の2回はおとーさんが黒斗を誘導しました。
そのあと、ん?って思った時に中に入るように。
また、出てくるので「黒斗、トイレはここよ」って声をかけるようにしたら、中へ入ってくるくる~っと回ってするように!
何度か自分で行って、することも確認。
できたら、必ず拍手で成功を褒めてあげます。
おとーさんの行動が、うまく行ったのかも。でかした!

ケージ内でのはみ出しはOKとしてあげてます。たまにおちっこがはみ出てます^^;
なんだかとっても嬉しいです。もう無理なんじゃないかと思ってたので。
このまま定着しますように!!

よくできました!のぽちお願いします。

おかーさん、うれしいよ。

スポンサーサイト

8 Comments

ノアママ says...""
黒斗くんのウンチングポーズ萌え~(*´ω`)
ダックスのウンチングポーズってなんて可愛いんでしょう♡
私もノアのウンチングポーズ激写したいんだけど、とっとと回収しないと惨事になるので撮れません(;´Д⊂)゜。

模様替えしてトイレばっちりになったら模様替えした甲斐ありましたね♪
黒斗くん、お利口さん♡

昨日の件・・・お迎えの時に「問題なしです」って言われたんてヒドイ!
止血も甘かったんでしょうね。
私ならもうそこにはお願いしないかな。。。
2015.02.16 19:02 | URL | #7RorUgFk [edit]
ジェイ says...""
模様替えとパパさんの誘導に黒斗君のおトイレは完璧♪
黒斗君、とってもお利口さん~(*^o^*)/

PC、早く退院して思い通りにサクサク行くと良いですね!
2015.02.16 23:20 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

甥っ子くん高校合格おめでとうございまーす!
無事希望校に入れてよかったですね♪
足、29センチもあるんだぁヮ(゚д゚)ォ!
背もおっきいだろうなぁ☆

そうそう、私もまた~に後ろに乗ると
黒斗くんと一緒で〝どうしたの?なんでそっち?〟って
前からじーっと見てきます。笑

模様替え効果&パパさん効果で
おトイレ良い感じになったんだぁ☆
やっぱり黒斗くんお利口さんだね~U^ェ^Uv
うちは11歳になったって言うのに、未だうんPは場外が当り前。。
お恥ずかしい限りですf(^^;
2015.02.16 23:36 | URL | #- [edit]
CAS-K says...""
今晩はヽ(´ー`)ノ

黒斗君 ドッグランで大はしゃぎでしたね
元気そのもので 見ていて楽しくなっちゃいました♪

トイレも上手に出来るようになって\(^^@)/ばんざい

ワンコの爪の出血って 止血剤をつけると飛び上がるくらい痛いって聞いた事があります
定かではありませんが ちょっと心配です
キャスは病院で切ってもらいますが
血が出ないように切ってるって言われていましたよ
2015.02.16 23:40 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

なんで、うんP前ってくるくる回るんでしょうね~。
パピーのころは、事前にわんって言ってくれたので、わかりやすかったのに、いつの間にか言わなくなりました。。
あら、ノアちゃん遊んじゃうの?
でも、やっぱりお外でする方が気持ちいいんでしょうね~。
なんかいつもたっぷりしちゃってくれます(笑)

次の予約しちゃってるんですよね。
でも、担当は違う人にしてって言おうかなぁ。
2015.02.17 13:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

やっぱり場所がここってわかる方が安心なんですかね~。
出てくるときに、踏んづけやしないかとひやひやですが^^;

ノートパソコンは動作が遅くてイライラするんですよ~。
早く戻ってきてほしい~。
2015.02.17 13:34 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

そうなんです!
甥っ子でっかいんです。
今何センチなんだろう?190はないと思うんですが、180は超えてます。
なので、バスケットマンです(笑)
あんなに小さくてかわいかったのに、小6で抜かれたんだっけかなぁ。

そういえば、いつもLani君どこでおトイレしてるんだろう?
部屋の写真に写ってないし、いいなぁって思ってた。
うち、狭いからどうしても、写る・・・
2015.02.17 13:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
CAS-K様

ええ!止血剤って痛いんですか?
黒斗、あんまり痛がったりしないんですよね~。
私もたまに自分で切ってみるんですが、こわすぎてほんと数ミリであまり意味のない爪切りになってます^^;

黒斗ももう少ししたら、かっこいい走りになるかなぁ。
どうにもお間抜け走りになってる気が・・・
2015.02.17 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/171-dc73d2ba
該当の記事は見つかりませんでした。