お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

おやつくん

黒斗が、チュパってる時に、呼んでも無視される飼い主です。

しかし、おやつ食べる?と聞くと、即座に顔を上げます!
聞こえてるんやんけ!

でも、貰えないとわかると、もう見ない。


写真は、その時のものではないけど、そりゃそうやろって、言うてます(笑)

きみの、名前は「おやつ」に改名した方がいいかもね!

同じようなネタ書いてると思うけど、気もするけど気にしなーい(笑)


歯はきれいになったのか?

気が付けば、使いだしてからずいぶん経過してました、お口ケアのスプレー。

過去記事はこちら☆

効果はいかほど?なんですが、いろんなことやってるので、どれがいいのかわかりません(苦笑)

最近、モカチョコママに、アニマルウォーターもらって、飲ませたりもしてます。
『アニマルウォーター』
歯磨きも一応頑張ってます。シャカシャカーって軽くだけど・・・

IMG_3895.jpg
歯の写真を撮ろうと、思ってるのですが、黒斗感づいてる?

IMG_3896.jpg
やっぱり、激しく抵抗!

IMG_3897.jpg
あくびをした瞬間になんとか!
やっぱり内側が汚いです・・・

しかも、最近フード去勢用のに変えてみたら、小粒すぎて歯に詰まるらしく・・・
食後に、歯磨きしたりしてます。迷惑なことに、1に2回になっちゃったね。(笑)
でも、フードが一番汚れるんだよね~。

IMG_3900.jpg
IMG_3903.jpg

それでも、なんとか側面はきれいを維持してます。
あと、口臭はそんなに気になりません。無臭とは言えないけど!

最近、歯周病で歯を何本か抜いたとかもよく聞くので、頑張ってケアしていこうと思います!
なので、嫌いにならないでね~!

節分ですね

今日は、みんな恵方巻き食べるのかなぁ?
もちろん、買ってきたおかーさんです(作る気なし!)

黒斗もかわいい鬼さんに、また変身しましたよ~。

IMG_3834.jpg
ギャラのおかげでちょっとやる気(笑)

IMG_3853.jpg

新しいアイテムも手に入れました!
豆とセットで売ってました。

IMG_3846.jpg
見えないのよね~^^;

IMG_3852.jpg

にっこり、いいお顔(親ばか)

IMG_3881.jpg
このズラでっかすぎるから、背中に乗せてみた(意味はない)

IMG_3887.jpg
あごのマジックテープ止めない方が大人しくしてくれてる。きっと締め付けが嫌なんだね。

ボーロで豆まきしようね~♪

撮影中に、何やら黒いものが落ちてるし、変だなぁって思ったら・・・

IMG_3888.jpg
鬼退治成功!?ハゲてましたとさ(笑)



ヤボなことはしないの!

金曜日のお散歩は、チャンミちゃんも参加できました♪

チョコちゃんに熱い想いを寄せられている獅子丸君ですが、どうもチャンミちゃんの方が気になるようで(笑)

チャンミちゃんことは、必ず迎えに行く獅子丸君。
小さい子がお好み?

散歩終わりに、集合写真~。
この日は、いい天気でしたが、風きつかったです。

CIG_IMG003_20170204190340a3e.jpg
ちょっと設定ミスってます、明るすぎ・・・

黒斗は、飛び降りて戻らないので、チャンミちゃんとツーショット。
CIG_IMG008_20170204190341782.jpg
どうもこの3わんで撮る時は、ぴったんこできないし、黒斗がいなくなるなぁ。

CIG_IMG018.jpg
半分はおやつ欲しさに飛び降りてるんだろうけど、もしかしたら、二人の仲を邪魔すまいと思ってるのかな?

CIG_IMG020_20170204190344e3a.jpg
そんな気遣いできるように思えないけど・・・

CIG_IMG023_2017020419034662c.jpg
チャンミちゃん、獅子君とツーショットの時のお顔は、優しいと思うのはおかーさんだけ?

CIG_IMG024_201702041903543b7.jpg
僕は二人のキューピットなの!とでも、言いたいのかしらね?

黒斗には、桜ちゃんがいるもんね。
チョコちゃんは、むに君に心変わりしてくださ~い!(笑)

ハンドメイド部

今日は、ちょっと主役が黒斗じゃないです。

おとーさんが、モカチョコママにミシンを習うと張り切って出かけたのですが・・・

結局やったのは直線縫いのみ!おいおい・・・
以前買って活躍してない、カメラの風呂敷を巾着に作り直しましたが、ほとんどモカチョコママがやってくれましたとさ!

CIG_IMG005_20170205233824162.jpg

わざわざ縫ってるとこ撮ってとまで言っておいて・・・

CIG_IMG010_201702052338389f2.jpg

2回直線縫いしただけなんて・・・

CIG_IMG008_20170205233826b9e.jpg
黒斗も呆れちゃうよね~。

CIG_IMG006_20170205233825a33.jpg
なにやってはるん?って顔してるでしょ?

002.jpg
画像はお借りしました。これが、こうなりました。↓

CIG_IMG074.jpg

これで満足してしまったおとーさんは、犬服作りなんぞせずに、長いお昼寝に入ったのでした!

おかげで、見学のはずだったおかーさんが、縫うことになったじゃないか!
おかーさんの奮闘ぶりは、また明日?

該当の記事は見つかりませんでした。