お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

今日の黒斗

3V9A2396.jpg

お友達と、ドッグランで遊んできたよ。
10わん集まったんだ~。

その話は、また後日。


マイクロチップ入れて来たよ

今日は、動物愛護センターでマイクロチップを入れてもらいました。

一瞬すぎて、何がなんだかわからなかったけど、無事終わりました。



お友達にも会えて、楽しい一日でした!

気になるドッグランに行ってきたよ

10月になりました。

そろそろ、ハロウィン撮影の本番やらないとな(笑)

10月1日(土)は、『yutaakesa』さんに行ってきました。店員さんもいい方で、素敵なランでした~(大型犬、小型犬一緒です)。

『桃&宙&杏 ときどき花&風』さんのブログで見て、気になっていたのです♪

しいな、たまき、くるむ君ママに、遊びませんか?と誘ってもらえたので、どうせならと、桃宙杏ちゃんママにも声をかけてみたら、他のお友達も参加してくれて、ちょっとしたオフ会になりました♪

cats201610034.jpg
お天気を心配していたのですが、少し晴れ間が出るくらいに。
逆に、蒸し暑くて(苦笑)

ほぼ、初めましての顔ぶれで、犬種もさまざまだったのでちょっとドキドキでしたが、楽しく過ごせました~。

3V9A2356.jpg
3V9A2359.jpg
最後に集合写真撮ったのですが、並ぶとは思えないので、バギーイン(笑)

今回、ご一緒したのは、桃ちゃんと、宙君。杏ちゃんは、お留守番でした。

3V9A2260.jpg
201610031.jpg

しいな君、たまき君、くるむ君(通称、おぼっちゃまず)

3V9A1661.jpg
3V9A2052.jpg
3V9A1138.jpg

こむぎ君と、だいず君。

3V9A1156.jpg
3V9A1715.jpg

ハロ君と、リボンちゃん。

3V9A2214.jpg
3V9A1878_201610031642477d4.jpg
リボンちゃん、めちゃくちゃ愛らしいけど、かなりの運動神経でした!

たまき君には悪いことしたね~。ほぼ繋がれてた^^;
でも、ちょっと自由になった時は、とても楽しそうに走ってくれました~。

3V9A1469_2016100316433101c.jpg

こむぎ君ぷりけつ(笑)
3V9A2025.jpg

大変、大変!うちの主役が(笑)

3V9A1134.jpg
少々、ビビリ気味でしたが、ランでは楽しくやってましたよ。

また、後日おもしろエピソードを書けたらいいな(書けるかな。。。)
みなさん、ありがとうございました^^



盛りだくさんな1日①

10/2(日)は、黒斗にはいろんなことがありました。

まずは、マイクロチップ挿入から始まります。嫌なことが先でよかったねぇ。

動物愛護センターの動物愛護デーのイベントで、マイクロチップ埋込を抽選50名無料でしていただけると知って、応募したら当選したので行ってきました。

3V9A2420.jpg
まずは、手前のテントで申込みします。

3V9A2409.jpg
黒斗は何やら、不穏な空気を感じ取ったみたいです。

3V9A2412.jpg
申込書の記入が終わったら、即施術へ。

3V9A2408.jpg
マイクロチップについての説明が、貼ってありました。

3V9A2419.jpg
前に施術中のわんちゃんがいましたが、叫ぶこともなく終わってました。

黒斗は、診察台を見てちょっと抵抗。(笑)
でも、乗せたら即始まったので、おとーさんがスマホでなんとか撮影。

201610041.jpg
うんもすんも言う間もなく、終わりました~。

外に出て、もう一度テントでチップの番号のバーコードシールを申込書に貼ってもらって終了です。

外に出て、ふと見ると知った顔が!太郎君でした!

3V9A2417_20161004212242fc0.jpg

3V9A2443.jpg
この日は、暑かったので二人ともはぁはぁ。

3V9A2445_20161004212311661.jpg
黒斗は、余裕の表情です。多分、痛みに強い子なんだなぁ。私も注射好きというか嫌いじゃないから、似たのかしら(笑)

3V9A2425.jpg
そうこうしてるうちに、同じく抽選に当たった、ガール&プリンちゃんが到着~。

せっかくなので、施術を撮らせてもらいました。

3V9A2432.jpg
プリンちゃん、ヘルニアの痛みにも耐えたからか、冷静な感じです。

3V9A2437.jpg
ガールちゃんは、ちょっとドキドキかなぁ?

3V9A2440.jpg
チップを挿入したら、その場でちゃんと読み取れるか、確認して見せてくれました。

みんないい子で、頑張ったね。
割と長さがあると思うのですが、触ってもどこに入ってるかさっぱりわかりません。

ガルプリちゃんと、少しだけお散歩することにして、移動しました~。
その話は、また明日。



盛りだくさんな1日②

10月2日の続きです。

ガール&プリン家の時間の都合もあったので、近くの公園で少しだけお散歩することにしました。

3V9A2450.jpg
みんな、マイクロチップ入れたばかりだけど、元気いっぱいです。

3V9A2472_201610051929035a8.jpg
ガルプリパパにお願いして、3わん一緒に走ってもらいました~。

鈍足の黒斗だけど、さすがに一番若くて男の子だから前を走れたね(笑)

3V9A2531.jpg
次は、おかーさんとガルプリママで走ったら、黒斗暴走!なんでこんな時には走るんだ!

3V9A2566.jpg
プリンちゃんも走るの大好きだね~。

ここで、ガルプリちゃんとはお別れして、おかーさんの実家へ寄りました。
すると、LINEで桜ちゃんがなぎさ公園に来てると知って、大急ぎで連絡を取りました!

連絡、なんとか間に合って、即駆けつけましたよ。

3V9A2619.jpg
黒斗!まさかの5週連続の、おデートよ!
めっちゃ、うれしそう。

3V9A2643_2016100519292799d.jpg
桜姫にも、黒斗の新車に乗っていただきました♪
以前なら、全力で降りようとしてたけど、ちょっと乗っててくれるようになった♪

黒斗は、うれしくてにへら顔です。

3V9A2644.jpg
そして、桜パパも大好きな黒斗。よかったね~。もちろん、ママのことも大好きよ!なんせ養子に行きたいと思ってるくらいだから。

3V9A2655_201610051929079be.jpg
そのあと、我が家でたこ焼きをすることに。
スーパーでちょっと買い出し中。桜ちゃんは、方向音痴のママが無事帰ってこれるか、心配しながら待つのでした。

もちろん、おかーさんが一緒だったから無事戻れましたよ(笑)



該当の記事は見つかりませんでした。