お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

どれが欲しいんですか?

こんばんわ。

14日の夜にちょっと地震があったのです。震度すら出なかったけど。
私と夫は気づいたんですけど、黒斗はまるで反応なし。君、大丈夫?
雷も怖がらないし、なかなかの強者やね。

以前にも時間制限おもちゃの話を書いてたと思うんですが、突然それを置いてる、籠の下できゅんきゅん鳴くようになったんです。
DSC09956.jpg
テニスボールは、黄色いとこを必死でかじり取ろうとするんですよ。。。

夫が1つずつ与えたけど、ちょっと遊んではまたきゅんきゅん。。
一体どれがええんやいな!
で、面倒臭がりのおかーさんは、籠ごとどれ?と差し出すのでした。

・・・結局全部でちょっとずつ遊びたいのね・・・
で、これはさすがに引退かしら。
DSC09955.jpg
もう、ハサミで切り取るのも限界だ。。。穴が空きそう。
これは同じのを買ってあげるね~。

DSC09960.jpg

15日の今日は、朝から結構雨降ってます。昨日のうちに買い物行っとけばよかったと、後悔しながら行ってきました。
妙に外の音に反応します。
DSC09961.jpg
何も来てないよ~。

男前写真撮ろうよ~。
DSC09962.jpg
こう?

黒斗ってなんでいっつも足の毛が逆立ってるのかなぁ。
DSC09958.jpg
上の写真も、角みたいになってるね。

DSC09965.jpg
モデルやってくれてたんだけど・・・

DSC09966.jpg
やっぱり外の音が気になるのでした!

アニコムから電話がかかってきた。
更新の案内を郵送しましたメールが来てから、やっと昨日届いたんだけど、電話は今日かよ!
しかも、更新するのかしないのかとか、なんでいちいち電話で聞く~?カードか振込か?とか。
うぜ~~~って思ってしまったのでした。
ちょっと来年は考えようかしらね・・・

しつこいセールスだと、購買意欲がなくなる方ぽちお願いします!

服見てて、つきまとってくると、出ていきますの。

スポンサーサイト

12 Comments

あったん says..."たしかに!"
しつこいセールスは嫌。店入って、速攻でベタベタしてくる店員もキライー!
まだ見てもいないし!って買う気なくして、店出ちゃうけど。←ワガママ?(笑)
特に、電話って顔見えないからグイグイ言えちゃうんだろーな。
対面なら、表情読めるもんねー(はい、顔に出るタイプです!)

ウチもたまに、おもちゃカゴの前でピーピー言ってる!何が気に入らないのか分かってあげられないんだけど(^_^;
充分!男前写真撮れてますから!!逆毛でも格好いいから許す!
2015.01.16 08:19 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
「おもちゃー」のきゅんきゅん、手ごわいんだよね^^;
うちはしょっちゅうやられて
飼い主げんなりー。。

角、かわいい(笑)
くせっ毛なのかなー
それとも舐めるとそうなっちゃうのかな

うちはアニコム、初年度(0歳)で解約したー
めんどくさいのがダメで、ね^^;

コメレスありがとー!
どんぐりはラッテクスのおもちゃが好きだよ^^
2015.01.16 11:29 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
黒斗くん、角毛イカシてるよ(笑)チャームポイントだね!

地震、雷は大丈夫だなんてすごいね!
チョコは地震は揺れる前から反応して走り回り、雷は窓の外を見て走り回るよ(^^ゞ

アニコムね、契約内容なんか色々変わったよね…千円も月額値上がりしたし、ちょっとーって思う事もありでさ。
他社もと考えてたら期限が迫ってて結局自動更新になっちゃった…汗
来年は早めにじっくり考えようかなぁと(^_^;)
しつこいの私もやだ~そっとしておいて派です(^^)



2015.01.16 14:07 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

地震も雷も平気な黒斗くん、男の子らしくてカッコイイd(*^ω^*)
うちもずっとどっちも平気だったんだけど、いきなり雷を怖がるようになって・・
でも最近また平気になったみたい。よくわからん。。笑

Laniもテニスボールは黄色のとこ全部毟って中の白いとこをボロボロにする。。
それが楽しいみたいなんだけど、片付ける方は大変だから
黄色の毟りで終了にしてる~。・・ってかもう相当買ってないけど。笑

アニコムから電話かかってきたんですね。そんなのもあるんだぁ(@_@;)
更新させるのもやたら早いと思うけど・・・色々変えて
解約する人いっぱい出て必死なのかな~?
私もグイグイこられるの嫌ーい! 更新しちゃったけど^^;
2015.01.16 17:40 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: たしかに!"
あったん様

せっかく買おうかなって思ってても、変にお似合いですよ~って言われたら、なんかテンションダウン。
一番嫌いなのが、私も着てるんですよ~ってやつ。
大体、定員にはデブはいないしさぁ。
私、自分の容姿とスタイルは自覚してるから、ちょっとこれは無理ってわかるわけよ。
だから、テメェが着てるってことは私にはきついってこと!って思うわけ^^;
まぁ。痩せらない自分もだめだけどね!

明日、シャンプーするから、一瞬逆毛直るかな^^;
2015.01.16 17:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

黒斗は、手足を舐める癖があるんですよ。そのせいで逆毛になるんだろうなぁって思ってます。
見つけたら注意するんですけど、なかなか治らず。。。
たまに、背中を狂ったように噛むから、先生に相談したけど、特に何もないって言われた。。

どんぐり君、今は保険なしなのかな?
車とか一緒に入れるやつとかのがお得かなぁ?うむむー(あまり考えるの好きじゃない)
2015.01.16 18:02 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

ありがとう~。
いっつも筋肉もりもりって感じだけど、ただの逆毛~な黒斗です(笑)
普通、動物って地震の察知早いよね?
私でも、大きく揺れる前から察知することあるのに。
阪神大震災の時は、ほんと怖かった~。
ある意味、朝方で家族みんな家にいたからいいけど、勤務時間だったら。。。と思うとこわいよね。

今年の夏は、黒斗も花火大会に連れて行けそうかな^^

アニコムほんと、ちょっと考えなくちゃ~。
2015.01.16 18:05 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

黒斗を飼う時に、同時にアニコムに入ったんですよ。
その時に、飼う時にしか入れないって言われて。。。
でも、ブログで後で入ったって書いてる人見かけたから、他の保険だったら入れるのか?って思ったり。
契約更新もやたら早いしさ。なんだかね~って思ったわぁ。
ま、保険なんてどこも似たり寄ったりなんだろうけど。

テニスボールほんと、かじるおもちゃになってるから、ベトベト^^;
中の白いとこまでLani君はいくんだね。そりゃ大変だ!

黒斗、まだものすごい雷は経験してないかなぁ。
でも、大雨の時はちょっとビビってた。おもしろい子だわ。
2015.01.16 18:10 | URL | #- [edit]
tama says...""
黒斗君すごい。
地震も雷も大丈夫なんだ~。
うちは吠えるよ。
雷なんて、うるさくてこっちの気が狂いそう。

お手手逆毛。
不思議だな。
個性的ね、黒斗君(*・∀-)b

アニコムじゃないけどうちも0歳から医療保険入ってる。
最近全然使ってない。
でもなんかあったら困るから、やめられない。

2015.01.16 19:55 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
へぇ~、アニコムってそんな電話かけてくるのー?
知らんかったー。
あ、ウチはアニコムさまさまだからかな?
掛かってくる前にソッコー更新だからよね。(笑)
保険がなかったら今頃、ウチは破産してるよ。(^▽^;)

地震も雷も平気って黒斗くんカッコええー。
桜はパピー教室で、雷のCDを流されたとたんにオシッコちびったケドね。(爆)
2015.01.16 23:14 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

今日、シャンプー行って聞いたら、ここはみんな逆毛なんですよ~って言われた!
みんなはもっと長いコートで下りてくるのかなぁ?
これから、みんなの足を観察しようっと(笑)

若い間は保険っていらないけど、後で入れないとかあるからね・・・

雷って小さいゴロゴロでも、反応するのかなぁ?
でも、雷の恐怖で死んじゃう子もいるから気を付けてあげてね~。
2015.01.17 18:02 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

アニコムも保険内容が変わったみたいだから、乗り換えが多かったのかなぁ?
ネットで契約しようと思ったら、パスワードがわからなくて、申込み用紙待ってたんだよ。
メールと同時に用紙を送ってきてくれればいいのにさぁ。(ぶつぶつ)
さくっとやりましたけどね。
ミニチュアダックスがAランクからBになってた。

黒斗ってちびったのって、1回だけだなぁ。
掃除機こわくてビビションするけど、ちゃんとトイレでするからね^^;
2015.01.17 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/140-a126e9fd
該当の記事は見つかりませんでした。