お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

まったり過ごしましょ

こんばんわ。

今日から、ほとんどの方が通常モードかなぁ?
黒斗も、いつも通りの生活です。
そう、寝る、寝る、寝る!

夕べは久々に床を共にしましたが、なんとか吠えずに寝てくれました。ほっ。

朝から、まぁぐだぐだなこと。
DSC08859.jpg
ソファーで寝てるところを撮ろうと思ったのに、降りてきた。
カメラ構えたらいちおポーズ?

DSC08861.jpg
まったり~。

DSC08866.jpg
で、なんでいっつもおねぇさん座りなん?
くね~~~。

DSC08868.jpg
逆光なんだよねぇ。

明日は、雨らしいから散歩行っとかないとね。
なのにショートコースだったので、ご不満気味。

服着るのを嫌がったので、すっぽんぽん。でも、思いの外暖かかった^^
201501053.jpg
家の前、せっせと走ったやんか~。

201501052.jpg
足あげても、おしっこも出てへんし~。

201501051.jpg
帰って、おやつ食べよう!って誘って、戻りました^^;

一人っ子だと、1種類のおやつがなくなるまで他のをあげれないのが、ちょっとかわいそうだなぁ。
みんなどのくらいおやつあげてるんだろう?

黒斗、現在体重5.5前後を行ったり来たり。
でも、シルエット的にはデブじゃないと思うんだよなぁ。
ここを維持していかないとね!

てめぇがダイエットしろよ!のぽちお願いします。

今日も、お菓子食べちゃった♪

スポンサーサイト

10 Comments

くるみん says...""
あけましておめでとうございます
年末はコメントを下さってありがとうございました。
読み逃げの多い私ですがm今年およろしくお願いいたします。

黒斗くん、スタイルいいですね^^
ウチの先代ダックスは男の子だったんですが
かな~り大きい子でした。
あ、太ってるとも言います。
おやつ、ウチは2ワンだけど結構色んな種類開けてますよ。。。。
ウチの子はフードファイターなんで、結構あげてる方だと思います
2015.01.06 16:15 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
くるみん様

今年もよろしくお願いします^^

黒斗は、あげたらどんどん食べるので^^;
保管の状態が気になるので、できるだけ1つずつにしてますね。
気にしすぎかな^^;

みかんの味を知ってから、食べだすとわんわんうるさいので、こっちが味わえないです(苦笑)
2015.01.06 17:17 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
そうそう、おやつなかなか減らないよね
で、湿気っちゃったかなーみたいなのがあったりして…(^_^;)
だからうちはあまり買わない。果物か芋系が多いんだ‼
黒斗くん5キロあるように見えないね(^^)
チョコは4,8キロをキープするようにしてるよ。ちょっとでも太ると背中のシルエット変わってすぐわかるよね^m^
あ、全くワンコの事言えないんだけどね私…この連休で2キロ太ったから…(^_^;)どんだけ~
2015.01.06 19:33 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんばんは♪

我が家は昨日から通常モードでした(ToT)
年末年始のバタバタと仕事始めというのに忙しくて
昨夜はさすがに疲れが出たようで気がついたら
うたた寝してましたf^o^;

あっでもっ♪沢山寝たので、今はもう疲労回復して
元気なので安心してくださいね^^

黒斗君、スタイル良いですよ~☆
ナイスバディ~♪(*^o^*)v

それにカメラ向けると決まってますね!
スーパーモデルさんみたいに 
キリッとしたお顔も眠そうな表情も可愛い~☆

おやつは、ジェイも基本1種類づつかな

でも、お友達とお出かけの時は2種類くらいを
おやつ缶に入れて行くので(皆で食べるので)
残ったおやつはそれぞれの袋に入ったものを
大きな缶に入れて保存してあります。

それと毎日のお散歩の時に
知らないワンズに会った時、ジェイがビビリ吠えをした時に
飼い主さんの許可を頂いておやつをあげたりしてるので結構早く無くなっちゃうのです。
それは、ジェイがビビリ吠え防止で
「お友達と会うと良いことがある」を教えてます。

だからジェイは、おデブなのかもf^o^;


2015.01.06 19:56 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

黒斗くん自らカメラ目線をくれるだなんて協力的~!
Laniなんかノーギャラだと逃げてきますよ。。

うちもなかなかおやつ減らない・・
おやつあげるのは写真撮る時と公園に行った時くらいだし
なんせセコセコおばばだから~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

細いからもっと軽いと思ってたけど意外と体重あるんですね
5.5キロ、去勢前のLaniと同じくらいだU^ェ^U
今ではデブチンLaniだけど、昔はスリムさんだったんですよ~。笑
2015.01.06 20:44 | URL | #- [edit]
あったん says..."最後の一言が(笑)"
胸に突き刺さりましたわ(笑)
実は、こたくんダイエット中。最近クビレがなくなってまして(^_^;
うん!もちろん飼い主もクビレなんてありませんが(笑)
ウチ、おやつ何種類も開封してる(^_^;
やっぱり1人っ子だから減らないけど。でも、ダメになったら処分ー!って太っ腹な心と体でいますよ!
こたくんには甘いのです♪
あ、自分にも甘いからどんどん太るのか(笑)
2015.01.06 22:22 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

なるほどね~。
黒斗、りんごも好きなんだけど、食べる分少しだし、私はあんまりりんご食べないしなんだよね^^;
安納芋焼いてあげないとだなぁ。
チョコちゃん、4.8かぁ。理想系だね。
黒斗、ちょっとでかいのかも?
私も、すぐ太る。なのに痩せない・・・ってことは増加のみ!?(自爆)
2015.01.07 16:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

散歩でお友達に会って、おやつあげてのコミュニケーションがまったくない~。
というのも、散歩の時間が短すぎ?
なんだろう、都会と田舎ではペット事情も違うのか!?

ジェイちゃん、ビビリ吠えするの?
無言でおびえてそうなイメージだったけど。
黒斗は、おらおらの時だけしか吠えないかな。ビビったら終始無言(笑)
小さい子には、ちょっと偉そうに吠えたりするけど。
なんて肝っ玉の小さい・・・

寝てる時に、カメラで撮ろうと立ち上がると起きちゃうので、爆睡している黒斗の写真ってなかなか撮れないんですよね^^;
2015.01.07 17:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Lani君っておでぶちん?
そうは見えないけどなぁ。
でも、大き目なんだよね。ダックスでも大きい、小さいかなり幅あるもんね~。
お散歩で会う子なんて、小さいけどお腹周りはすごいから妊婦さんかと思ったよ(苦笑)

でも、スリング使ってるよねぇ。
私も欲しいけど、黒斗はみ出ておっこちそうで・・・
サイズがよくわからんから、買えてない^^;
2015.01.07 17:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: 最後の一言が(笑)"
あったん様

うふふ、わんこに対しては、つい太っ腹になるよね~。
こた君、くびれなくなった?
そうは見えないけどなぁ。
私もね、毎年お菓子やめるぞ~って思ってるんだよ。
だけどね、4時くらいになると気づいたら食べてるの!(夢遊病か!)
黒斗にあげたら、自分も食べないとってなるんだよなぁ。えへへ。
ばばぁのくせに、いまだお菓子を食べる奴・・・
2015.01.07 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/130-0fe63e03
該当の記事は見つかりませんでした。