お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

みかんにはまり中

こんばんわ。
師走だからか、ちょっと忙しいおかーさんです。
大掃除はしてないですよ。年末休み長いので、おとーさんと一緒にがんばります。

犬用フードや、おやつしか基本与えない我が家。
めずらしく、みかんをあげてみました。果実OKらしいので。
で、自分が食べるのも面倒くさい食べ物は、却下なおかーさんがわざわざ皮をむいてあげてます。
ぶどうや、甘栗の皮むきなんてほっとんどしません。剥いてもらったら食べる。あ、お嬢様じゃありません。単に面倒くさがりの手が汚れるのが嫌なだけです。

DSC04933.jpg

皮をむき始めた時点から、きゅんきゅんないてます。

DSC04934.jpg
はい、お得意のちんちん。

DSC04937.jpg
じーさんみたいな顔で、見てます。

DSC04938.jpg
机に手をかけたので、だめ!

DSC04939.jpg
じらされるって嫌よね~。

はい、どうぞ。
DSC04945.jpg
DSC04964.jpg

DSC04985.jpg
あれ?しずくは舐めないのかいな。

DSC05001.jpg

DSC05018.jpg
おいしくいただきました♪
おかーさん、手べとべとやん。
おとーさんは、薄皮をむかないらしいです。愛が足りないよね!


とりあえず、何かしたらもらえると思ってる黒斗に、ぽちお願いします。

ごろんの時、どすんって鳴りますか?


6 Comments

ノエルママ says...""
こんにちわ~☆
パパさん、一緒に大掃除頑張ってくれるんですね~。やさすィ~。
(現在お仕事していない私は一人で頑張ってますよー。これがお仕事だもんね(^_^;))

冬の代名詞!みかん!!!
ワンコも大好きだよねっ。

温州みかんは体にいいそうですよー。
うちもみかん大好き!!!でも実は体を冷やすから1粒のみで我慢してもらってます(^_^;)

薄皮剥くのってめんどいけど、ワンコの愛情の為にはがんばだよねっ
2014.12.10 08:55 | URL | #- [edit]
あったん says..."びっくり!!"
なんと!!私みたいな人がいるー!(笑)
私も、皮むいてあれば食べるけど、むいてまでは食べない派?です~
どうしても、みかん食べたい時は、母親がむき終わったのを横から奪うという(笑)
でもね、自分のはむかないけど、こたくんのためなら、何でもこい!!です!
どんな皮でもむいてみますわ~(笑)
2014.12.10 09:35 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: びっくり!!"
あったん様

ですよね~。
うちは、姉が全部剥いてから食べたい派だったので、じ~っと待ってました(嫌なやつ)
わが子のためならできるんですよね。
あ、夫のためにはできないですよ(爆)
2014.12.10 18:06 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノエルママ様

ブログを見た、夫。
「大掃除は平日にやってくれたらいいんやで」だそうです。
すかさず、「私も、仕事(ちょっとだけ)してるし、忙しいし!」
どっちにしても、私ができないところをやるはめになる夫なのでした。

そうなのですが、体を冷やすのですね。
うちもせいぜい2粒くらいにしてるのですが。
ブログ用にたくさん剥いてみました(笑)
2014.12.10 18:23 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

年末は仲良く(?笑)ふたりで大掃除ですね♪
いいないいなー♪♪
うちなんて結婚以来1回もやってくれたことありません(T-T)
ま、私は仕事してないから文句言えないんですけどね。とほほ・・

黒斗くんミカン好きなんだね~U^ェ^U
Laniも皮のにおい嗅がせると嫌な顔するくせに
実は喜んで食べてるよ~。笑
2014.12.10 19:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Laniママさんは、結婚してずっと専業主婦ですか?
私は結構、共働きの期間が長いので、一人でやるという考えがありません!(笑)
それに掃除は夫の方がうまいし。

なのでいつも喧嘩しながらの大掃除ですよ。

昨日もみかんあげちゃった。
それを考慮してご飯減らしたら、朝猛烈に要求されました^^;
2014.12.11 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/103-83969d60
該当の記事は見つかりませんでした。