お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ライオン丸再生手術

こんばんわ。

24日の朝、黒斗は機嫌よく、ライオン丸ちびと遊んでいました。。
が、とうとう。。。

DSC00507.jpg
小さなほころびから、どんどん綿を出してきました。

「もう、これは引退でいいよな。大きいのあるし。」と言うと、
「音の鳴るおもちゃが、好きなんやし鈴のおもちゃ入れたり~な」という夫。

裁縫きらいなんだよ!
しぶしぶ、緊急オペとなりました。

DSC00509.jpg
プラスチックのケースの中に、すずが入っていたようです。ちゃんと袋に入ってたから、欠片が出てこなかったのね♪

DSC00511.jpg
穴が小さかったので、さらに広げました。

DSC00512.jpg
半分ほど綿を取り出し、ボールを入れて、さらに綿をつめて、適当に縫い合わせる!

DSC00517.jpg
この間黒斗は、横でピーピーキューキュー。動画撮ろうとしたのに、失敗しました・・・

DSC00519.jpg
無事オペ完了(大したことはしてない)
そもそも、お鼻がもうないんですけどね・・・

DSC00527.jpg
黒斗は返してもらってご機嫌です。しかもチリンチリン♪

DSC00544.jpg

DSC00574.jpg
でも、前みたいに簡単には破壊できないよ~。

DSC00585.jpg
振り回しすぎて、飛んでいきました。

しばらく、遊んでたんですが、突然、あ!って感じで。
DSC00592_201501242239583f9.jpg
すっきり~~~。
最近、この微妙な足あげちっこスタイルです^^;
外ではがっつりあげるから、ちゃんと調整してくれてるのかな♪

明日は、がっつりお散歩編ですよ~。

見に来てくれる人~!ぽちっと!

ありがとう♪


6 Comments

大豆ママ says...""
ちっこポーズが控え目で可愛い〜♥︎♥︎

お気に入りのおもちゃが壊れると、捨てていい物か悩みますよねぇ(;_;)
2015.01.25 00:31 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
緊急オペ、無事に成功!
おめでとうございます。(笑)
aderiさん、すごいねー。わたし、家庭科2。
裁縫なんてからきしNGよ。(-。-;)
丈夫に生まれ変わったライオン丸でいっぱい遊べるね~。
モノは大切に!見習います。(*^^*)
2015.01.25 04:40 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

ライオンさんの手術お疲れ様です!
偉いなぁ~☆
私なんて壊しも見て見ぬフリ・・・てかそのまんま。
Laniも最近は諦めがつくようになったのか?
壊したのをまた持ちだして遊んでくれるようになったので助かってます(*^^*)

直してもらったおもちゃでルンルン遊んでる最中でも
慌ててちゃんとおトイレに行く黒斗くんお利口さーんU*´ω`)ヾ(^o ^*)
そのちょこっと上がったあんよ、我が家でいつも見てる光景だぁ( *´艸`)
2015.01.25 20:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

なんか途中からひょこっとあげることもあって、おもしろいです。
トイレのど真ん中で、する時はお尻さげるから、いちお的をしぼってるつもりなのかなぁ?(笑)
2015.01.25 22:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

母は結構器用なんですよ。
まるでその血を受け継がなかった私。
左効きと言うのを、理由にいろいろ避けてきました^^;
はさみ使うの、苦手です。

夫のズボンのすそ上げとか、ほんとうざいんだけどね。
黒斗のは、やらないとね~(笑)
2015.01.25 22:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Lani君も、ちょこっと足あげ派?
お外でもそうかなぁ?
黒斗のおもしろいのは、足あげる時によろめくことがあるの。
なんか無理してあげてんの?って思っちゃう。

壊したおもちゃは、使わないなんてすごいわぁ。
今日は、サンタさんの顔がちょんぎれてました^^;
2015.01.25 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/149-1adc1c71
該当の記事は見つかりませんでした。