お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

新年早々雪遊び!

こんばんわ!
っていつも挨拶してるけど、おはようございますの方がいいのだろうか?

目が覚めたら、銀世界ってわけではなかったのですが、午後から雪が降り出し、あっという間に積もりました!

今日は、夫の実家へれっつご~♪
お義父さんも、お義母さんも犬好きなので、黒斗を歓迎してくれます。

どんどん雪がひどくなってきたでぇ。
車から降りる時点で結構降ってたから、黒斗も雪まみれ。
201501013.jpg

201501011.jpg

おこたでほっこり。家にはおこたないからね~。
201501012.jpg

でも、実家にいる間、ほとんどお義父さんかお義母さんの傍にいた黒斗。
どこの家の子?って感じ。
ご飯食べる時も、最初はそわそわうるさかったんだけど、お義父さんの膝の上でいつの間にかおとなしくしてるし~。
やはり、犬を飼ってた人は貫禄が違うのか?

そんな中、どんどん積もっていく雪!
車の屋根は真っ白~。
さすがに、少し早めに帰ることに。
スタッドレスに変えてるから、安心ではあるんだけど。

国道で帰ろうと思ったら、ものすごく混んでたので、中道へ変更。
すいすい~っと帰れたし、おとーさんは少々運転も楽しげ。

帰ったら、家の前も真っ白~。これはチャ~~ンス!
201501015.jpg

黒斗を遊ばせてあげました。
嫌がるかなぁ?と思ったら、全然平気!
DSC08535.jpg

DSC08547.jpg

おとーさんも長靴に履き替えて、一緒に走りました。
夜だから、うまく撮れない・・・目が光ってこわ~。
DSC08550.jpg
DSC08552.jpg

え~~~っと、今日買ってきたお洋服がまたまた雪まみれっす。
DSC08553.jpg
DSC08554.jpg

今日も、朝からバーゲン行って、3着買っちゃったんだぁ。
おかーさん、黄色は個人的に好きな色ではないんだけど、黒斗結構似合うじゃないの。

さて、そろそろ終わりにしましょうかって、思ってたら、
DSC08557.jpg
あらまぁ、こんなところに。
新年早々、下なお話ですみませんっ。

DSC08551.jpg
口や鼻に雪がいっぱいついてるけど、気にもしません。

DSC08558.jpg
なかなかできない遊びなので、楽しんでもらえたならよかったってもんです。

明日(今日)は、大好きなTちゃんが来るよ。

お正月らしい写真がないやんけ!のぽちお願いします。

来年はがんばります。


10 Comments

大豆ママ says...""
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

我が家も雪遊びしましたよ〜(^^)
中々家に入りたがらへんから、人間が寒かったです(;_;)笑
2015.01.02 15:35 | URL | #- [edit]
あったん says..."いいな~!!"
雪あそびー!!こっちはなかなか降らないし、積もらないから羨ましいー!!
黒斗くん楽しそうだし♪
新雪のうえのチッコは気持ちよかったかな?(笑)
黒斗くんはお顔がキリっとしてるから鮮やかな黄色が似合うよね!
うん!男前!でも、おちんは自主規制でね(笑)
2015.01.02 17:20 | URL | #Q.zvybpY [edit]
こみ says...""
aderiさん あらためて明けましておめでとです\(^o^)/
今年もよろしくお願いしますね~

黒斗くん、初めての雪遊び楽しそう♪
マズルに雪がくっついたってへっちゃらだね(笑)
こうやって楽しく遊んでくれると嬉しいね(^^;
2015.01.02 17:34 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
黒斗君、雪が嫌いじゃないんですね~♪
楽しそうに遊んでますね^^
凄~い(*^o^*)/

ジェイは道が濡れてるだけで歩きたがらないの
雪もダメかな~e-330

そうそう^^
パパさんが気になってる我が家の子供達の件ですが
とらのすけもジェイもブリダーさんからです。(違うブリーダーさんです)

レッドブリンドルの子は、ダックス女子やグループのチャンピオンを出してる
犬舎から。
その犬舎は、知人にしか謙ってくれないので紹介で。
とらのすけは祖父母や両親が色々なタイトルを取った家系なんだけど
ドックショーには向かない性格だからと
当時いたダックがお姉ちゃん犬を亡くして落ち込んでたことや
その性格を見て、誠意的なお値段で譲ってもらうことが出来ました。

ブラックソリッドのジェイは、仕事で知り合ったブリーダーさんにお願いして
4年がかりで我が家の子に

14年前に神戸でブラックソリッドを知って。。。お願いしたら
何故か「東京もんには出さない」と言われて(ToT)
仕事で知り合ったブリーダーさんにお願いして
4年を経て、やっと迎えたブラックソリッドを交配してくれて
その最初の女の子がジェイなんですよ。

とても信頼できるブリーダーさんだったので
とらのすけが無くなった後にもう一度ブリンドルをと思って連絡したけど
ご高齢だったこともあったのか連絡が取れなくなって。。。

ジェイのブリーダーさんもご自宅の事情で引っ越されて
その後は連絡が取れなくなってしまいました。

長くなりましたが
当時、信頼できるブリーダーさんに出会えて
可愛がってくれるならとご縁を頂きました。



2015.01.02 21:56 | URL | #- [edit]
いさぱぱ says...""
明けましておめでとーございます。雪大丈夫だったんですね。楽しそうー。我が家も練習場所で、よく走らせるんですが、雪玉が、ついてとれなくなって大変でしたよ。黒斗くんは、大丈夫でしたか。今年もよろしくお願いします。
2015.01.02 22:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

こちらこそ、よろしくお願いします♪
ノーマルタイヤで逢坂山を越えるのは至難の業かも。今回は結構な雪でしたね。

ほんと、だんだんブーツも染みてきてひぃ~~~ってなってました。
2015.01.03 00:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: いいな~!!"
あったん様

こっちもこれだけ積るのはめずらしいです。
なので、黒斗には大チャンスでした。
よかったよかった。
雪が降らないのは、生活の上では助かるけど、一度は遊ばせてやりたいよね!
2015.01.03 00:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
こみ様

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
黒斗は好奇心旺盛みたいで、なんでも楽しめるっぽいです。
今年の夏は、泳がせてみたいけど、それはどうかなぁ(笑)
付き合う私も大変なような^^;

夜に、わーわー言いながら走ってたので、若干近所迷惑だったかも^^;
2015.01.03 00:49 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

詳しく教えていただいてありがとうございます!
やっぱり信頼できるブリーダーさんを探すのが一番みたいですね~。
東京もんには譲らないって、ほんと関西人ってば^^;
まぁ、確かに関西と関東ではいろんな意味で違うのですけどね。

私は健康で自分となんとなくピンとくる感じの子であれば、どの色でもいいんですけど、夫は、ブリンドルを見てしまったので気になってしょうがないみたいです。
確かにその子はとっても綺麗な色で、かわいかったんですよ~。
でも、一番大事なのは、我々がちゃんと面倒を見れるかってことと、黒斗との相性だとは思うので、いい出会いがあればって感じですね^^
2015.01.03 00:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
いさぱぱ様

今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ!
服を着てたからマシだったんだけど、雪玉取るの大変でした。
こんなになるんだ~ってちょっとびっくりしました。
寒いから、雪はらうのもそこそこに入れたので、部屋でブルブルされて、部屋中雪が^^;
慌てて拭きましたよ~。
2015.01.03 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/126-d40e1be4
該当の記事は見つかりませんでした。