お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

うろうろした土曜日

こんばんわ。

今日は、おとーさんがラジコンのグッズ、ゲームで言うといわゆるコントローラーを買いに行くというので、またまた甲南までドライブしました。
ついて行きたくなかったけど、近くに、ドッグカフェがあるのと、わんこOKっぽい神社があったので、初詣狙いだったのですが・・・

お天気が・・・いまいち。

買い物はすぐに終わったので、ランチも兼ねてドッグカフェへ。
DSC09282.jpg
スカジャンできめてきたのに、念のためのおむつ装着により、だっさださ。

2回目なんだけど、落ち着かない様子。とりあえずくんくん。
DSC09300.jpg
貸切状態だったのでフリーでOKでした^^

黒斗にもおやつを買ってあげて、さてちゃんとお座りして~と思ったら、まったくやらない!!
なんで?
DSC09307.jpg
もちろん、伏せもしない。
やらなくていいチンチンだけはやってくれる・・・

お外でのマナー訓練ってどうしたらいいんだろう・・・

DSC09331.jpg
んなもん、するかって顔だけど?

あ、ランチはしっかり写真撮るの忘れて、食べちゃいました。
うん、まぁ、黒斗ブログだしね^^;(言い訳)

DSC09327.jpg
おかーさんが必死に黒子になって、撮ってもらったけど、ボケてますが?
でも、まぁ。なかなかいい感じなので、採用。

DSC09358.jpg
あ~、ちょっとだけおむつが写ってる!おしいな。

さて、帰りましょうってカメラ片づけたのに、おとーさんが抱っこしてるのを撮れって・・
仕方ないから携帯で撮ってあげました。
お手手に注目~。
201501102.jpg
何か発射されるんですか?

黒斗って、手がダックスの中でも短すぎるのか、すぐに袖の中に腕が入りこんでしまう。
この服だからかなぁ?

カフェを後にして、神社へ向かってみたものの・・・
直前に、雨が降りだした!
足元も悪いだろうから、断念。
てか、晴れてるのに、降ってるってなんやね~~~ん!
雪になりそうだったけど^^;

201501101.jpg
朝から出かけたせいか、おねむの黒斗君。
車の中では、完全パパっ子。

この後、トヨタへ寄って、茶臼山へ行ったんだけど、それはまた明日~。

しっとりお鼻にぽちっと行ってみよ~!

わが子以外は、ちょっと・・・って?

スポンサーサイト

4 Comments

ジェイ says...""
スカジャン、格好良いですね♪素敵~☆

マナーベルトは仕方ないよね^^
最近、カフェで「おトイレシート敷かないで!」と言う所が多いから(ToT)

ジェイもマナーパンツあるけど
時間を見てトイレに一緒に行って おトイレシートでしたり
お店の外に出たりしています。

ジェイも足が短くて。。。
袖の長い服は難しい(><)

ネムネムの黒斗君、可愛いですね^^
パパっこでパパは幸せだったかな~♪
2015.01.11 15:35 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

やっぱりスカジャンカッコいいなぁ☆
おむちゅ姿は・・ちと(*^m^)o==3
もっと可愛らしく作ってくれたらいいのに・・
昔に比べたら全然マシになってるんだろうけど^_^;
うちも一応お店に入る前に済ませるようにしてるけど
いつもカートか抱っこだから床ステイだと(滅多にないけど)やっぱり心配だなぁ。。

そっちはお天気イマイチだったんですね。。
お参り出来なかったのは
また次回お出掛けしながらおいで~って事かも☆
ってなんでも都合よく解釈するワタシ(´∀`*)ウフフ
2015.01.11 20:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
ジェイ様

ジェイちゃんは、ちゃんとおしっこのタイミング教えてくれそうだし、いいですよねー。
黒斗は、今しときーって言っても、なかなか^^;
まだ、おもらし的な事はしたことないんですけど、我慢してたことはあると思う。
芝生があるとすんなり、できるんですけど、アスファルトだとなかなか、決められない困った子です。

マナーベルトできるようになったのは、助かってます(^_^)
2015.01.12 15:10 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
Laniママ様

滋賀はカフェも少なく困ったものです。
カートも、あまり持って出ないから^^;
おむつカバーも買ってるんですけど、実家に忘れてきたという^^;
スカジャンはお気に入りだけど、ストレッチじゃないので、黒斗には窮屈なんだろうなぁ。

連休は思ったより天気がよくなくて、残念でした!
2015.01.12 15:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/135-fd4bc756
該当の記事は見つかりませんでした。