お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

大げさなおかーさん

こんばんわ。

えっと、雪って予報はどこへ行ったのかなぁ?
まぁ、降らないならそれでいいのですが。

今朝は、久々にひっぱりっこしました。
遊ぶ前に、お水を飲みに行ったのですが、お弁当つけてきましたよ。
IMG_5832.jpg
おかーさんと違って、玉になってるわ。いいわねぇ。

IMG_5850.jpg
パイル素材の紐は、意外と長持ちするかも♪一部ほどけてはいるけれど^^;

IMG_5877.jpg
んぎーーー。

IMG_5901.jpg
意外としぶとい水滴さん。落ちません。

IMG_5939.jpg
何も言ってないのに、なぜかポーズを決めだした。
おやつあげないよ?

IMG_5940.jpg
立ってる姿を横から撮ろうと、回り込んだらなぜか伏せ・・・

IMG_5941.jpg
地面早く乾くといいねぇ。

と、思ったら、黒斗のお目目の中に繊維ゴミが!
意外と長い、ほそ~いのが張り付いてます。
えらいこっちゃ!
目をぱちぱちしても取れない感じ。
IMG_5947.jpg

こりゃ、病院に行かなくては!

が、出る前に見てみると、ないか?
IMG_5948.jpg
でもさぁ、ちょっと体重のことも気になるから、行っとこ!
ドライブ、ドライブ♪

病院に着くと、ダックスちゃんがいました。
推定8歳らしいです。預かってるって言ってた。
花粉症なんだって。少し息が苦しそうだった。
お薬効くといいね。
黒斗見て、まだ若いから毛つやもいいですね~って言ってくれたよ^^

先生に見てもらったら、特にゴミは張り付いてないし、念のため傷のチェックもしましたが傷もないとのこと。
またまた、おかーさんの心配性で終わりました。
で、体重が・・・5.7?動くもんだから^^;
やっぱり家で量るより、重く出る・・・
でも、骨格的に今の体重は大丈夫とのこと。6キロにはならないのようにって。
うん、でも前回は5.5にならないようにって言ってたよ。先生?

IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg

隣に猫さんがいたのですが、黒斗は気になるけど、相手はじーっと見てるだけ。
飼い主さんも、どう思ってるのかわからなかった。。。
私は、必死で猫さんこわいって、だめ~。って止めてたんだけど。

とにかく無事終了。
IMG_5959.jpg

病院の周りをくるっとお散歩して帰りました。
黒斗には足りなかったかもだけど、再配達頼んでたからさ~。
外は寒かったけど、車の中は日差しがあると暖かかったから、楽しいドライブやったやろ?

お騒がせなおかーさんに、どんまいぽちお願いします。

いつも見つめあってるから、気づいたのよ♪

スポンサーサイト

8 Comments

さくらんぼ says...""
心配性になるのはわかる、わかるー。
わたしも。(^_^;)

ワンコは喋ってくれないから、
コッチが気をつけてあげないと!って思うと、
ついついね、心配性になる。
「あれ?痛いんじゃない?」とか。
でも、たいてい病院に連れていくと恥ずかしくなるくらい
ヘラヘラ元気に遊び始めるんだけどね、ウチの場合。(笑)

でも、黒斗くん何でもなくて良かったね!
心配性な優しいおかーさんが見守ってくれるから安心だね!(*^^*)
2015.02.07 12:18 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
ほんと何でもなくて良かった~!
万が一の時も初期対応で随分違うと思うから(*^o^*)v

お母さんがちゃんと見ていてくれて
心配してくれて、サっ!と行動してくれるなんて黒斗君は幸せですね。

心配性、万歳~(*^o^*)/
2015.02.07 14:42 | URL | #- [edit]
あったん says...""
黒斗くん、なんともなくて良かったね~♪
痛いとか言えないぶん、大げさくらいでいいんじゃないかな?と思います~。

意外や意外、黒斗くん大きいのね!なかなかお洋服のサイズ見つからないんじゃ?
獣医さんも、なんだかんだでアバウトだよね(笑)
ウチは、5.5キロが限界値だって言われてるから気をつけなきゃー(^^;)
2015.02.07 17:33 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

心配性になるよね。
黒斗が、うぉっ、うぉっって吐きそうな感じになると、すぐに駆け寄るんですが、最近吐く前に飲み込むという・・・
吐いたらすぐに私が撤去するからだと^^;
吐いたものも食べたい、食いしん坊って・・・
でも、吐いたものを食べようとするときは、まだ元気だってことなんで安心しました。

桜ちゃんは、過保護になるのも仕方ないですよね~。
箱入り娘にしちゃいそうなところを、いろいろチャレンジさせてる、さくらんぼさんはえらいと思います!
2015.02.07 20:51 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

私が一番気にしているのは、やっぱりヘルニアですね~。
いかに早く気づいてやれるか!
ならないのが一番だけど、なった時にどうするかも大事だと思うんです。
やっぱり、わんこだって自由に飛んだり跳ねたりして遊びたいことだってあるし、それをダメダメ言うのも犬生つまんなくなりそうで。
私が少々命縮めても、おいしいもの食べて生きていきたいのと一緒かなと思ってます(勝手に)
だけど、やっぱりいち早く気づいて、対処してあげたいなぁ。希望ですけどね^^;
2015.02.07 20:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

お目目見た時は、びっくりしたよ~。私、コンタクトだからゴミ入ると超痛いから。
犬は目には鈍感だって先生が言ってた。

服はね~、今のところDS入ってるよ。
胴が長いのかなぁ?
まぁ。結構ぱっつんぱっつんだけど^^;

こた君は5.5が限界値かぁ。
ま、すぐ超えるって(笑)
2015.02.07 20:58 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは。

黒斗くん病院お疲れ様~U^ェ^U/
病院お目目のゴミは自然と取れたのかな?
Laniもよーく目にゴミ入ってる。。
多分顔なすりつけてホリホリしたり
潜って寝てるからお布団の繊維?とかが入っちゃうんだと・・。
こっちは痛いだろうと思って気にするんだけど
Lani的には全く気にせず、むしろほっといてーってな感じ(~_~;)
しばらくすると目やにに包まれて目頭の方にくるから
そしたらティッシュで取るんだけど、1日2回くらい取ってるかも^^;
それを勝手に〝ニョロ目くそ〟って呼んでる。←どーでもいい!笑

すぐ病院行くのは悪い事じゃないですよね♪
私も気になる事があったらちっちゃな事でも見てもらいます(*^^*)
行ってなんともなければ、よかった~ってそれでヨシだし♪♪
2015.02.07 21:13 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

黒斗の目のゴミはいつの間にか取れてたみたいです。
あんまり目をぱちぱちしたり、涙も出なかったから出てないんじゃ?って思ったけど、先生は何もないって~。
ニョロ目くそ。うまくネーミングするね~。
黒斗は、気づくとカピカピになったメヤニが^^;

病院は、今は重症なことないからいいけど、少し遠いから緊急事態の時は、こっちがイライラしてしまいそうだ^^;
でも、あまりいろんなところに行くのもどうかなぁと思うし。
難しいです。
2015.02.07 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/162-0fdee365
該当の記事は見つかりませんでした。