お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

久々のドッグラン その3

こんばんわ。

今日は、黒斗のシャンプーへ行ってきたのですが、帰りに私の服に血が!
行く前に散歩少ししたから、その時に切ってたのかしら?と思っていたら、家に帰ってまた床に血が!
どうしたの~?ってみたら、何か所かツメキリで出血したようです。てか、何か所も・・・
さすがに電話しました。
いつも、目は充血してるし、ちょっと考えた方がいいかしら・・・

しつこく引っ張ったドッグランですが、今日で終わりです。
そしてまた写真山盛りですみません・・・

cats201502141.jpg
相変わらず、脇を走る(笑)
でももう克服はしてます。

写真の色がバラバラだったので、モノクロで。
anigif201502142.gif

DSC02563.jpg
とにかくボールだけを見てます。
DSC02565.jpg
ボールゲット~
DSC02582.jpg

DSC02676.jpg
DSC02677.jpg

DSC02686.jpg
投げてほしくて必至です。
回り込んでる方へ、動くおとーさん。イラッとしましたよ。

DSC02689.jpg
※のいて=どいて

DSC02697.jpg
DSC02705.jpg
DSC02748.jpg
DSC02795.jpg
この写真見て、ちょっとカメラの良さを実感。土や芝が飛んでるのも写ってる!
DSC02820.jpg
DSC02857.jpg
DSC02881.jpg
さすがにキリがないと思い、途中で撮影をやめました^^;

DSC02951_201502142143429c2.jpg
DSC02960.jpg
走りまわってたと思えば、突然くんくん。

DSC02994.jpg
DSC03001.jpg
大型犬エリアは、静かにお散歩されてました。私の声がうるさかっただろうなぁ^^;
黒斗が気にしているのに、気づいて近づいてきてくれました。
ランなのに、ず~~っと歩いてるなぁって思ってたら、目がまったく見えないんだそうです。
でも小さい頃から来てたから、ここは安心して歩けるとか。
ほんとに上手に歩いてました。
油断するとぶつかるそうです^^;

DSC03100.jpg
DSC03106.jpg
残念ね。

DSC03030.jpg
今回は数少ない立ち止まってる写真です。

で、おかーさんの次の課題は、横から飛んでる姿を撮ることだったので、チャンレンジ。
DSC02899.jpg
DSC02900_201502142143103e5.jpg
なかなか上手くいきません。
そして、おかーさん気が付いた。
黒斗、横顔不細工!
anigif201502144.gif
DSC03167.jpg
角度が微妙・・・しかもピンボケ。

DSC03115.jpg

最後は、連写をやめて普通に撮ってみました。
DSC02974.jpg
DSC03255.jpg
誰かが雪を固めてたみたいで、少し残ってました。

ドッグランの全体です。
cats201502146.jpg
私は、黒斗がもうだめ~~ってなるまで走らせみたかったけど、おとーさんがもうたくさん走ったしいいんちゃうかと、言うので帰ることに。
お気づきになりましたか?滞在時間。
約35分。 車に乗ってる時間の方が長い!
結局、おとーさんが走りつかれたので、たくさん遊んだ気分になっていたということです。
確かに、運動量はかなり多いとは、思うのでまぁいいかと帰りました。少々割高な気分にはなりましたが。
翌日少々筋肉痛だったらしいです

最後の最後に、黒斗のおまぬけ顔で締めくくりたいと思います。
cats201502143.jpg

お付き合いありがとうございました。


12 Comments

Laniママ says...""
こんばんは~

↓黒斗くん、しっかりジャンプ出来たんですねー!
かっこいかった~(*^^*)

パパさんのお顔見ながら楽しそうに走ってる☆
・・って思ったらボール見てたんだ( *´艸`)
いや、でもきっとボールもパパさんもどっちも見ながら
どっちも楽しんでたんですよね(´∪`○)フフ♪

うちは逆に止まってばっかだけど(私達が動いた後を着いてくるってかんじ?)
黒斗くんは止まってる時の方が少ないんですね!
元気いっぱいでいいなぁ♪

ほんと生き生きとした楽しそうな黒斗くんがいっぱい☆
飛んでる姿とかステキなおさしんいっぱい見れて楽しかったです(*^^*)
2015.02.15 00:12 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
黒斗くん、ちゃんとジャンプできたね♡
かっこいー(о♡∀♡о)
すごく楽しかった様子が写真から伝わってきます♪
飛行犬もよく撮れてますよ~☆
私も横からは撮れたことないです(^^;
難しいですよね^^

深爪だったんですかね(>_<)
トラウマにならないといいけど・・・
お大事に☆
2015.02.15 09:29 | URL | #7RorUgFk [edit]
tama says...""
えっ、爪何本も出血って・・・。
プロなのにそんなことあるんですか・・・。
出血しても、止血剤つけたり、ぎゅって圧迫すると割とすぐ止まるんだけど、
けっこう深く切っちゃったのかな?

黒斗君、ドッグラン楽しんでますね~。
ドッグラン行くと、カメラ買ってよかった~って思いますよね。
連写で撮ると、パラパラ漫画みたいになっておもしろいですよね。
2015.02.15 18:30 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
こんばんわー。(*'ω'*)
シャンプーすっきししたねー。でも爪切り
何ヶ所もってのはどうだろって意見です。
たしかに、うちも血がにじんでいた事があるけど
何ヶ所もってのはないし。
止血剤つけてくれてる。この間のわんわんフェス
の専門学校生上手に切っていたし、血がにじんで
しまったら「止血剤もってる?」ってちゃんと
ケアしていたよ。

小豆も小麦も黒爪だから難しいかもしれないけど
血がでたら心配しちゃう。
小豆を迎えたお店ではじめてのシャンプーを
した時、洗いが甘くてよい香りがまったく
しなかったの。それ以来、他でしてもらったら
シャンプーのかほりもするし、お店と人も
いろいろです。

爪切り痛い思いしたらトラウマになるこも
いるみたい。聞いた話です。

元気にランランの黒斗くんだから大丈夫だと
思うけどね。
我が家はデジカメだか
ら一眼いいなーって
羨ましい(笑)
2015.02.15 18:58 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
その後、爪は大丈夫ですか?
そんなに出血して、目も充血してるって心配です。

綺麗に飛行犬してますね~(*^o^*)/
デジイチ、望遠も連写も使いこなして凄いなぁ
流石です♪
2015.02.15 21:57 | URL | #- [edit]
いさぱぱ says...""
ドギーズパークのアジリティーエリアだけ少し割高だったはず。でもここのアジリティー
道具は、本番と同じ仕様なので、本番前によく練習しました。冬は、お湯も出るので、遊んだあとによく足とか雪玉になるので、お湯で、とかしましたよ。黒斗くんも沢山走って満足したかな。
2015.02.15 23:57 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

黒斗、無事飛べました~(笑)
あのボール、とにかくお気に入りみたいです。
ピコピコ鳴るのもいいのかな?
たまごちゃんみたいにすぐにフエもつぶれないし、助かる~。

ボールとフリスビー持ったまま走るから、黒斗にしてみれば、よこせ~~~!ですよね。
障害物の手前ではしっかり正面向くあたりがすごいなぁって思います^^
2015.02.16 08:26 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

ジャンプできました~♪
ベンチが正面に置いてあったので、私は座って撮ることができて楽でした。
黒斗は思う存分走れて、楽しかったみたいです。

黒爪は切るの難しいですものね。
血が出るくらいは、仕方ないと思うのですが、言ってほしかったです。
危うく帰りに散歩行くとこでした。天気悪かったのでやめたのですけど。
2015.02.16 08:30 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

止血剤はしてたみたいです。
でも、見たところ2ヵ所?最初はこの粉みたいなのは、なんだろうって思ってたんですよ。
血が出てたところは、血で取れたのか、縫ってないのか、よくわかりませんが。
後で見たら、ささくれみたいになってきたし、切り取ってしまおうかと悩んでる間に、自分でかじったのか、取れちゃったのかなくなってました^^;
別に、血が出たことはいいんです。
ただ、切りすぎて処置してるんで、様子見てくださいねって言ってほしかった。
「異常なしで~す」って渡されてるんですよね。
シャンプーの後リンスしてるの?ってくらい、ボサってるし・・・
自分でやろうかなぁって、思います。(笑)

黒斗は、そんなことも気にせず元気なんですけどね~。
2015.02.16 08:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

爪はまったく問題なさそうです。
元気に走り回っています。

華麗なる飛行犬には、ほど遠いですが、なんとか飛んでますよね(笑)
望遠になると、連写があまくなるのと思うのは、私だけでしょうか^^;
2015.02.16 08:38 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

そうなんですよ。
1ヵ所失敗したら、そのあとは気を付けませんか?
そこもひっかかるところです。
2ヵ所はすぐに止血したみたいですけど、最後のところは結構出血ましたよ。
帰ってきて、すぐにトイレ行ったんですけど、トレイにも血がついてたし。
わからないけど、きっとカーペットにもついてるんだろうなぁ。
私のスカートにも・・・

そうそう、望遠レンズが役立つのは、やっぱりランですよね。
最近、三脚もほしいなぁって思ってしまいます。自分で持ってると、気づくと傾いてることが多いので^^;
2015.02.16 08:41 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
いさぱぱ様

そうなんですね~。
傍から見ても、いろんな道具がありましたよ。
そうそう、お湯とか出るし、温泉もあるし、いいですよね。
でも、足とか洗ったら乾かさないとだし、ドライヤーとか持って出かけるんですか?
2015.02.16 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/170-ac07324d
該当の記事は見つかりませんでした。