お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

今年最後の高級おやつ



早く、よこせよ!って、顔で見られてる。



一筋縄では、食べられませんよ。



さらに半分に割って、やっと貰えたのでした。

2回食べれてラッキーやったやろ?



もうないんか?って?

また、来年!


新しいカメラに四苦八苦

今日は、獅子丸君が来るまでに、黒斗と撮影練習!

しかし、やっぱり走るとピントが合わない!
いろいろ試してみたのだけど。。。

シャッター押す瞬間から合ってないとわかるので、押すことさえもできず・・・
追従で箱(ピントの枠)は動いてるけど、ピントは合ってないことも。
どうすりゃいいの~!

IMG_0601.jpg
山のような失敗から、かろうじてマシなものです。

私の反射神経の問題かなぁ。。凹むわ。

IMG_0612.jpg
でも、色はいいと思うんです!
頑張れ!わたし!(笑)

その後、獅子丸君と合流して、途中まで行ったところで、レインちゃんが前から来たので、来た道を戻って広場へ。

IMG_0631_20161202202715220.jpg

獅子君が黒斗を誘ったのですが、黒斗はなかなかスイッチが入らず。。

スイッチが入ったと思ったら。。。

IMG_0634.jpg

獅子君が、スイッチオフ(笑)

IMG_0637.jpg

この二人、どうも自分が主導権を握りたいらしい(苦笑)

レインちゃんも、楽しそうにゴロスリしたりしてたのに、ピンボケだった。ごめんよ。

IMG_0644.jpg

そして、カメラ嫌いのレインちゃん、なかなかお顔を撮れないのです。。。

女子会中

大急ぎでアップしまーす!

只今、お泊まり女子会中。
黒斗も初めてのお泊まりだよ!

お泊り女子会①

眠い目をこすりながら更新中です。

文章が支離滅裂(眠くなくてもだけど)になってたらごめんなさい。

3日(土)は、楽しみにしていたお泊り女子会、早めの忘年会でした。
参加メンバーは、モカチョコちゃん、ガルプリママ(わんこ欠席)、ノアちゃん、桜ママ(わんこ欠席)、大豆君、ペリー君、黒斗でした。
大豆君とペリー君は日帰りです。

IMG_0651.jpg
いつも、玄関で待っててくれるよ♪

お天気もよかったので、お庭でも遊べました~。
先に、黒斗と、ペリー君が到着。

IMG_0679.jpg
かわいいのぅ♪

IMG_0686.jpg
黒斗は、おもちゃ壊さないので、破壊王のために持ってきました~(笑)

IMG_0728.jpg
12月というのに、暖かい日でした。

3V9A8546.jpg
ガルプリママに被り物借りました。

IMG_0787.jpg
クリスマス感はないけど、かわいいわ♪

大豆君、ノアちゃん、桜ママも無事到着。

撮影会が始まると、避難する大豆君(笑)

3V9A8598.jpg

でもモデル頑張りましたよ!

3V9A8613.jpg
3V9A8738.jpg

もちろん彼女のノアちゃんも。

3V9A8664.jpg
IMG_0886.jpg
仲良くツーショット^^

IMG_0898.jpg
モカちゃんが伏せする前に撮らないと!(笑)

IMG_0756.jpg
間に合ってませんね(苦笑)

IMG_0775.jpg
黒斗は、なぜか二人羽織みたいになってるし!

集合写真は無理だったけど、みんなモデル頑張りました!

お泊り女子会②

お泊り女子会の続きです。

クリスマス撮影の撮影風景を少し(笑)

IMG_0845.jpg
そもそも、やる気がない黒斗。。。

IMG_0880.jpg
このカップルはおやつより、おもちゃだし^^;

IMG_0905.jpg
チョコちゃんは、うまく撮れないし・・・

IMG_0913.jpg
モデルというより盗撮です。

IMG_0917.jpg
集合写真はまるで無理でした^^;

宴会メニューは、トマト鍋、出し巻き、チヂミ、タコ珍味でしたが、写真は撮れず(笑)なんせ、わんこを見張りながらなので。

飲み物だけは撮れました!

cats201612051.jpg
酒豪3人がほぼ飲んだかな(笑)

そして一番ののんべえは誰か判明しました!
しこたま飲んで、しゃべっていきなり、寝る宣言して寝たよ(笑)

そして、みんなで川の字になって寝たのだけど、黒斗は・・・ママにべったりで寝ました(涙)
代りにチョコちゃんが添い寝してくれたのが救いです。

そして、深夜に活動するノアザル(涙)
ピーピーとたまごちゃんを鳴らしては、隙間に入れ込み、ウー(出して)。
みんなで必死に隙間を埋めて、おもちゃを隠したのでした。親はそんなことも知らずに爆睡してたよ~!

翌日、グダグダとしながら桜パパと黒パパのお迎えを待ちました。

20161203 女子会_4352
みんな眠たいからだらだら~。黒斗は、やっぱり桜ママにべったり~。

トマト鍋の残りにパスタを入れてお昼ご飯にしました。

IMG_0977.jpg
桜ちゃん、到着~!
黒斗、吠えられなかったんじゃない?成長だね!

IMG_0997.jpg
どうにかこうにかツーショット。

IMG_1001.jpg
そして、またも苦労しながら集合写真を撮ったのですが、やっぱりこいつが。。。

20161203 女子会_3993
こうなりました!(撮影桜ママ)

兎にも角にも、楽しいひとときでした。またやろな~!



該当の記事は見つかりませんでした。