お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お母さんストーカー

私が、今専業主婦ということもあってずっと一緒にいるから当然なのですが、黒斗は私のストーカー状態です。
リビングで主人がいても、私がソファーから立ち上がると慌てて、ついてきます。
洗面、トイレに行くとワンワン吠えます。
ちょっと部屋にひとりぼっちにすると、嫌がらせかトイレ以外でおしっこです。
まぁ、通常も失敗多いのですが・・・
胴が長いからはみ出るんですか?黒斗くん。。
黒斗が来るまではフローリング生活でしたが、すべるのでタイルカーペットを敷き詰めました。
撥水タイプです。汚れたところだけ洗えるしと思ったのですが、撥水効果が落ちてきましたよ?

DSC_0338.jpg
暑いからフローリングがいいのね。
そこ、失敗したからそうなってるのよ。わかってるのかぁ?

現場写真!
気持ちよさそうだけど、思いっきり失敗してますぞ!!
CIMG0683.jpg


最近は、主人にごはんをあげるようにしてもらってます。
なので、少し変化が出てきたかも。
結局、ごはんなのね・・・

それでも、今のところは私に軍配が上がっています。

黒斗の不思議な現象。
2階へ連れていくと、なぜかう○ちします。
リビングにいると、夕方になってもしてません。
リビングでしたことないわけでもないのだけど、なぜかお通じがよくなるようで?
おかげでお母さん、階段下りたり上がったり。そのたんびに吠えてくれちゃって。
誰のせいやと思ってるねん!ってなっちゃいます。

もう一度家を建てられるなら、2階にトイレと小さな洗面。庭のある家に住みたいと思う今日この頃です。。。
14075889140.png

それでもこの顔見たら許しちゃうね。(親バカ)

スポンサーサイト

2 Comments

ジェイ says..."No title"
そうですね~♪
わが子の可愛い顔を見ると。。。
やっぱり許しちゃいますよね~☆

ジェイのおトイレは、ワイドサイズ4枚分なので(*^o^*)V
それでも、たまに。。。ワザトか!って言うこともありますが(泣)

ジェイもお兄ちゃんが居なくなった当初は、母のストーカー状態でした。。。
トイレもお風呂も開けっ放しで
「ママ、ちいちいポイ♪」←これトイレ(笑)
「ママ、シャワーね♪」

って、ジェイに言ってから行くようにして
着いて来たら 「ココがちいちポイょ~」
「来たの♪いい子ね~」なんてしてたら納得したようで ついてこなくなりました。

ジェイは、もう歳だから。。。今は一声かければOK!で
母が家に居れば気にせずに爆睡してます。(居なくても爆睡かも~笑)
黒斗君はまだ学習中で、何でもありかと・・・反応薄い年寄り家族には羨ましくも思います♪

リンクさせて頂きました~☆
2014.08.13 21:13 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: No title"
ジェイ様

ジェイちゃん、ちゃんと言葉理解してる感じですね。
私も、しぃしぃしてくるからちょっと待ってね~って言ってるんですが、どうもわかってないようで。。。
ドア閉めた瞬間わんわん言ってます。
ただ、朝は眠いのかほっといても寝てるんですけど。

黒斗若いのに寝てばっかりなんですよ。
将来、石像みたいになりそうで不安です(苦笑)
2014.08.14 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。