お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

寒かった~!

こんばんわ。

今朝、起きたら雪が少し積もってて、びっくりです。
黒斗に見せてあげました。
遊ぶほどの雪ではなかったので、見せるだけ~。
それでも、夕方散歩へ行きましたよ。超短縮バージョンで。(笑)

16日も、突風吹く中、いつもの公園に行ってきました。
少し山手なだけあって、水たまりにうっすら氷が張ってました。

最近、おとーさんとも行ったし、3人でも行ったから今日はどうかなぁ?
DSC05547.jpg
お♪尻尾あげあげですな。

DSC05550.jpg
リベンジ写真。
DSC05575.jpg
逆行だからだめなのか?なら反対向こう。

DSC05606.jpg
まったく笑わない犬・・・

DSC05609.jpg
こういう顔も好きよ。

DSC05633.jpg
右見て~。
DSC05632.jpg
左見て~。

前はなしかい!

DSC05722.jpg
くんくん。
DSC05735.jpg
花びら気になるけど、降りるのちょっと怖いのか、へっぴり腰。

DSC05777.jpg
うん、そうみたいね。
おかーさん、こないだより寒いから帰りたいけど。

DSC05807.jpg
DSC05824.jpg
リードを外す勇気がないおかーさん。(前に脱走したから)

う~ん、でも引っ張られるからかわいそう・・・
よし!
がんばろう!

で、長くなってきたので続きは明日~。(笑)

もったいぶるな!のぽちお願いします。

だって、ネタがないからさ。


8 Comments

ちびチョコママ says...""
昨日の足上げ、男の子だね~(^^)かわい~
チョコも外では女の子スタイルだけど、家では足あげるよ。
前は自分の尺がわからなかったのか失敗してはみ出してばっかりだったけど、最近はほぼ命中してる(*^_^*)

あっ、指ね骨折だったよ~
aderiさんも気を付けてよ~(^_^;)
2014.12.19 11:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

チョコちゃんは、家で上げるんですね~。
でも、的を得てくれてるならOKですよね。
確かに、気持ちよさそうだし。(笑)

骨折大丈夫ですか?
早く治りますように!
2014.12.19 17:58 | URL | #- [edit]
む~ぽん says...""
突風の中、散歩行くとはaderiさん、すごいよ。
オトコになってきた黒斗くん、今週末は誕生日だね~♪
キャー、1歳ってなんか一番素敵☆

おじいちゃんみたいに目を細めてる顔、やっぱツボ(笑)

黒斗くんの首元、あったかそうだし、可愛いね。
しっかりフィットしてるのもいいし。

2014.12.19 19:34 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~☆

雪降ったんですね!
初めての雪、黒斗くんにはどんな風に見えたのかなぁ~(^ー^* )フフ♪

この時期寒いし、にっこり顔はなかなか難しいかな?
夏は暑くて口開けてくれるから
本ワンは笑ってなくてもそう見えてくれるけど(笑)
でも目細めてる写真、私もスキです(*^^*)

続きも楽しみにしてますね♪
2014.12.19 20:25 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪

最近は、夜になると急にがっくり疲れて。。。
コメントできずに 読み逃げしていましたm(..)m

黒斗君は雪はどうなのかな♪

ジェイは濡れた道を歩くのが嫌みたいで
めったに降らない我が家地域だけど
冷たい雪道はもっと嫌いみたい><

黒斗君、高台に乗っても降りようとしないで凛として素敵!
周りを見渡して観察してるのかな。
ニヒルな横顔がたまりませ~ん☆
2014.12.19 23:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
む~ぽん様

寒がりな私が、出かけて行くのですからこれぞ愛の力です(大げさ)
今日は、シャンプーして綺麗にしてもらいましたよ~。

私も、おじいちゃん顔好きなんです。
な~んか、ほのぼのしてて。

フィットと言えば、聞こえいいですね!
ぱっつんぱっつんってやつです^^;
サイズが微妙なんですよねぇ・・
2014.12.20 17:18 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

そういえば、今年のいつだったか、結構積もったんですよ。
多分2月だなぁ。仕事辞めてたし。
それに比べれば少なかったので、すぐ溶けちゃいました。
積もるの嫌だけど、黒斗に経験させるために1回くらい、どか雪になってもいいよ(わがまま)

地面ちょっとくらい濡れてるのは気にならないみたいです~。
でも、帰ってからが大変なんですよね・・・足洗うのは嫌いだから。
2014.12.20 17:21 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

年末は何かと忙しいですからねぇ。
読んでいただけるだけでうれしいです^^

ジェイちゃんは、綺麗好きなのね♪
ちっちの後もちゃんと拭いて~だしね。

ほんと、わんこは冷たいとかの感覚が違うんでしょうね。
夏もアスファルト暑いわけだし。
肉球ってすばらしい!

とにかく黒斗はキョロキョロマンです!
2014.12.20 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/112-38dcfab5
該当の記事は見つかりませんでした。