お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

続・ハンドメイド部

日曜日のミシンレッスンの続きです。

なぜかとばっちりを受けて、縫い縫いするはめになった、おかーさん・・・
裁縫は、大嫌いですのよ!

CIG_IMG024_201702061706050ee.jpg
自分が不器用なのを、わかってるのであえて手を出してないのにさぁ。

CIG_IMG026.jpg
黒斗が見守る?中、頑張りましたけど。ほとんど、おとーさんと寝てたよね?※これはヤラセです。

CIG_IMG032.jpg
モカチョコ親子は、ストーブの前でぴったんこ。

まぁ、最後の仕上げはやってもらって、なんとか完成!

CIG_IMG041.jpg
さっそくお着換えきて、撮影しました。

CIG_IMG058.jpg
おかーさん、やればできる子です!

ちょっと失敗したけど、着てたらわからないからお直しせず(笑)
青の無地にグレーのリブにしたので、またアイロンプリント作ろうと思います♪

先生、お疲れ様でした!





カフェに行ってきたの

今日は、大阪に住むあづきちゃんが、京都まで来ると聞いて、会いに行ってきました~。

会うのは大変お久しぶり♪

朝から、雪が降っていてうっすら地面に積もりだしてたので行けるか焦ったけど、無事お天気回復?(雪はチラついたけど)して、行くことができました~。

page201702071.jpg

動物病院に併設されている、『カフェ ブルスケッタ』に行ってきました。
平日なので、バギー入れていいって言ってもらえましたが、休日は混み合うのでご遠慮くださいねって言われました。
わんちゃんが乗っていい、お座布団を貸してくれます。

メニューもかなり充実していて、ボリューム満点でした。

page201702072.jpg

わんちゃんにも、たっぷりとおやつのサービスがあります。
コーヒーもたっぷりでした^^

IMG_4039.jpg

わんちゃんおやつがあったので、黒斗がピーピーとうるさい。ごはん食べる間ちょっとだけ、パックンしてもらったけど、落ち着いたのですぐ外してあげましたよ。そしたら、いい子でバギーで寝てました。
まぁ、おかーさんが食べ終わる頃には、また立ち上がってきたけどね!

IMG_4046.jpg

あづきちゃんで~す。大豆君と似てるでしょ~?

IMG_4050.jpg

もちろん、ピースケ君もいたよ!
ノアママに抱っこしてもらって、泣いたりもしなくていい子です。

IMG_4043.jpg

IMG_4033.jpg

ノアちゃんは、ママのお膝でいい子です。
食べ物に、ピーピーうるさいのは、黒斗だけだぞ!
デザート頼みたかったけど、お腹いっぱいになってあきらめました。

ここは、屋上がランとして開放されているので、この後行きましたよ~。
少々寒かったけど(笑)

つづく!



屋上はランだったの

お腹が満腹になったところで、屋上がランになっているので行ってみました~。

ただの屋上ですけどね(笑)
しかし、この日は、雪がちらつく寒さ!
雨じゃないだけマシかな?

ランに出てさっそく黒斗は、大豆君にワンプロを誘ってみたけど・・・断れました^^;

IMG_4066.jpg

IMG_4091.jpg

あづきちゃんとは、ぴったんこまではできなかったけど、横に並ぶのは大丈夫でした。黒斗、怖いと逃げ出すので(笑)

ところがですよ~。
仲良く女子組で撮ろうとしたけど、ノアちゃんがおもちゃに興奮中なので抱っこにしてみたら・・・

IMG_4112.jpg
女同士の確執?

カフェでは普通にしてたのに?

IMG_4119_201702082046226c8.jpg
あたしの方がかわいいも~~ん!ってか?(笑)

別に、喧嘩する感じはまったくありませんでしたが、写真時だけこうなってました(笑)

IMG_4106_2017020820461386a.jpg
まぁ、こちらもカメラ目線くれないんだけどね・・・

IMG_4095.jpg
ノアちゃんがおもちゃで暴走してる間に、撮りました(笑)

あづきちゃんもなかなかのフードファイターとみた!

IMG_4144.jpg
どうにか集合写真を撮ろうと試みたけど・・・バラバラ(笑)

IMG_4155.jpg
繋いだのが悪かったのか、黒斗以外大合唱!
それまで吠えてへんかったやんか!

IMG_4179.jpg
黒斗びびりすぎて、尻尾イン。(笑)

カフェでは一番うるさかったくせにね。

寒かったので、これにて解散。
あっという間に時間が経ってしまった!楽しかった~。

あづきちゃんママから素敵なプレゼントをもらいました。

IMG_4227_201702082046334c3.jpg
手作りですよ。ハートチョコは即、おとーさんが食べちゃった(涙)

ヒマチー食べたの

今日は、朝から雪が降ってます。

明日、起きたら積もってそうな気がするなぁ。

午前中に、黒斗を病院に連れて行ってきました。
お手手を舐めるので見たら、腫れてたので。

先生は、ばい菌が入った腫れ方ではないと思うので様子見ましょうって。
最近、お手手舐めること多くて、しょっちゅう見てたけど、なんともないと思ったけど何かあったのかな。ごめんね。

お散歩にも行けないので、おやつにヒマチーを進呈してみました。

IMG_4239_201702091719080cb.jpg

よだれ防止にマット敷いてみたけど、うろうろ持って歩くので諦めました。。。

IMG_4259.jpg
必死だけど、ほとんど食べられてないのよね(笑)

IMG_4266.jpg
取り上げようとすると、かなりガルルって言われましたが、ガルガル言いながらも、ヒマチー咥えたまま抱っこされたりする黒斗です。

IMG_4270.jpg
おいしかったのね~。
でも、なんかみんなより食べるの下手だから次からは、持っててあげようかな?(過保護?)

1本約30gのSサイズなんですが、これって何日かけて食べるものなのかしら?

大丈夫じゃなかったの・・・

昨日のブログで、お手手は様子見と書いたのですが、その後夜になって黒斗がびっこになってるので、慌てて見たら、ものすごく腫れてました!

朝一番で、別の病院へ行ってきました。
朝には、自分で傷つけたのか、血と膿が出てきて痛々しかったです・・・

左上は、昨日の夜で右上は、診察後です。
page2017022101.jpg

バリカンで毛をカットされてる時、痛かったようでキャンと何度か言ってました。
先生も、痛いなぁ、ごめんなって言いながら少しずつやってくれましたよ。

検査をしてもらったら、ばい菌も少し入っているとのことですが、アレルギーの疑いもあるようで、明日また診察に行くことになっています。

010.jpg
エリカラは外さないようにと言われたので、心を鬼にしてつけてます。

おやつにイチゴを進呈しました。
飛びつくくらいに元気です。

014.jpg
まだかまだかと、お口を膨らませてます。

不便だけど我慢してね。

024.jpg
トイレは何度か試みたけど、くるくる回ってする癖があるので、ケージの中でエリカラがぶつかってできないようなので、その時だけ外してあげてます。

025.jpg
お散歩も行ってないし、お腹空かないかな?って思ったら、しっかり19時前に、お腹空いたと要求がありました(笑)
おやつ控え目にしたからね~。

とにかく早く腫れが引きますように!

※エリカラかなり大きく見えますが、スナップ緩めにしてるのと、もう1サイズ小さいのだとマズルが出てしまうのでこれになってます。



該当の記事は見つかりませんでした。