お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

撮影奮闘記

こんばんわ。

またまた、お風呂にも入らずブログ書いてます^^;
今日は、年賀状作りとカッティングプロッターとの奮闘もありました。

今日は、おかーさんの悲しい撮影記録を^^;
みなさんのブログに影響をうけまくってる、おかーさんは、黒斗にもできるんじゃ?という妄想にかられ、撮影ブースなるものを作ってみた!!
が、しかし。
案の定、拒絶される・・・

DSC06066.jpg
しかも、背景も悪すぎ。。。なんせ部屋が狭いもので・・・

DSC06067.jpg
おやつで釣るも、先に奪われ・・・

DSC06068.jpg
完全におやつに視線が・・・
夫との連携はまったく取れず・・・

しまいに夫はボイコット!!
DSC06116.jpg
なんとか撮った写真がこんな感じ。

DSC06165.jpg
下に敷いた紙がぐちゃぐちゃ・・・
DSC06197.jpg
やる気まったくないですな。

DSC06263.jpg

それでも、日がない!とおかーさん、無理やり続行。
DSC06279.jpg

王冠かぶってくれないの~。
DSC06323.jpg
なので、サンタ帽子に変更!

DSC06325.jpg
完全にお立ち台から降りてるしね。。。

DSC06319.jpg
DSC06345.jpg
悲しいので、綺麗な写真と撮っておきました^^;

そして、今日も再び、チャレンジ!
一寸法師黒斗!!
DSC07097.jpg
なんでか、お椀に大興奮!
向かってくるから撮れません。

DSC07099.jpg

DSC07100.jpg
カメラの設定もいろいろ試したけど、ボケる~。

DSC07102.jpg
諦めた。
でも、こっちのがかわいいじゃんか!
DSC07104.jpg
DSC07105.jpg
よし、それは黒斗のお椀にしようと思ったけど。。

すごい歯型ついてきた!
DSC07106.jpg

DSC07107.jpg
いや~ん!かあいい~。
と思っていた、その時!

ごりっ?!
DSC07108.jpg
慌てて、取り上げましたとさ。

で、夕方ふと気づいた。
これって、携帯の方が簡単?
cap201412231.jpg
ちょっと尻尾がはみでたので誤魔化そう。
cap201412232.jpg
トリミングしたので、ちょっと変だけど^^;
また、落ち着いたらやってみようかしら?

写真、多すぎ!のぽちお願いします。

黒斗、がんばったから(笑)


9 Comments

ノエルママ says...""
こんにちわー。

まずは黒斗くんお誕生日おめでとー。ほんと遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
美味しいご飯に幸せ~ってなったかな??

これからも元気にお誕生日を迎えてね♪

わお。お椀ゴリッとしちゃいましたか~。
お椀を咥えて「なあに?」ってしている顔かわいいよん
2014.12.24 16:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.24 16:58 | | # [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノエルママ様

ありがとうございます~♪
ノエルママさんのブログのトップ写真。。ああいうのに憧れているのです!
来年こそっ。密かにツリーも買ってやろうと計画中。

あの、お椀使いにくいから、使ってなかったので、割られてもよかったんですけど、やっぱり木だからかじかじ気持ちよかったのかなぁ。。(笑)
来年はもう少しモデル力があがってることをご期待くださ~い!
2014.12.24 18:37 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんば~☆

最後のメリクリの写真、なかなかい感じに撮れてません?
ばっちりカメラ目線でにっこりしてるみたいで
可愛いと思うけどなぁ~(^ー^* )フフ♪

一寸法師黒斗くんかわいいー!
似合いすぎて思わず笑っちゃった(o^艸^o)

お椀咥えた上目づかいもめちゃかわいい!!
それを破壊しちゃうだなんて・・黒とくんもなかなかやるね(*ゝ(ェ)・)b←褒めるな?笑
2014.12.24 19:25 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
わかるーわかるよー撮影奮闘記(^^)
チョコもそんな感じだよっいつも…三歳だけど…落ち着かない…汗
撮影ブースなるものイイネ‼
黒子、修業が足りんぞ〰(笑)

2014.12.24 21:13 | URL | #- [edit]
いさぱぱ says...""
遅れた~。黒斗くん、1歳のお誕生日おめでとう。これで、なんでも悪いことし放題だね。(笑)。お~写真ってホント永遠の課題ですよね。我が家は、いつもレンズの前におやつを持って行って鼻のそばにもっていき少しずつ離していくのを何度もやっているうちに見てくれるようになりましたよ。
2014.12.24 23:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

えへ。首にメリクリプレートかけてやったらちょっとおとなしくなったのです~。
いじめ?
撮影中の私は、ひたすら「こっち向いて~、黒斗~~~」って言いながら、立膝でぐるぐる回ってるので、膝が黒くなってきたさぁ。。(色素沈着しやすい人・・・)

一寸法師、アイデアとしてはいいでしょ?
あとは、撮影技術なのです!とほほ。

綿が出さないけど、硬いものは壊すの好きかも~。
今日もね、やられちった~。
2014.12.25 16:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

みなさん手で持ち上げて撮影してるでしょ?
あれをイメージして練習するんだけど、手がぷるぷる震えるんです。
私の腕力の問題?それとも黒斗の体重の問題?
5㌔オーバーはなかなか重たいです!
私が、もう少し器用ならいろいろ撮影グッズ作ってあげられるけど、100均で売ってるものだけでなんとかしようとしてる時点でだめかしら^^;
2014.12.25 17:01 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
いさぱぱ様

ありがとうございます~♪
3ワンいると、毎年イベントも盛りだくさんですね~。
レンズの前におやつ。多分、突進してきて、レンズに鼻汁が。。。
一番効果あるのは「黒斗、まんま食べる?」かもです!
とりあえずこっち向きます!(苦笑)
私が奇声発したりしても、見るけど^^;外ではできない・・・
2014.12.25 17:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/117-98844de7
該当の記事は見つかりませんでした。