お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

黒斗が来て変わったこと

こんばんわ。

昨日の、動画で焦らしすぎ~のご意見が多かったです(汗)
実はこの動画、前半カットしてるのです~。えへへ。
だって、みんなマテとか長くできるって言うから、このくらいはいいかなぁって思ってました。
黒斗は、マテは15秒くらいしかできません。

また、父へのお見舞いメッセージも感謝です。
元気が当たり前だったのに、突然緊急入院になったので、家族全員パニックでした。
もう治る見込みはないのですが、少しでも長生きしてもらえたらなと願っています。
今回の入院は、薬の変更のためなので長期にはならないと思います。

というわけで、今日は1枚も黒斗の写真を撮っていません^^;
パピーの時の黒斗で誤魔化します~。
1398855329823.jpg
尻尾がまだふさふさじゃなかった頃。
そして、我が家がまだフローリング生活だった頃(笑)
パピーの頃は、ベッドをひっくり返して裏を破るの繰り返しでした。。

cats201502021.jpg
こうやって見ると、やはり幼さがあるなぁって思います^^

タイトルの通り、黒斗が来て変わったのは、一番はおとーさんです。
まず、ラジコンへ行く回数が激減しました。
やっぱり黒斗と一緒にいたいらしいです。
そして、おとーさんが土日早起きになりました。
最近は、週末はリビングで一緒に寝て、朝ご飯あげたら二度寝する作戦に出てますが・・・
あと、テレビを見る時間が圧倒的に減りました。
おとーさんのこだわりで、テレビは正面から見たいだったのですが、黒斗のためにソファーの位置を変えて、少しでも部屋を広く使えるようにレイアウト変更。
リビングにもタイルカーペットを敷き詰めました。柱の部分のでっぱりもちゃんとカットして、ぴったり加工です。
私は不器用なので、こういうところはおとーさん任せです。

おかーさんは、ひそかにゲーマー(携帯ゲーム)だったのですが、随分とやる時間が減りました。
引きこもり気味だったけど、外へ出るようになりました。

夫婦の会話が増えました。(もちろん黒斗のことばかりですが)
おかーさんの、浪費が増えました。。。(黒斗のものはどんどん買ってしまう・・・)

黒斗は我が家の光です。
どちらの両親共、黒斗をかわいがってくれて、本当に幸せです。
若干、我らが嫉妬するはめにもなりますが^^;

なので、黒斗よ。
君は、長生きする義務がある!!

そうだ!そうだ~!のぽちお願いします。

なら、うまいもん、もっと食わせろ!

スポンサーサイト

13 Comments

どんぐりママ says...""
パパさんすごいじゃん!
えらいじゃん!
そうだよね、そうだよね、普通は変わるよね
うちは・・・ぜんっぜん変わんねー(-_-#)
飲みに行く回数も減らなけりゃ
休日は昼まで寝てるし
ひとり泊まりで遊びに行くし
くーーーーーーーー
黒斗パパの爪の垢でも飲ませてーよー

黒斗くん、ずっと元気でいるんだよ!
2015.02.03 11:45 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

どんぐりパパさんも、どんぐり君を溺愛してるじゃないですかぁ。
うちの旦那も遊びには行きますよ。
自分が触れ合いたい時だけ、触れ合うずるい奴です。
嫌われることはしません!
うちは、下戸だから飲みには行かないけど、毎週ラーメン食べに行って、デブ街道まっしぐら~。
飽きないのかねぇ。。。
2015.02.03 17:51 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

うちもLaniが来てからすっごい変わった!
昔は休みの日っていったらその辺にちろっと買い物行くか
家でゴロゴロしてるかだったけど(←これは今もあるか^^;)
Laniの為なら遠くの公園でも行ってくれるようになった☆
ふたりだったら公園なんて絶対行ってなかっただろうし
Laniのお陰で私もいろんなとこに行けるようになって
今まで知らなかった楽しさを教えてもらえました(*^^*)
(↑ダシに使ってるとこもあり(。-∀-)ニヒ♪)

Laniがトリミング行ってる時とかたまにふたりでご飯行ったりするけど
やっぱり会話が続かずモクモクと食べる感じ。笑
わんこの存在ってほんと大きいですよね☆

黒斗くん、まだまだ若くてこれからだけど
パパとママとじぃじばぁば達、
み~んなの為にもいっぱいいっぱい長生きしてねd(*^ω^*)
2015.02.03 19:24 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
Laniママ様


Laniママさんは、結婚何年目なんだろう?
新婚さんの時に、Lani君はやってきたのかなぁ?
パパさんは、行動的な感じで、羨ましいです。
行き先とかも、決めてくれるの?
ほんと、公園なんて絶対行くことないよね!
私は、歳とっても散歩もしないタイプだし、黒斗のおかげで、ほんのすこーし運動不足解消かな^^;

黒斗が来る前は、週末はほとんどラジコン行ってたから、私は一人のんびりしてたよー。
おとーさんは、何かにつけてかわいいなぁ、幸せやなぁを連発してます。
2015.02.03 20:34 | URL | #- [edit]
む~ぽん says...""
そうだそうだー^^黒斗くん、長生きして、いっぱい可愛がってもらってね。
うちもまだ1歳と2歳なのに、長生きしてねって寝る前に言ってしまう。
ずっと一緒にいたいよね。

子犬の黒斗くん、可愛い>< やっぱ今よりあどけない顔してる~♪

昨日の、黒斗くん動画、めっちゃ可愛かった~☆
私も賢いっって思ったよ。ごろ~んとタッチもできるんだね。
ってか、教えたaderiさんがスゴイ。
あ、あと白目デビューもおめでと(笑)

お父さんのこと、心配だね。。。。どうかお大事になさってください。
2015.02.03 20:42 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
こんばんわー。(・∀・)
うちも変わったよ。私もインドアで仕事とお家
の往復がほとんどだったけど
小豆と小麦を迎えたことで、公園であう人に
ワンコつれていたり、一緒に散歩したり
プログを通じて出会いがあって友達も増えて
嬉しい日々だよ。

夫婦で話す事もやっぱしワンコのことばかり
あっと言う間に人間年齢ぬかされちゃうけど
いっぱい長生きしてほしい。
2015.02.03 20:52 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
む~ぽん様

普通に考えたら、5歳とかまで生きることだって当たり前だし、みんなのブログ見てると長生きするぞって思うけど、ふと自分の子だけ早くに死んじゃったらどうしようって思うんだよね・・・
絶対ってのはないから。ネガティブ思考の典型ですね^^;

教え方とか、わからないからネットでいろいろ見てる~。
けど、おかしを使えだったり、おかしはダメだったり、何を信じていいんだかってなったよ。
これ以上の進展はないような気がする^^;

父の心配ありがとうございます。
今日も売店で巻きずし買ってたらしいです(笑)
2015.02.03 22:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑

わんこって手がかかるところもあるけれど、色んな面でプラスですよね♪
蜜柑さんも、インドアだったんですね~。
わんこ友達いっぱいですよね。
ドッグカフェに行っても、誰もいないこととか多くてなかなかお友達もできません。。

年とっても、かわいいとこが人間と違ってずるいですよね~(笑)
2015.02.03 22:11 | URL | #- [edit]
あったん says...""
パピー黒斗くん、本当に幼いって言葉が似合う!
随分と男らしくなった~♪
またどんどん男らしくなるんだろうな~

黒斗くんがオウチの光であるように、aderiさんもおとーさんも、黒斗くんの光なんだと思います。
いつも2人がキラキラニコニコしてるから、黒斗くんが輝くんだと思う!

明日はお父様の誕生日ですね~!ウチもだけど(笑)
大変だとは思いますが、楽しくお祝いしてあげてくださいね~!
2015.02.03 23:24 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪
パピーの黒斗君、めちゃくちゃ可愛い~☆
ほんと随分、男らしくなりましたね^^

そうそう♪ワンズも人間の子供と同じで
ママパパが嬉しそうにしてたり仲良くしてるのが何より幸せなんだと思います。

パパさんも黒斗君への想いがいっぱいですね。

ママとパパのご両親からも愛されて黒斗君は幸せですね。
みんなから愛される黒斗君に育てたママは凄い~~~(*^o^)/


2015.02.03 23:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: Re: タイトルなし"
うわーん!お名前に様がついてなかった!
すみませんm(_ _)m
2015.02.04 00:21 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

ずっと一緒にいると、知らない間に成長しちゃうって感じですが、写真見るとやっぱり違うな~って思いますよね。
ほんとに、わんこの気持ちが確認できたらいいのにって思いますよね。

父にケーキを買って行ったら、ぺろっと食べました(笑)
父は、運がいいことに薬であまり気分悪くなったりしないみたいです。
退屈でたまらないようだけど・・・
あったんさんは、何かあげたのかなぁ?
2015.02.04 21:32 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

黒斗は、最初から人が好きだったと思います^^
なぜ4ヶ月まで、ペットショップに残ってたのかが不思議でなりません。。
ケージで展示されてる時に、少し手を入れてみたら、ぺろってきたんですよ。
かわいい~♪私に懐いてる。って思ったら、次に来たおじさんにも同じように、愛想ふりまいてました。
おっさんに、負けるか~~~!と密かに、ライバル心を抱いていたのですが^^;

男性と女性では、若干態度が違うところは、やっぱり本能ですかねぇ(笑)
2015.02.04 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/158-7adc8d5f
該当の記事は見つかりませんでした。