お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お口ケアがんばろうね

黒斗は、ほぼ毎日(ごくまれにサボル)歯磨きをしてますが、ものすごくささっとなので、やっぱり汚れはついてます。
特に奥歯の内側と、かみ合わせ部分。
磨こうと頑張るも、かなり抵抗されちゃいます。

歯磨きは、今はビルバックを使用しています。

だいぶ前に、スプレーを教えていただいていたのをやっと購入(遅っ)。

こちらです。

DSC08899_20161020194213877.jpg
リバージュ。

シュっとスプレーするだけで、口臭予防になるとか。しかも、無味無臭!これ、黒斗には大事です。
マウスクリーナーをお水に入れるだけのものも、試しましたが飲まない・・・
歯磨き粉も、ミントやら、チキン味やら試してますが、どれもお嫌いなようです。というか、歯磨きが嫌い!

肝心な黒斗さんは。。。

DSC08900.jpg
何やらうつろな眼差し^^;

DSC08901_20161020194216540.jpg
ビビリなので、スプレー自体にイヤイヤオーラ。

DSC08902.jpg
部屋の中をうろうろと逃げ回ります。

なんとか、スプレーしてみたところ。

DSC08905.jpg

うぇ~~~!

DSC08906.jpg

ん?味しない?

DSC08907.jpg

ん~、嫌だけど我慢できるかも?

私も匂ってみましたが、確かに何も匂わない!
スプレーに慣れてくれなかったら、コットン歯磨きで拭いてあげることにします~。

該当の記事は見つかりませんでした。