お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

フリスビーをやってみよう

こんばんわ。

25日は、黒斗のフロントラインの日。
今月も危うく忘れそうだったけど、なんとかできました~。

24日(土)の茶臼山の続きです。

レッスンの後は、遊びましょってことでフリスビー登場。
ゴムのやつは、ぶつかると痛いかもなので、布のやつを買い直しました(過保護?)
おとーさん、せっせと投げるも、黒斗とタイミングが合いません。

DSC00991.jpg
逃走経緯があるので、リードははずせず^^;

DSC01021.jpg
狙って、狙って~~。

DSC01022_20150126141419c01.jpg
いけるか!?

DSC01023.jpg
ざんね~~~~ん。

DSC01066.jpg
DSC01139.jpg
結局、一度もキャッチはできなかったけど、楽しそうに追いかけてました。

黒斗の鼻も、フリスビーも泥んこになりました^^;

DSC01150.jpg
突然、走り出したと思ったら、他の子がお散歩で通ってるのを、じ~~~っと見つめています。

DSC01155.jpg
みんなあまり、立ち止まってくれないね・・・

そろそろ帰りましょうか。
綺麗な夕焼けです。
DSC01188.jpg

おとーさんと夕日に向かって、歩く黒斗。
DSC01189.jpg

DSC01192.jpg
比叡山の雪は、だいぶなくなったようです。

月曜日、雨でお散歩行けずの、黒斗にぽちお願いします。

体力有り余ってます。


14 Comments

どんぐりママ says...""
フチスビーキャッチするのって難しいみたいだよね。
うちもできないよー
大きいコとか余裕でやってたりすると
「すげー」って思う!

TOP画像がランダムに変わるんだね
すごいすごいーーー!
3つの画像にしばらく見惚れちゃった♪
2015.01.27 11:02 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

そうなの、うまくキャッチできる子は、飼い主との連携もいいし、飼い主の投げる腕もいいと思うの~。
運動神経皆無な私には、大きな課題だ・・・

TOP画像、褒めてもらえてうれしいです。
こういうテンプレートを提供してくれる方々に感謝ですよね。
2015.01.27 11:23 | URL | #- [edit]
む~ぽん says...""
黒斗くん、可愛い!一生懸命追いかけてるね♪
練習したら出来るようになりそうなとこがすごい☆

ロッキーは、やったことないんだけど、
おそらく追いかけて行って落ちるのを見届けて走って帰ってきそう。
マックスは、顔面からぶつかって行きそうでこわい(笑)
2015.01.27 13:55 | URL | #- [edit]
あったん says...""
すっごい!フリスビーキャッチ出来そうな勢いだぁ!!
ほんと後少しだから、頑張れ黒斗くん!!
ウチは確実に出来なさそうだからなぁ…たぶん、どんくさいタイプ(笑)

比叡山のほうって、この時期ずーっと降ってるわけでもないんだ!?今年は何気に雪少ないのかな?
2015.01.27 17:34 | URL | #Q.zvybpY [edit]
tama says...""
うちもフリスビーやったことあるけど、
一度もキャッチできたことない・・・。
黒斗君、がんばってキャッチして~。

つなぎ着て走ってると、
黒斗君のスリムさがよくわかる。
うらやましいな~、ミルヒのお肉、分けてあげたい。
2015.01.27 19:36 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
黒斗くん、フリスビー興味あるんだね(^^)
そのうち上手にキャッチできるようになりそうだね!
そうか飼い主さんも練習なんだね(笑)
チョコはドッグランでフリスビー追いかけたけど(他のワンコさんの)
ボールじゃないのかーとプイっと戻ってきたことがある…^_^;
比叡山ダイナミックな山だね、琵琶湖とか、いい所に住んでるね(^∀^)
2015.01.27 21:37 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
フリスビー楽しそー♪
ウチもやってみたいなーと思いつつ、、、
ま、また思ってるだけでなかなか行動に移さないんですケドね。( ̄∇ ̄;)
ホント、腰重いわー。すべてにおいて。(笑)
カラダも思いケド。(爆)

桜はフリスビー、キャッチできるかなー?
意外と足は速いってよく言われるんだけど。
あ、その前にフリスビーに興味を示すかどうかがウチの場合は問題なんだった。(-。-;)
ボールもね、キョーミなかったしね。(汗)
2015.01.27 22:21 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くん、何度か練習したら上手にキャッチ出来そう☆
ディスクドッグ(だっけ?)デビューしちゃったりしてUo・ェ-oU

フリスビーってキャッチする方もだけど、
投げる方も難しいですよね~!
昔友達とやったけど私は全然だめでした^^;

夕日に向かって歩くおとーさんと黒斗くんの写真好きです(*^^*)
2015.01.27 22:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
む~ぽん様

黒斗は、フリスビーがなんたるかはまったく理解してません^^;
ただ、おもちゃを追いかけてるだけなんですよね~。
昨日も家の中でちょっと練習してたんですけど、必死でかじってましたから・・・

マックス君は、跳躍力ありそうだから、うまくできるかもですよ~。
もちろん顔面から行くだろうから(笑)、やわらかいやつで初めてみてください♪
2015.01.28 10:12 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

うまく距離感をつかめるようになれば、こわがってないからキャッチできそうなんだけどなぁ。
布のやつは、怪我はしないと思うけど、風に流されます^^;
その前に、持ってきて、渡すを習得せねばなんですけどね・・・

比叡山、どうなんでしょう。
雪が少ないってことはないと思うけど、常に積もってるってこともないと思うなぁ。
そこまで北じゃないから。
http://www.hieizan-way.com/bsinfo.html
スタッフブログ見ると、いいかも~。
2015.01.28 10:20 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

フリスビーのキャッチはなかなか難しいですよね~。
落ちてから必死に拾ってるけど、なかなか大変みたいです(笑)

黒斗、じわりじわりと体重増えてきてます。
どうしましょ~。
ミルヒ君は、何歳くらいで安定しました?
2015.01.28 10:24 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

チョコちゃんは、ほんとボール命!なんだね~。
フリスビーもできそうな気がするけどなぁ。
とにかく、取ったものを返してくれないからそれをどうにかしたい。
無視したら、ぽいっと離すんだよね^^;

自然だけは豊富ですよ~。
断水とかまったくないので、それはありがたいと思います。
2015.01.28 10:27 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

桜ちゃんは、どんなおもちゃが好きなのかなぁ?
黒斗は、なんでもカミカミしたいから、カミカミ対象を必死で追い求めてるだけだと思います^^;
さくらんぼさんって、腰重い?
そうは思えないなぁ。
イベントにも参加してるし、カメラだってちゃんと教室まで行ってる。

さくらちゃん、ハードルも超えてるし、きっと運動神経いいと思うな^^
2015.01.28 10:49 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

昔、ペラペラのフリスビー(名前忘れた)流行ったよね?
知らないかしら。。。
手首を使って、投げるのについ力んで、腕を振り回すから、筋肉痛になるんだよね・・・
ロボット級にカチンコチンな私には、やわらかく投げるとか無理なのよ~。

夕焼け写真、必死で夕焼けモードへ切り替えました(笑)
2015.01.28 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/151-6df5cc70
該当の記事は見つかりませんでした。