お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

プレゼントいっぱい!!

土曜日に、たくさんのお友達と会ったのですが、たくさんプレゼントをいただきました♪

DSC00081_20161106221528ce6.jpg
朝から、せっせと撮影を試みたのですが、全然いい感じに撮れなくて、心折れました・・・

お裁縫ができるお友達がたくさんいて、黒斗は幸せね。
できれば人間用も・・・(苦笑)

いいの、おかーさんは安物で。黒斗みたいにかわいくないからね。

DSC00070.jpg
さぁ、明日から着画撮影がんばるわよ!

黒斗的には、どうでもいい話!

おやつは、人間用にもいただいてすでにお腹に収まっている分もあり(笑)
みなさん、本当にありがとう!!

比叡山夢見が丘BBQ

土曜日のBBQの詳細?まとめです~。

と言っても、ブログで使うための写真をほとんど撮ってなかったので、たくさんお借りしてます!
そもそも、前半カメラまったく出してなかった^^;

『比叡山夢見ヶ丘』は、寒いかなぁって心配していたら、とってもいいお天気で、最高でした。

今回は、12人13わんで開催!

6人1テーブル コンロ付。食材持ち込み。各用品は、現地で買うことも可能です。事前に連絡すれば食材も用意してもらえるとか。
生ごみ、カン、プラとゴミ箱も設置してもらえるので、本当にありがたいです!

cats20161107.jpg
今回は、とってもいいお肉を格安で用意してくれた、ユイルカママと、ノアママに感謝です!
肉女子が多かったので、野菜はコーンとしいたけのみ(笑)

焼きそばもしましたよ~。食後のコーヒーとおやつも♪

そういったところを、まったく撮ってないダメ人間です・・・

cats201611071.jpg
cats201611072.jpg
DSC00041.jpg
なぜか、ユイルカちゃんだけど~~んと大きく(笑)

ノアちゃんとこの、にぃには、元気に遊んでました!人見知りまったくしないし、他の家族にも混ざって遊んでたよ!
ペリパパ、ママが一番遊んでくれるって、わかるんだね。
おかーさんは、誘われもしなかったよ(ぷ)

DSC09903_20161107221727787.jpg
にぃに、ペリママ指名で乗ってた!そのあと、ペリパパともママとも乗って、結局何回乗ったんだぁ?(有料です)

201611078.jpg
おかーさんが抱っこしてる時に、こんなにかわいく撮ってもらいました♪

201611075.jpg
飼い主に見せる顔と、なんか違うよなぁ。。。

201611076.jpg
テンロンママが、サークルまで用意してくれたよ!
これ、ハート型になってる♪

今回、黒斗は悪い子ちゃんで、おとーさんとおかーさんが傍にいないから?か、ワンコラうるさかった!
まぁ、いい匂いぷんぷんしてるから、食わせろと言ってたんだろうな。

なので、恒例のパックンの刑。(これも撮ってなかった!)

でね、食べれないのに立ち上がってるしね(笑)

201611077.jpg

わんこたちは、ササミと焼き芋を食べました。

DSC09931.jpg
みんな必死!ああ、黒斗もドナルドの服にするべきだったなぁ。ヤンキー服は失敗!

今回、おとーさんは焼き焼き当番がんばってくれたから、ほとんど写真撮れてない。
でも、一番いいのはコレかなぁ^^

3V9A5296.jpg
ほぼ、メンバーは女子だから、みんなに優しくかまってもらえて、楽しかったよね?

最後の集合写真も、まともなのないから、お借りしました。

201611074.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
また春にしようね!
みんな、ありがとう!

あしながおじさんがやってきた!

11月3日に、おとーさんにあしながおじさんがやってきました。

中古でもいいから欲しいと言っていたカメラのレンズがあり、それを持っていた叔父さんがNEWモデルを買うので、古いレンズをくれるとのこと。
おとーさんは、新しいの買う時に売るなら声かけてくださいと言っていたよう。

も、貰う???

11年使ったからとのことですが、決してお安いものではないのに・・・おとーさん、すんなり受け入れてる。
これも性格ですかね?(苦笑)

もう、撮りたくて仕方ないおとーさん。
6日(日)も、どこか撮りに行こうと、公園に行きました。

3V9A5400.jpg

3V9A5405.jpg
この日は、黒斗のやる気があまりにもなくて。。。

cats201611081.jpg
お友達のムニ君がやってたのを真似して、最近は「真剣白羽取り!」って言って、手を出してます。

3V9A5413.jpg
1枚撮っては、動き、戻して、また撮って・・・

DSC00108.jpg
なんか目が死んでませんか?

3V9A5431.jpg

3V9A5457.jpg
最近は、マテもしてくれたのに、この日は全然でした。

3V9A5458.jpg
このチーンな顔の後、とんでもないことが!
何やら枯草の中にあったみたいで、パクっ!慌てて口に手を突っ込んで出したら、ぎんなんみたいな匂いでくっさ~~~い!
しかも柔らかい、うんちか?って思ったほど!!
口の中も拭いて、手を拭いて、もう悲惨~!トイレで手を洗っても石鹸がないので、臭さが取れない・・・

3V9A5462.jpg
怒られたから、ますますご機嫌斜め。
この後、今度は逃走!近くに道路があったので、めちゃくちゃ焦りました。

おとーさんが、リード踏んずけて、なんとか確保!
散々な撮影会でした。

レンズの方は、何やら、接続不良でエラーが出るようなので、オーバーホールに出すことになりました。

大切に、使っていい写真が撮れるように精進しないとね!

成長しないカメラマン

日曜日の続きです。

黒斗のお散歩の後は、モカチョコ家へ~。
えっと、モカチョコママと4日連続遊んでま~す(笑)

モカチョコ黒斗には、お留守番してもらって、お買いものと夕飯へ。

お買い物を済ませ、夕飯を食べに行く途中で、コスモス畑と夕焼けに遭遇!
急いで車と止めて、撮影してみたけど・・・

はぁ。。。

DSC00124.jpg
カメラをいじってる間にもどんどん日は沈んで行くし、すごい風でコスモスもなぎ倒されてました!

DSC00126_20161109184640433.jpg
場所を選んでたら、日が沈むから慌ててとってこれです^^;
かろうじて、夕景モードに切り替えました。

相変わらずカメラ任せで~す。

おとーさんに、モカチョコママとのツーショットを撮ってもらったけど、あほなことしてるので載せられませ~ん(苦笑)

寒すぎたので、早々に車に戻りました。
おとーさんのおごりで、ご飯を食べて、急いでわんこたちのところへ戻りました~。

まずは、わんこにごはん!

そのあとは、また恒例のモデルタイム。
というのも、この日はノアママに作ってもらった、お揃いを着てたから~♪

DSC00131.jpg
ぴったんこはしてくれるけど、カメラ目線がねぇ。。。

どうにか、後姿を撮ろうと四苦八苦!

カウンター越しに、おやつ見せる作戦に出るも、なかなか同時には立ち上がらない。。。

DSC00141.jpg

チョコちゃんはまじめだから、一番立たなかったなぁ。

DSC00142.jpg
遊ぶ時は、チョコちゃんは気が合うけど、食べ物に対する時は、モカちゃんと気が合う黒斗です(笑)

DSC00154.jpg
相変わらず、室内撮りは下手くそなのでした。(あ、外もあかんやろって?)

DSC00158.jpg
なんも言うてないのに立ち上がる悪い子です!

公園では不機嫌だったけど、モカチョコちゃんに会えたからご機嫌になった黒斗でした。




犯人はお前だ!

最近、気がつくと床に黒いものが落ちてる。



自分のあったか靴下の裏は、こんなんじゃないしー。
おとーさんも、俺じゃない!って、言うし。

って、そうか!
犯人はお前だな!



えっ。僕じゃないよー!



まぁ、黒斗じゃないけど、引きずったらポロポロ取れてるみたいよ。
取れるなら、全部取ってやりたい!って、思ってコロコロしてみたけど、取れない😅

何かいい方法ないかなぁ?

該当の記事は見つかりませんでした。