お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お買いものへ行きましょう

こんばんわ。

土曜日、洗車して車がぴかぴかになったのに、あいにくの雨の日曜日。
さすが、おとーさんだわ。

お散歩にも行けないから、一緒にホームセンターへ行きました。
う~~~ん、同じ系列のところには、あるのにペット用カートがない・・・
足元悪いわね。
201502081.jpg
ペットセンターってでっかく作ってるなら、そのくらいやってよね~。ブツブツ

黒斗用品の買い物です。
201502082.jpg
ガムを物色中。
歯ブラシすぐボロボロになっるので、指で使うタイプ買ってみました。

あと、おしり拭きと、おやつとデオシート。
人間用ホームセンターは一旦外へ出ないといけないので、雨のため断念。

今日は、でっかいわんちゃんに会ったけど、黒斗ちょっとこわかった~?
おかーさん、ハスキーとシェパードをよしよしできて、ご機嫌だけど~。
ダックスちゃんにも会えたね^^
お家には14歳のシルバーダップルもいるのよ~って言ってたね。

仔犬コーナーに、めずらしくパイボの子がいて、おとーさんがガン見。
クリームとベージュであまり柄が目立たない感じだったけど、かわいい女の子でした。
某ブログでパイボ見てるせいか、ブリンドルいないしパイボでも。。。なんて言い出しました(笑)
なんせ、変わった毛色が欲しいみたいですわ。

ほんの1時間ほどの買い物だったのに、帰りの車では、
201502083.jpg
普段なら寝てるもんね。

201502084.jpg
完全におとーさん子に変身します。

201502085.jpg
よく見ると、自分の右手をあごの下にしてるんだよね。痛くないかい?

今日は、ネタがないのでこの辺で(笑)

祝日はどっか行きたいね。

スポンサーサイト

14 Comments

さくらんぼ says...""
ペット可のホームセンターなのに、ペット用カートがないの?!
黒斗くん、バランスとるのジョーズ♪だけど、
ちゃんと用意しといてほしいよね!

せっかくの新車が雨で…あらまー。
パパさんはひょっとして雨男かしら?
ウチもだけどね。(;-ω-)a゙
2015.02.09 07:57 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

ペットの訓練のためにも、同伴可にしてますってことなので、べつにカートに乗せずに歩いてもいいよってことだとは思うんですけどね~。
介護用カートは置いてあった~。

あ、車は新車じゃないよ~。まぁ、新しい方だけど^^;
軽が1台あるのです~。
納車は3月1日の予定♪おとーさんは、わくわくしてないらしいから、晴れるかも♪
2015.02.09 14:49 | URL | #- [edit]
tama says...""
へぇぇ、パイボちゃんいたんですかー。
珍しいですね、わたしペットショップでパイボはみたことないわ。
パパさん、変わった毛色のコが好きなんですね。
わたし、パイボのコのお手手に粒々みたいに斑点あるの好き~。

黒斗君、パパさんの腕にそんなに身体のせちゃって(笑)
甘えんぼだな~。
2015.02.09 17:01 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
こんばんは☆

黒斗くんも一緒にホームセンターにお買い物なんていいですね^^
ペット用カートがないのは残念だけど。。。

ノアはパピーの頃、シグワンの歯ブラシをバキッとまっぷたつに噛み砕きました( ; ̄ω ̄)ゞ
それから指につけるので磨いてたんだけど、歯石がついてきちゃいました。。。
(ガムもグリニーズも噛んでるんですけどね^^)
歯みがき教室で、人間の赤ちゃん用歯ブラシで大丈夫と聞いて、それからは赤ちゃん用で代用してます。
歯石が付きやすい子と付きにくい子がいるみたいですね。

2匹め検討中ですか?
パイボールドは珍しいですよね。
うちもノアが落ち着いたらもう1匹お迎えしたいです♡
2015.02.09 18:44 | URL | #7RorUgFk [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

わんこ館と人間館が分かれてるホムセンなんだ☆
確かに雨の中わざわざ外に出てってのは面倒臭い。。
ペット専用のとこなのにペットカートがないのも不思議・・・
うちはあっても乗せられないけれど。。
なんでか載せるとマーキングうんちょするの(~_~;)
普通ちっちだと思うんだけど・・・やっぱりちょっと変なうちのLaniさん。笑

帰りの車で甘えん坊さんの黒斗くんかわいい~♪
パパさん嬉しくてニコニコご機嫌さんだったんじゃ( *´艸`)?
2015.02.09 19:15 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

珍しいですよね~。
私も、初めてみました~。
まだ2ヶ月というのもありましたが、お高かったです(笑)
東京へ旅行行った時にも、ペットショップ覗いたんですが、なんとなくこっちよりお値段高い気がします。
やはりテナント代とかの違いかしら?(苦笑)
そうですね、うちの旦那は変わった色または、黒が好きですね。
でも、ダックスは全般好きみたいで、他の犬種はあまり欲しいと言いません。
斑点と言えば、めずらしくダルメシアンもいたんです~。
私は、結構いろんなタイプの犬好きです^^
2015.02.09 20:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

黒斗は結構一緒にでかけても、ぐずらないので助かってます^^
いい子というわけではないですが^^;
同じ系列のところは、ちゃんと板がしいたカートあるんですよ~。不思議ですよね~。

グリニーズ試供品でもらったのを試してますが、勢いよく食べるのでほんとに効果があるのか謎です(笑)
どうしても奥歯の汚れが取れないですよね~。
歯磨きもうまくできないから、来週シャンプー時にお願いしようと思います。
適度に歯石取りしなくちゃですよね。

私も、先日歯医者で歯石取りしました。
奥歯もしっかり磨きましょうって言われた^^;
自分も磨けないのに、黒斗なんて無理か・・・

2匹目は欲しいとは思いますが、いろいろ考えると悩みます~。
2015.02.09 20:22 | URL | #- [edit]
あったん says...""
ええーホームセンターでペット用カートないのって珍しいですね~
今時はどーんな小さいとこにも置いてあるのにね。

某ブログのなかの1つにウチは入ってるかしら?(笑)
なかなかショップで見ないパイボを見つけちゃうとは、これって運命じゃないですか?!
おとーさん!!さ、お迎え準備!(笑)

私は次の子は、ダップル!!実はダップルが欲しかったんだけどね…しかも、こたくんのカラーの表示が最初、ダップルってなってたんだよねー(^^;)お店の人も分からなかったんだろーなぁ~
2015.02.09 20:23 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ホームセンターと、スーパーと電気屋とユニクロや飲食店などって集まってるとこなので、やたらと広いんですよ~。
なので、移動が面倒・・・

Lani君、ある意味神業じゃない~?
そんな器用にうんPを調整して出せるものなの!?
黒斗なんて、マーキングのつもりで足あげてるんだろうけど、何も出てないというまぬけさんなのに。
まだ、おしっこの調整ができないようで。。。
せいぜい絞り出して2回が限界(笑)

そうそう、おとーさんは車運転中はご満悦よ~。
でも、途中で腕がしびれるんだけどね(笑)
2015.02.09 20:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

いちお、店員さん(若干どんくさい?)に聞いたら、表にありますって言われたけど、やっぱり普通のカートだったんだよね~。
そういや、前にダンボール敷いてる人見たわぁ。

そうそう某ブログ(笑)
こた君、お手手の模様とか見ると、ダップルっぽいもんね~。
お、お高いのよ!
車買ってすっからか~~んな、我が家には今は無理だぁ(涙)
2015.02.09 20:31 | URL | #- [edit]
オトノイママ says..."パイボ!"
流石です!だんな様♪車を洗うと雨が降る~☆彡ですね(^_^;)

私も長年、ペットショップに通い続けてるけどパイボールドの仔は1度しか(女の子でした)見たことがありません。あんまりいないのかな?
以前、他の方のブログで見かけたブルーソリッドの仔が気になって、今度迎えたいな~。何て思ってたけど今まで出会った事は無いから、パイボを探すくらい難しそうですね(-_-;)

黒斗君の気持ち良さそうな寝顔~♡癒されますね(#^.^#)カワユス

カートに大人しく乗ってる黒斗君羨ましすぎる。。。。。我が家は吠えまくるからダメだ。。。。
2015.02.09 22:45 | URL | #- [edit]
いさぱぱ says...""
我が家のふぶたんは、ホームセンター大嫌いです。いつもブルブル震えてます。人が、怖いじからな~。黒斗くんは、大丈夫なんですね。珍しい色ってやはり目立ちますもんね。我が家もチョコダップルとブルータンだから目立ちますよ。風音もよくこの犬は、何ですかって言われます。(笑)。何故か腕に顎のせるの好きですよね~。
2015.02.09 23:01 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: パイボ!"
オトノイママ様

旦那曰く、いいお天気の日に車が洗いたくなる反面翌日降りやすい日なんだそうです。

ブルータンや、イザベラタン、ブリンドルなどなど、ダックスには本当にたくさんの毛色がありますよね。
特殊な子はやはりブリーダーさんから飼うのが一番なんでしょうね。
オトノイママさんは、3匹目も検討中ですか?

黒斗もチビの頃は、ペットショップとか行ったら興奮して吠えてましたけど、いつのまにか直りました。
でも、きゅーきゅー言ってますけどね(笑)
2015.02.10 23:03 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
いさぱぱ様

あんなに活躍して人前で走ってるけど、人が怖いんですね~。
確かに、ミックスちゃんは、何と何ですか?って聞きたくなります。
まず、3匹連れてる時点で目立ちますよね(笑)
ブルータンって実際に出会ったことないんですよ~。
チョコダップルは、たまにペットショップでも見かけるようになりましたね。
2015.02.10 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/164-68211263
該当の記事は見つかりませんでした。