お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ふわさら黒斗

こんばんわ。

1月17日の夜。
おかーさんは、一人キムチ鍋です。
なぜなら、おとーさんはお鍋パーティーに行ったから。
そのことをすっかり忘れていたおかーさん。金曜日の夕飯いらないって言われて、土曜日にすればいいと快く受け入れた。
ちーん。
焼きそばする予定だったからさ、タコがあるんだよ。
おとーさん、キムチ鍋嫌いだから、ニラもないけど、一人鍋を楽しみました。

あ、おかーさん一人ご飯まったく気にしません。
むしろ楽しいので~。

黒斗君は、シャンプーの日でした。
なので、とってもいい香りのする、ふわさら君であります。
シャンプーに行くと、興奮するのかとっても疲れるようです。
店員さんがかわいい、かわいいしてくれるもんな~。

DSC09977.jpg

DSC09979.jpg
今日は、黄色いおリボンつけてもらいましたよ。

そして、悲しいお知らせが。。。
黒斗の出身店が1月末で閉店だそうです。
セールやってるらしいので、また行かなくては!
里帰りできなくなるね。。。

で、今日の戦利品。
注文してたリード。これで伸びるタイプは3つ目。
3m→5m→8m
cats201501172.jpg
黄色のボーンは、緑のボロボロにしたやつと、同じタイプのもの。
あっという間にかじられたけど・・・

小さなスプレーは、お店でもらったもの。ブラッシングの時に使うと、いいらしい。

おとーさんが、買ったって書けって言われたので。。。

黒斗は、おとーさんがライト付けてるのをじっと見てました。
DSC09973.jpg
ライト取り付けが、両面テープとマジックテープとは、ちょっとがっかりだったわね。

DSC09980.jpg
週末になると、出てくるお布団。
黒斗はここでまったりが大好きです。
カメラのキャップで、視線誘導^^;

DSC09982.jpg
ごはんも食べたし、あんまりやる気ないみたい~。

お鍋パーティーに参加してる、Sさんが、おかーさんにもお土産くれました!(金曜日に一緒に遊んでたので、もらってきてくれた)
cats201501171.jpg
御朱印金沢のお菓子って、やっぱりおいしいですね~♪
冷蔵庫で冷やして、おいしくいただきました。
ありがとうございます^^
気遣いの出来る人は、違うわぁ。

うちのおとーさん、そういうのてんでだめ。
たまに、してもらうばっかりで申し訳ないと思わないのか?って思ってしまう。

嫌なことされたら、仕返しって思うのと同じように、いい事してもらったら、それもし返すようにしたいものですね。
え?嫌なことされても仕返ししない?目には目をでしょ~?

話が逸れたけど、明日こそ散歩に行きたいね。

えがんでるってわかる?わかる人もわからない人もぽちお願いします♪

歪んでるってことです。

スポンサーサイト

14 Comments

む~ぽん says...""
えがんでる?・・・うむ分からぬ^^;教えてー

黒斗くん、ふわさら感出てるね~
黄色いリボンも可愛いよ♪
あと昨日のゴメンでヘソ天の黒斗くん、可愛い^^

初めて見るお菓子。なんだろうとリンク先へ。
チョコまんだよね。いいないいな~可愛いし美味しそう♪
2015.01.18 01:06 | URL | #- [edit]
Sさん says..."こんばんは。"
こんばんは。本文中の『Sさん』です。

も〜黒斗くん相変わらずかわいいですね♪
甘やかすのとかも解ります(笑)

そして御朱印をネタにしていただいてありがとうございます。
日頃おとーさんに遊んでもらって家を空けているので僕からの奥様へのせめてもの罪滅ぼしでございます(⌒-⌒; )もちろんウチの奥様にも罪滅ぼしのように同じく送りましたが(笑)

また遊んでもらうのでおとーさんにもよろしくお伝え下さい。
2015.01.18 01:28 | URL | #3fIBvpkA [edit]
ミニーママ says...""
8メートルのリードの使用感教えて下さい!
ご都合よろしい時に、よろしくお願いいたします。

買おうか悩んでます。
ちなみに、今は3メートルです。
2015.01.18 10:40 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
私は毎晩ひとりごはん。
旦那が飲みの時は、ひとり飲み会してるよー
ひとり最高!
ま、ま、負け惜しみじゃなくってよ!

シャンプー後の黒斗くん、サラサラ感がすごくわかる!
おめめきらきらだね^^
かわいいー♪

パパさん、小遣いで買ってくれるなんて優しいね^^


いつもコメレスありがとう!
うちはゼロ歳以降、保険には入ってないよ。
ブロガーさんは保険に熱心な人が多いから
大きい声じゃ言えないけどね^^;
2015.01.18 13:09 | URL | #- [edit]
あったん says...""
ウチもキムチ鍋したー!
この時期、どーしても鍋率が高くなる(笑)

フワサラ黒斗くん、こねくりまわしたーい♪
イケメン度が増しちゃったじゃないですか!
こりゃ、意地でも黒斗くんに会いに行こうの旅ん計画しないとだね!
ピーピーを黒斗に教育してもらおうかな?(笑)
2015.01.18 21:38 | URL | #Q.zvybpY [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

キムチ鍋いいなぁー!
うちのパパは嫌いじゃないんだけど、
歳取ったからか食べるとお腹やられちゃうらしくて(笑)。
でもひとりで食べるとニンニクくせー。って文句言うし。。
↑ちっせーオトコヾ(○`з´)ノプンプン!!!
ひとりご飯はてきとーに済ませられるし
自分の好きなの食べれるから私も好きー!
毎日ひとりでもいいくらい。笑
でもうちはしっかり家でご飯食べるので
残念ながら滅多にその機会がないんだけど(;´д`)トホホ

お布団乗ってまったり満足そうな黒斗くんかわいい♪
片方だけお耳ひっくり返っちゃってるとこがまたいいなっ(*^^*)
2015.01.18 21:39 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
む~ぽん様

やっぱり~?
わからない人にはわからないよね~。方言なのか、私の言葉なのか。。。
まっすぐじゃないってことです。
歪んでるよ~って言うのと、えがんでるで~って言う感じ。

お菓子はね、チョコでコーティングされてたんだけど、中のおまんじゅうも甘すぎず、おいしかったのです~。
2015.01.18 21:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんは。"
S様

コメントまでいただきありがとうございます♪

今度、黒斗に癒されに来てくださいね。
お菓子、とってもおいしかったです。ありがとうございます。
奥様は、さみしいって言わないんですかぁ?
うちみたいに、出てけ~~~ってタイプではなさそうだけど(笑)

うちのおとーさんは、Sさんがいたら遊びに行くって感じなので、またよろしくお願いします。
2015.01.18 22:01 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ミニーママ様

長さで言えば、5mすっ飛ばして8mでいいと思います~。
8mでも、走っちゃえばすぐにピーンとはなってしまいますけどね^^;
それ以上となると、もうドッグランに行く方が、安全かなぁと。
フレキシリードは、安全性のためか、ロックの後の解除は、少し緩めないとできないみたいです。
わんこがぐいぐい引っ張ってる時は、解除できなくなってるのかな。
大きくなると、若干持ち手も重たくなりますけど^^;
2015.01.18 22:05 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

私ね~、家では缶ビール1本で満足なんだよ~。安上がり~~♪
最近、めっきり飲めなくなった。

保険は、自由だよね。
うちは、ヘルニア候補生(立ちすぎ)だから、入っておくのが安全かなぁと。
なんせ、貯金できてないからさ^^;
保険代を残しておきゃ、いいんだけどね~。
2015.01.18 22:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

うちの夫は、あったん様がかわいいと確信しているので、会いたいみたいよ(笑)
私は、あったん様にもこた君にも会いたいの!
ま、次の日記読んでよ(笑)

多分、犬同士時間をかければ仲良くなるって。
すれ違いの一瞬じゃ、なかなか難しいだろうけどね~。
2015.01.18 22:10 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

そう言えば、Lani君ってお耳ひっくり返ってることあんまりないよねぇ?
あえて、掲載してない?
うち、かなりの確率でひっくり返るんだけど。。。なんでだろう?

一人だと、ほんと手を抜けるからいいよね。
あ、でもうちの旦那は味わかってないから、インスタント結構使えるし、レパートリー減るばかり!
二人だと、ほんと手の込んだ料理とかする気なくなるのは、私だけ?
2015.01.18 22:13 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
こんにちわー。(・∀・)
私も鍋好きよ。いない日は、ひとり鍋平気
むしろ大好きだし。野菜もとれるじゃない

だらだらできるしー。いつもダラダラ?かも?
いてもいなくても。

いま、小麦がお尻のところ、小豆が横っ腹のところで寝ているよ。
2015.01.19 16:40 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
蜜柑様

野菜たっぷりの鍋いいですよねー。
私、もやし大好きなんで。たっぷり入れます!
安いし(⌒▽⌒)
2ワンと、戯れる妄想中。


あー、やっぱ楽しそう!
けど、お出かけとかパニックになりそう。
黒斗だけでも、いつもワタワタしてるのでした!
2015.01.20 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/142-da179271
該当の記事は見つかりませんでした。