お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

3年目にして実感!

薄毛な黒斗は、ブラッシングしても、そんなに抜けなかったののですが、最近、ブラッシングしてたら、ふわふわと毛が舞うのです!



これが換毛期ってやつなのですね!



みんなが、シャンプーの後リビングでドライヤーなんてしたら大変って言ってたのが、理解できる気がしました(笑)



これでも少ないのかな?3倍くらい抜けたよね!


楽しかったの!

今日はね、パーティーしたよ!



あ、僕の誕生日じゃないよ!

これは、撮影の確認のためにモデルさせられただけ。

詳しくは、明日にするんだってぇ。

獅子丸兄貴のお誕生日会

3/28は獅子丸君の、6歳のお誕生日。

獅子丸家では、お誕生日会しないって言うから、おとーさんがうちでやろうって言いだしたよ!

ということで、チャンミちゃんも誘って、お誕生日会を4/2(日)に開催しました~。

おかーさんは、わんこプレート担当。
と言っても、切って並べただけだけど・・・

メインは、ユイルカママにもらった豪華ステーキだよ!

page201704031.jpg
用意してたら、黒斗がうるさいのなんのって。

人間用は獅子ママが、豪華なサンドウィッチと、ミネストローネと、カレーを作ってきてくれました!
写真撮り忘れたけど、どれもおいしかった~。
カレーは本格的で、うちのルゥをぽいっと入れてるのとは、大違いでした!

まずは、わんこたちから。

IMG_5900.jpg
しかし、プレート出した途端に、みんなが興奮しまくりで。
獅子丸君は、ごはんのマテはできるからと、机に置いたら意外と落ち着いてびっくり。持ってる間は飛びかかってきてたのに!

IMG_5906.jpg
が、うちのあんぽんたんは、飛びかかって食べだした!
獅子君が食べる前に写真撮ってる間に、すでに完食(涙)

チャンミちゃんも、おいしそうに食べてくれたよ~。
カリカリは食べないらしいけど、こういうのは好きなのね。

途中、お散歩にも行きました。

3V9A4518.jpg
めずらしく、黒斗とチャンミちゃんが近い。

3V9A4531.jpg
うまうま食べた後なのに、小さいギャラの争奪戦!

帰ってからは、今度はニンのティータイム。
実は、獅子丸君とママはお誕生日が同じなの!運命よね~。

IMG_5909.jpg
チャンミちゃんママがかわいいケーキを買ってきてくれたよ!

IMG_5920.jpg
なんとか、3わんでも撮りました。

IMG_5918.jpg
獅子丸兄貴、6歳も黒斗とたくさん遊んでやってね。
おめでとう!


おいしいパンをもらったの!

先日のお誕生日会の時に、チャンミちゃんママが有名な食パンを買って来てくれました!

おいしいらしいと聞いていたのですが、まさか滋賀県にも売ってるなんて~。
チャンミちゃんママもお友達に聞いて知ったそうです。

『乃が美』さんの食パンです♪

IMG_5933.jpg
IMG_5937.jpg
説明を読むと、翌日の方がおいしいとあったので、切るだけ切って。。。

でも、端っこの耳のところを薄く切ったので味見すると、おいしい~!
実は、おかーさんパンの耳あんまり好きじゃないから、極力薄く切って捨てちゃうか?と思ってたんです(すみません!)
でも、おいしすぎてパクパク食べちゃいました!

IMG_5947_20170404224329e3c.jpg
黒斗もいい香りに興味津々。ほんのちみっとおすそ分けをもらえたのでした。
チャンミちゃんママいつも、おいしいものをありがとう!

おまけ

今日は、おかまの日なので、黒斗も女装してみたよ。

IMG_5950.jpg




お外で着画

先日、作ってもらったお洋服。

獅子君とお揃いなので、お散歩で着画を撮りましたが。

が、寸前にごろりんした黒斗は枯れ草付き( ̄▽ ̄)



しかも、モデルさんいまいちやる気なくて、あまり撮れなかった💦



遊ぶ前に撮ったから、怒ってる?それとも暑かったから?



出かける前に撮った顔の方が、かわいいやん(苦笑)

該当の記事は見つかりませんでした。