お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

写真で遊んでみよう

こんばんわ。

最近、黒斗と一緒に寝るために、おとーさんと争奪戦です。
おかーさんは、心が広いので譲ってあげますが、おとーさんはちょっとしたことですぐ怒ります。
ゆうべも、寝る前に顔出したから、黒斗がわんわん言って、一緒に寝れなくなったと・・・
おかーさんと、交代したら、ほな寝ましょと、そそくさともぐりこんできましたけど?
それも、全部おかーさんが悪いってことに、されてます。
器の小さい、おとーさん・・・

ネタもないので、カメラで遊んでみました~。
DSC00498.jpg
ちょっとモードを変えると、雰囲気変わりますよね。エフェクトってやつです。みんなのように丁寧に説明しないのが、わたしっぽい(言い訳)

cats201501221.jpg
これおもしろい。モノクロなんだけど、1色残せるって感じです。
黄色だけ残したら、上のような感じで、普通に撮ったら下のようになりました。
緑モードにしたら、ホットドッグのレタスだけが色ついてましたよ~。

そろそろベッド洗いたいけど、お天気がすっきりしない日が多くてねぇ。

DSC00503.jpg
気に入ってくれて何よりです。

Casper君 犬モデルに。。。♪ - casperと一緒に  ここで写真の加工サイトを知って、さっそく試してみました~。(勝手にリンクしちゃいました)
120275027_gTlaKNYyh_1421821811.jpg
おもしろいので、これからいろいろ試したいと思ってますが、今は仕事もしないとなので、我慢我慢。

あと、ステッカーの試作品も作ってみました。
黒斗の写真を加工して、シルエットにしてシールにしてます。
もっと、いいショットを探さないとです。
DSC00493.jpg
ほんとは、これおとーさんがやるはずなんだけどね。
欲しい欲しいと言って、買ったカッティングプロッターをほったらかしに・・・

おかーさん、こういうのやるの好きなんですが、センスがないんだよねぇ。。
フォントも探さなくちゃ!

ほんまに仕事してんのけ?のぽちお願いします。

う・・・息抜きしながら^^;

スポンサーサイト

6 Comments

む~ぽん says...""
ステッカー上手☆スッテカーって作れるんだ(驚)

うちも寝るときは2ワンとも私の布団で寝るよ~^^
あと具合悪い時はママだっこの方が落ち着くらしい・・
男の子ってママ好き多いんじゃないかな~
女の子飼ったら、逆にパパさんにべったりかも。

でもさ、黒斗くんと寝たいっていう旦那さん可愛いよね♪
うちなんか誰より早く爆睡してるよ。。。一度寝ると起きない夫^^;


2015.01.23 00:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
む~ぽん様

私は、貧乏性なんで、有料のソフトを買わないので、必死で画像加工してますよ~。
きっと、ソフトがあればパパっとできるんだろうなぁ。
でも、今のEXCELはなかなか優秀だ!

普通のプリンターでも、ステッカーは作れるんですよ^^
ただ、カッティングプロッターは、文字の形に切り取ったりしてくれるってやつです。
ラジコンのチームステッカーを作りたくって、買ったけど1年くらい放置してたんじゃないかな?

うちの夫は、黒斗にぞっこんなんで、ずっと一緒にいたいらしいのです。
2015.01.23 11:57 | URL | #- [edit]
あったん says...""
(笑)ホント、お仕事サボってますね??(笑)
たしかキャスパーくんの記事って何日か前のだったような…それをすでにやってるって事は…
黒斗くんに関しての仕事は早い!って事かな?(笑)

ベッドももう少し真ん中で寝てくれたらピッタリなのにね~なぜかはみ出して寝るの好きだよねぇ(笑)
2015.01.23 14:12 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
ステッカー、素敵ですよ~(*^o^*)/
センス良くて上手!
黒斗ママさんは手際よく何でも出来て凄いなぁ♪

私もキャスママさんのblogを見て真似しようと思ってるんだけど
いつになるかなf^o^;

パパさんは黒斗君が可愛くてしょうがないのね^^
2015.01.23 14:50 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

お仕事、パソコン使ってますから~。
疲れたら、ネットするですよ~。
今日は、ちょっと頑張ったです。取に来る時間が迫っていたから^^;
家でやるっていいけど、集中できないですね~。

犬って頭下がってる方が楽なのかしら?
2015.01.23 22:09 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ありがとうございます~。
私は、いつも行き当たりばったりでやるので、再度やろうとしたら、忘れていることが多いです^^;
なんせ物忘れが激しくて・・・

夫は、黒斗命です。
大好きなラジコンでさえ、行く回数が激減してますから~。
2015.01.23 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/147-d57954f3
該当の記事は見つかりませんでした。