お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

今日は離さない!

こんばんは。

父へケーキの差し入れをしたら、ぺろっと食べちゃいました。
母が残した分も、平らげた食いしん坊の父。ほんとに胃がんなの?って疑うほどです^^;
案の定、姉は遅刻してきました。何かとトラブルが発生する人なのです。(笑)

先日の夜、いつものようにねんねしましょうね~と、夫が黒斗を抱っこ。
連れて行くのは自分の係だそうです。

しかし、いつもと何か違う。
IMG_5650.jpg
ベッドを離そうとしません!

IMG_5646.jpg
なんで?

IMG_5681.jpg
私はおもしろがって、せっせと写真を撮ってましたが、夫は早く寝たいんだから、取り上げろ!とうるさい。
無理やり取ったおかげで、2階に行ってからも、ご機嫌斜めで、一紛争ありました^^;
どうも、寝る前にベッドの端をカミカミするタイムが短かったようです。
違うベッドを出してあげたら、しばらくカミカミして、戻ってきて寝ました。(苦笑)
こどもの親指ちゅーちゅーの癖が直らないって、感じかしら?

今日は、久々にお散歩へ行けました。
最近、服を見ると逃げだす始末。
服=お出かけ=服好き作戦は失敗に終わったようです・・・

IMG_5731.jpg
似合ってるんだけどねぇ。

途中、おちっこしようとしてる時に、宣伝カーが通って、びびっておちっこ止まっちゃった黒斗^^;

いつものコースを回って、足りなさそうだったので、もうちょっと追加して帰りました。
IMG_5781.jpg
恒例の記念撮影。

今日は、おとなしく寝てくれるかなぁ。

明日は雨だよのぽちお願いします。

残念!

スポンサーサイト

14 Comments

蜜柑 says...""
こんばんわー。(・∀・)
ちゅぱちゅぱうっとりで落ち着くんだろうね。
うちの小豆も、決まった形のベットだとする。
あとは、その時にかまってあげれなくて
寂しい?時なんかしら?

洋服も持ったら逃げるよ。小麦は平気なのに。
かわいいのもあるし、抜け毛や汚れ防止
飼い主の勝手できせちゃってます(^_^;)
2015.02.05 00:17 | URL | #- [edit]
大豆ママ says...""
ベッドを離さない黒斗くん可愛い〜♥︎♥︎

服!大豆は着たら伏せして動かなくなるんです…
マナーベルトも装着したらスネるし…
服好きにはなれなさそうです(;_;)
2015.02.05 08:19 | URL | #- [edit]
こてつママ♪ says...""
こんにちは(^-^)

うちも、初めは苦労しましたよぉ~。洋服着せるの。
部屋の中だと、走り回って追いかけっこになるので、
玄関で着せるようにしたんです。
リード付けるときに。
そんなこんなを繰り返すうちに、
今では、玄関で待ってるようになりました(笑)
私が座るとそそくさと膝の上に乗って、
丸めた洋服をお顔の前に出すだけで、
自分でクイッとお顔をいれるようになりました v(=^0^=)v

きっと、繰り返すうちに何かのタイミングで
「着るといいことがある♪」と学んでくれますよ( ゚ー゚)( 。_。)
2015.02.05 11:00 | URL | #fF0QDnLU [edit]
あったん says...""
寝る前にベッドちゅぱちゅぱするのー?
可愛いなぁ~ベッド離さないとか!
タオルないと寝れない子供とかと同じ感覚なのかなぁ?

ウチのこたも、洋服着せようとすると走り回って追いかけっこです(笑)着れば普通なので、遊ばれてるんだと思う。
でも、たまーに着るとカイカイする服がある!それは素材とか、何かイヤなんだろうな~

やっぱり抜け毛予防とかで着せないとイケない時もあるから、慣れて欲しいですね~
2015.02.05 14:38 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

小豆ちゃんは、ベッドを選ぶんですね~。
黒斗はなんでもありです。(笑)
みんなカミカミするのかと思ったら、しない子の方が多そうだ。

洋服は好き、嫌いあるみたいですね。
今は、着てしまったら普通になったので、依然より前進かなぁ(笑)
ドッグカフェとか、他の方がいるとこに行く時はやっぱり着せた方がいいですよね。
2015.02.05 15:53 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

大豆君、だからいつもすっぽんぽんなのね~(笑)
服着るとかゆかったりするのかなぁ?
でも、着て伏せしてるとこもちょっと見てみたい♪
2015.02.05 15:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
こてつママ様

なるほど~。
玄関ですね。
確かに狭いから逃げようがない(笑)
少しずつ学習して行ってくれるといいな。
2年後には、私もアドバイスできる側になっているだろうか^^;
なぜか脱ぐときも、一苦労です(笑)
2015.02.05 15:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

あれぇ?
こた君はちゅぱちゅぱしないの?
大人だねぇ。
確かに素材によっては、着心地違うだろうね。
伸縮性がいいやつの方が動きやすいから、いいよね。

ちなみ、夕べは旦那と寝て、すんなり寝てくれたそうです。(黒斗より旦那が先に落ちてると思う)
2015.02.05 16:01 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんにちは~♪

ヒョウ柄のベット、大のお気に入りになったんですね。
寝る前にカミカミするなんて
子供みたいでかわいいですね^^

ウチも服を着るのは嫌いです。
クローゼットを開けると、クレートに逃げ込み~
着ちゃえば平気なんですけどね(笑)

>ビワドック、黒斗くんの初旅行にですか^^
とっても素敵そうなホテルですよね。
早く行きたいわ~
2015.02.05 17:44 | URL | #- [edit]
ノアママ says..."初めまして♪"
さくらんぼさんのところから来ました^^
黒斗くんのふとした表情が、たまにうちのコに似てるなぁ、と思ってたまにこっそり覗いてました [壁]_・)チラッ
また時々遊びに来たいと思うので、どうぞよろしくお願いします^^

黒斗くん、すごい力持ちですね~。
あの高さまでベッド咥えてるなんて^^
上目遣いのお顔がたまりません♡

うちのコも洋服イヤイヤします。
うちも「洋服=お散歩=楽しい」にしたかったんですが、お散歩そのものが好きじゃない(むしろ嫌い)なのでナカナカ(^^;
2015.02.05 18:55 | URL | #7RorUgFk [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

寝る前にベットちゅぱちゅぱするんだ~
赤ちゃんみたいでかわいい(*^^*)
・・って私の実家の爺さんワンコも毛布渡すとやるんだった。笑
パパに抱っこされても離さないだなんて
相当ちゅぱちゅぱしたかったんですね~
うちもおもちゃ噛んだまま抱っこされる時あるけど
根性なしだからすぐポトって落としちゃう( *´艸`)

うちも洋服見ると逃げてく。。
着ちゃえば何もなかったかのように普通にしてるのに。。。
あ、着たあとすぐは絶対ホリホリしまくるけど。笑
2015.02.05 20:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
くるみん様

もう1歳になったのに、まだこの癖な直りません~^^;
おかげでベッドはよだれまみれです。。。

やっぱり着る時は、拘束感があって嫌なんですかね。
私の着せ方が下手なのか?とも思ったり^^;
みんな、かわいくモデルやってるから、好きなのかと思ったら、同じような感じなので安心しました^^

夫は平日に行きたいって言うくせに、いつ休みが取れるかわからんって言うのです!
予約もあるのに、面倒なことを言ってくれる・・・
2015.02.05 22:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: 初めまして♪"
ノアママ様

はじめまして~♪コメントありがとうございます^^

そうなんですよ。このベッド結構大きいのに、よくあごの力だけで持ち上げたなって思います。
毎日ガム噛んでるからですかね~。

お散歩もあまり好きじゃないんですか?
外がこわいのかな?
洋服着るといいことがあるよって、覚えてくれることを願いますよね~。
2015.02.05 22:10 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ちゅぱちゅぱする子はずっとするのかなぁ?(笑)
自分の物してるからいいんだけどね^^
息苦しくはないのですか?って思う。

いつも上手に着こなしてるLani君も着る時は、嫌がるんだね。
ホリホリするのは、動きやすいかの確認かなぁ?
黒斗は、おもちゃ咥えてベッドをほりほりが多い。
でも、外でほりほりはしないから不思議。

2015.02.05 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/160-e87fa53b
該当の記事は見つかりませんでした。