お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

試着させてもらったよ

今日は、お友達のムニ君とムクちゃんが遊びに来てくれました。

ムニムクママがオーダーしている方を紹介してもらって、浴衣と袴を作ることに。

おとーさん、選びきれずに2着頼んだよ(笑)

和服のオーダーは初めてなので、ムニ君のを試着させてもらいました。



可愛いねー!お袖を内側に折ってます(((*≧艸≦)ププッ



黒斗はかなりテンション低め。
袴も試着したけど、あまりのズリズリさ加減に笑えた!

この後、一緒に紫陽花を見に行きました。
いっぱい写真撮ったので、また明日!


いろんな紫陽花があるんだね

昨日のおでかけ先は、『もりやま芦刈園』でした。

紫陽花が綺麗だとは、知っていたのですがわんこNGだと思っていたので、行ってませんでした。

が、バギーに乗せたらOKという情報を得て、行ってみました。
確かに、バギーに乗せるか抱っこならいいですよとおっしゃってました。抱っこはつらいね(笑)

紫陽花ってこんなに種類あるんだって知らなかったです。
↓早咲き遅咲きあるので、ほんの一部です。

page201707021.jpg

暑くないことなないけど、園内は陰が多いので、まだマシでした。

IMG_9869.jpg
モデル拒否の黒斗ですが、おやつを駆使して撮りまくり!

IMG_9929.jpg
せっかくアナベルと撮れたのに、ボケすぎでした(笑)

IMG_0032.jpg
右端の紫陽花なんとなくハートに見えないですか?
ハートの紫陽花あるらしいのに、見つけられてないです。(これはたまたま写ってた)

IMG_0018.jpg
来年は、早咲きの方も見たいね~。

IMG_0072.jpg
ムクちゃんと、ムニ君はいいモデルさんです。

IMG_0055.jpg
黒斗もバギー押してる時は、いいお顔なんだけどね~。

IMG_0044.jpg
モデルとなると無表情に・・・

IMG_0077.jpg
集合写真も非協力的だし~。
もう、諦めましょうってなった途端に、立ち上がった黒斗でした。

IMG_0103.jpg
まだ遅咲きは楽しめるんじゃないかな^^



なんやかんやで毎週行ってます

「え~、毎度おなじみのモカチョコ家でございます」
昔「毎度おなじみのちり紙交換」って車回ってましたよね?

なんやかんやで、3週連続お邪魔しちゃいました♪

Image_0cc86a7.jpg

ちゃんと遊びにおいでって言ってくれてるから、行ってるんだよ!

この日は、おかーさんが自分で作るのを断念した、保冷マットを作ってくれるって言うからさ~。
応援してきました(やらんのかい!)

しかも、カフェマットまで作ってもらちゃった♪

まだ写真撮れてないから、その2つはまた後日に紹介します。

途中すごい雨が降ったんだけど、止んだのでお外で写真撮ったんだけど、まぁ見事にやる気なし。

IMG_0108.jpg
ギャラはいるらしいですよ。

IMG_0179.jpg
無表情な子たちが並んでます。

IMG_0119.jpg
それでもしつこく頑張る(笑)

IMG_0120.jpg
横からお洋服を撮りたかったのに、こういう時だけこっち向くんかい!



保冷マットとカフェマット

今回は、お洋服ではないけど黒斗グッズなので、黒斗コレクション~♪

色々予定変更になったけど、保冷マットとカフェマットが出来ました♪
一応、自分で作ろうと思って、生地も買ったんだけど・・・
ミシン出して、ちょっと縫ったら下糸絡まりまくり、しかも3cm進んだら止まる・・・フットコントローラーで動かない、ゆっくりすすむボタンを押し続けないと動かないという、悲惨なミシンはおさらばとなりました(笑)

ということで、救世主登場。モカチョコママ(笑)

IMG_0189.jpg
この生地は、別の用で買ってたのがちょうどいいサイズ分余ってたので、急遽保冷マットをこっちに変更!

IMG_0190.jpg
おかーさんにしては、メルヘンだけど赤黒だしね。

IMG_0191.jpg
保冷剤がそんなに大きいのがないので、ハーフサイズにしました。

IMG_0187.jpg
バギーに入れたらそんなに見えないから、お気に入りの生地はカフェマットにチェンジ!

IMG_0182_20170704214312dd9.jpg
いいね~!

IMG_0192_2017070421432616b.jpg
ちゃんと撮るの忘れたのですが、裏には黒斗の名前をアイロンプリントしてみました。

IMG_0199.jpg
これでまたお出かけが楽しくなるね!
モカチョコママありがとう~♪

ネタ切れ!

今日は、ネタなし(笑)

今日の写真じゃないけど、黒斗が笑ってたので慌ててスマホで撮ったら、変な顔に(笑)



すごくかわいい笑顔だったのに、なんでイーッなるん?

カメラ嫌い治らんかなぁ。

該当の記事は見つかりませんでした。