お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

誕生日パーティー 前編

こんばんわ!

20日土曜日は、夫のラジコン仲間の忘年会に参加させていただきました。
奥様方も参加されていたので。ん?私が行くって言ったから呼んでくれた?他の奥様はたまに一緒にラジコンに来るらしいけど、私はほとんど顔を出さないので、謎の鬼嫁のイメージがふくれあがっていたようで(笑)
こどもたちに、「〇~ちゃん、硬いで~」って言われてた夫・・・
どんなけ、お外でリラックスしてんのかねぇ?
あ、長くなった。ブログも見ていただいてるみたいなので、この場を借りてお礼申し上げます。

お誕生日の朝。
特別なごはんを用意してあげなかったけれど、いちおトッピングはしてみました。
においからおいしそうだったのか、準備段階で大興奮です。

page201412211.jpg
ウェットタイプのフードをあげるのは、初めてだったけどすんごい勢いで食べました!
飲んだが正しいか?

DSC06364.jpg
よほど、おいしかったのか、食後もせっせと匂いで回るし^^;

今日のお誕生日には、なんとお客様が来ていただけることに!
前から、ラジコンの仲間の一家が、黒斗に会いたいと言っていただいていたのですが、なかなかタイミングが合わず。
前日、お会いしたこともあって、午後から来てくださることに。

DSC06372.jpg
そうよ~、お祝い一緒にしてくれるって。よかったねぇ。

パパさん、ママさん、息子ちゃん、娘ちゃんのM一家。
とっても仲良しファミリーです。

しかも、黒斗に誕生日プレゼントまで買って来てくださって。。
本当にありがとう!!
cats201412211.jpg

黒斗は、一瞬だけたじろいたもののすぐに尻尾ふりふり。
大興奮でした。

まずは、我ら人間がケーキを食べて~。
その間、黒斗はきゅんきゅん訴えてました。

黒斗のバースデーケーキをご用意。
これ、12㎝のシフォンケーキ。でかっ!
cats201412212.jpg
ものすごく、シンプルなのは、おとーさんのせいです。
クリーム乗ってるのとか、あかんって言ったから。

これまたがっつきました!
DSC06514.jpg

DSC06541.jpg
食べてるとこが、なかなか上手く撮れないんだよなぁ。

ホットドックベットは、クリスマスにって思って袋に入れてたのだけど、でかすぎてリボンを結ぼうとぎゅうぎゅうしてたら、袋が破れたため、もうあげちゃうことに~^^;
cats201412213.jpg

しっかりすべてのおもちゃで遊んだ黒斗。
これについては、後編で~。

お散歩にも付き合ってくれました。これも後編で。
お忙しい中、来てくれてありがとう!
黒斗の散歩にまた遊びに来てね。
だって、おばちゃん走れないからさ~。若いってええなぁ。

みなさんが、帰って(夫もラジコンへ)からも黒斗は元気に遊んでました。
DSC06678.jpg
結構、気に入ってくれたみたい♪

DSC06680.jpg

それから、また部屋の中をどんどこ走ったら、突然。。。
撮影ブース用に出した、折り畳みテーブルの上に。(撮影会の時はまったく協力してくれなかった!)
DSC06722.jpg
え~~!飾り付け、今ないのに!

慌てて、バースデープレートだけ置いてみた。
DSC06774.jpg
ねぇねぇ。なぜにお姉さん座りなん?

DSC06864.jpg
ちょっと置いてみたら、テンションダウン↓

服着たままでも、怒らなかったし^^

page201412212.jpg
ホットドックは、某ブログで見た夫が熱望したもの。マネしちゃった~。
黒斗のウインナーぶりはいかがでしたでしょうか?
ん~。ブラックペッパーウインナーでございます。いや、イカスミか?

でも、これでは寝れないらしく、いつものスタイルに戻して、おやすみになりました。
今日はいい夢見れるかな?

おもちゃ紹介と、お散歩の様子は後編で~。

お祝いコメントありがとう!!

また、来てね。


スポンサーサイト

10 Comments

tama says...""
黒斗君お誕生日おめでとー。
ムービーのちび黒斗君、かわいい(´~`*)
ブログ見てると愛されて大事に育てられてることがわかります。
黒斗君、aderiさん家のコになれてよかったね~。

ホットドッグベッド、イイ(≧ε≦o)
へそ天ではさまって寝てる黒斗君、かわいすぎる~。

2014.12.22 00:35 | URL | #- [edit]
ジェイ says..."Happy Birthday~☆"
黒斗君、お誕生日おめでとうe-266
1歳おめでとう~e-420

一日遅れちゃってごめんねe-330
土曜も日曜もblogに入れず失礼しました。

これからの1年も黒斗君が楽しく元気で過ごせますように
ママ&パパさんと一緒に幸せいっぱい素敵な歳でありますように
ジェイと心から1歳のお祝いを申し上げま~すe-328

皆にお祝いしてもらって良かったね♪
ママ&パパにとっても愛されてスクスク成長してるのが分かりますね。

ジェイも今日、9歳のお誕生日を迎えました~☆
20日にお誕生日会をしました。
その時にね、黒斗君のお話をして
皆で黒斗君の1歳のお祝いをしたょん♪

お友達はblogしてないしコメントもしてこないけど
(コメントは携帯にメールでくるの(笑) )
私のblogは見ていてくれて黒斗君のことも知ってるの♪

で、皆から
「黒斗君、1歳のお誕生日おめでとう~☆」って♪
2014.12.22 20:20 | URL | #- [edit]
あったん says..."遅くなって"
ごめんなさーい!

黒斗くん、お誕生日おめでとう(≧∇≦*)
メモリアルムービーもステキでしたー!成長してるのがよく分かる!
黒斗くん、幸せモノだよ♪
ホットドッグもお似合いだよ(笑)

ウチも黒斗くんの1ヵ月と1日後に誕生日なので、今から楽しみでーす♪
メモリアルムービーは作れないけど、頑張らなきゃ(^_^;
2014.12.22 20:41 | URL | #Q.zvybpY [edit]
オトノイママ says..."お誕生日オメデト~♡"
黒斗君お誕生日オメデト~☆

1日お祝いの言葉が遅れてしまってゴメンネ!でも21日は黒斗君誕生日だ~と思ってました♪

優しいパパとママにいっぱいの愛情と、プレゼントをもらえて嬉しいね~(*^_^*)
ケーキも美味しそうだし、ホットドッグに入ってる姿も可愛い!我が家も欲しいな~と思ってました。かじられたらと思うと手が出ませんでした(^_^;)

黒斗君はおうちに来たご家族に、吠えないんだね~。賢いなぁ(^^♪

お誕生日のコメントを書きたくてFC2ブログの登録したのに。。。。。コメントが1日遅れるなんてorzごめんなさい
2014.12.22 21:05 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~☆

黒斗くん、み~んなにお祝してもらったんだね!
初めてのお誕生日が賑やかなお祝になって嬉しい&幸せだぁU^ェ^U
美味しいケーキにたくさんのプレゼント☆
ホットドックベットもお気に入りみたいでよかったね~♪
挟まる感じが心地いいのかな?
そのベット、Laniなら思いっきりはみ出しウインナーになるな( *´艸`)
2014.12.22 21:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

ありがとうございます~♪
はじめてわんこなので、つい過保護になってる我が家です^^;

あ、へそ天状態は私がわざと入れたんですけど、そこから固まっちゃって、動かないので、「え!?もしかして身動き取れないの?」と思って「黒斗、おやつ食べる?」って言ってみたら、即効出てきました(笑)
いちお、リラックスしてたのかな。(笑)
2014.12.22 22:38 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: Happy Birthday~☆"
ジェイ様

ありがとうございます~♪
ジェイちゃんと1日違いだから、ジェイママさんも大忙しでしたよね!
ジェイちゃん顔のケーキすごいですね。
あんなのも作ってくれるなんて、いいお店だなぁ。
滋賀にも出してくれないかしら(笑)

みなさんも黒斗を気にしてくださってるなんて、感動です!
ほんと、ブログ見てびっくりしましたよ。
なんて、サプライズなんでしょう!(^O^)
2014.12.22 22:40 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: 遅くなって"
あったん様

ありがとうございます~♪

ホットドッグ意外と気に入ったみたいでよかったです。
でも、ベッドというよりおもちゃの感覚?

誕生日までっていろいろ楽しいですよね。
期待してますよ~(笑)
あ、ムービー作るの意外と簡単です!
パソコンがWindowsなら、スタートメニューにMovie Mekerって入ってないですか?
音楽は、フリーのを探してつけてます。
2014.12.22 22:44 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: お誕生日オメデト~♡"
オトノイママ様

ありがとうございます~♪
わざわざFC2に登録してくださったんですね。てか、登録しないとコメントできないっていけてないですね!
いくら、各ブログサイトがライバルだからって、そういうの嫌ですねぇ。
たしかにアメブロも登録しないと、コメ書けないとこあったなぁ。

オトノイママさんもそろそろ準備中?
楽しみだなぁ。
お客さんには、意外と吠えないけど、最近、飼い主へ要求するときに吠えます!(困)
2014.12.22 22:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

えへへ~。
ほんとうれしかったです。
あ、ホットドックサイズ展開ありますよ~。
これは、Mサイズかなぁ。LLまであったかな。
でも、60㎝くらいあるので結構でっかい。

完璧なホットドックにするために、ピンクの服買おうかしら(笑)
2014.12.22 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/115-95443c26
該当の記事は見つかりませんでした。