お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ちょこっとレッスン

こんばんわ。

やばいです。
欲しい車は、見つかったものの予算オーバー。ここをがんばって買うべきか、無駄遣いと考えるべきか。。。
しかも、結局お犬様仕様な車を選んでいないという、情けない我ら。
オプション減らせばいいだけなのに、それができない強欲な人間です(反省)

24日(土)は、またまた茶臼山。我が家、茶臼山か、なぎさ公園しか行ってない^^;

DSC00620.jpg
でも、黒斗にしてみれば気持ちよく走れるからいいみたい^^

DSC00637.jpg
下から撮るから、走らせて~って言ってる時に限って、走ってくれない黒斗・・・
くんくん、偵察中。

DSC00656.jpg
で、いきなり坂を駆け下りた。
前、びびってたのはなんだったの?克服したの?

DSC00697.jpg

お外で、お座りとかができないのが気になっていたので、ちょこっとレッスンしました。
DSC00875.jpg
もちろん、おやつ利用です。
「おすわり!」   なかなかしない。

DSC00883.jpg
なんでくれないの?と不満げ。

一瞬お尻下げたかと思ったら、すぐあげたり。
外で座ったりに慣れてないからかなぁ。
ゴロスリとかも、しません。

DSC00891.jpg
なんとかできた!

でも、な~んか不自然^^;

今度は、「伏せ!」
DSC00901.jpg
DSC00919.jpg
今度は、いいんじゃない?
やればできるじゃん♪

もっかいお座りしてみよ~。
DSC00948.jpg
今日は、これでいいよ。
絶対やらなかったから、成長だね。

おとーさんには、床に隙間があるから、こわいんだ。かわいそうとぶつぶつ言われながらも、しつこくレッスンしたのでした。

この後は、フリスビーで遊んだけど、それはまた明日^^

やれば出来る子!頑張ったねのぽちお願いします。

ふふふ~~ん。


8 Comments

あったん says..."おはよーございます~"
ひょっとして、パパさん、黒斗くんにアマアマ?(笑)
なんとなーく伝わってくるのは気のせいかしら?

車はお安い買い物じゃないので、少し頑張っても手が届く範囲なら、気に入ったのを買ったほうがイイ!
そのほうが大事にするし、運転も楽しいもんねー!

ウチも最近行く場所がマンネリ化してきた(笑)
一生懸命発掘調査してるんだけど、田舎にはなかなかないやー(泣)
2015.01.26 07:30 | URL | #Q.zvybpY [edit]
いさぱぱ says...""
そうそう外と屋内では、環境が、違うので、基本ワンコは、人より鼻も耳も多いので、外の方が、色んな臭いや音が、よく聞こえるので、集中できないんだと思うんです。だから、ゆっくり楽しいことを交えなが、訓練すればいいと思いますよ。ワンコにとっては一番嫌な訓練ですからね。我が家の風音は、訓練でもしっぽぶんぶんですが。(笑)。
2015.01.26 09:30 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: おはよーございます~"
あったん様

ぴんぽーん!
おとーさんは、自分が嫌われたくないから、しつけには関与しないって感じです。
ずるいよね~。

車はね、ほんと妥協しすぎると大事にしないし、長く乗れないよね。
まぁ、旦那からすれば今見積もってるやつさえも、妥協なのだけどさ。

2015.01.26 14:11 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
いさぱぱ様

風音ちゃんは、パパと一緒なら何やってても楽しんでしょうね~♪
お外は誘惑や好奇心が先に、立っちゃうってのもあるかもです。
少しずつ、当たり前にできるように頑張ろうと思います。
まぁ、一生乗せ乗せはできないような、気がしますが・・・
2015.01.26 14:13 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

うちも基本外だと座らないしゴロスリも全然しないんだけど
最近モデルさせらて、じらされ過ぎると勝手に座りだすようになりました。
って今更?!って感じだけどね~。笑

それにしても黒斗くんはスタイルがいいなぁ☆
上から見ても横から見てもないすばでー(*´ェ`*)
2015.01.26 23:09 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
外でもお座りと伏せが出来ましたね~(*^o^*)/
凄い!凄~い!

黒斗君もママさんも楽しみながら少しずつ訓練すると良いですね^^
黒斗君は学習能力が高いから(*^o^*)v

車はどれになるのかな♪
楽しみ~☆
2015.01.26 23:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Lani君は、マテがちゃんとできるからいいんだよ~。
痩せてた夫が、今は完全にデブの領域に・・・
なので、黒斗だけはナイスバディでいて欲しいです。
私、自分はデブだけど、デブな男は嫌いなのです。(わがまま)
カートに乗せてのお出かけも最近全然してないの。落ち着きないから慣れさせたいのに。
こないだ、するつもりだったのに、旦那がカートを車に乗せるの忘れたんだ!
2015.01.27 11:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ジェイちゃんは、まめにシャンプーされてるんですよね~。
黒斗は約1ヶ月に1回なんで、地べたで伏せさせるのに、ちょこっと抵抗が^^;
なので、家でシャンプーするぞって時に、またレッスンですね~。(笑)

昨日、また車屋さんが訪問してきてくれました。
うちが求めてるナビはこっちかもって、ご案内に(笑)
お値段変わるけど、据え置きって言ってくれてたけど、悩むぅ。
車事体は、気に入ってるので、あとはいかにお金を捻出するかですね(苦笑)
2015.01.27 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/150-8021dddc
該当の記事は見つかりませんでした。