お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

モカチョコ保育園

もう9月ですが、まだ8月の話です。

8月28日(日)は、我が家はちょっとバタバタの日でした。

最初は、お昼を食べに行く約束だけだったのですが、実家の冷蔵庫が壊れて、買いに連れて行って欲しいと。
黒斗は連れていけないし、お留守番長くなるなぁって思っていたところに、モカチョコママから、「ノアちゃんファミリーが来るから来ない?」と聞いてきてくれました。

事情を説明すると、ほな預かってあげるわと言ってくれて^^
お言葉に甘えることに~♪

2016090212.jpg
すっかり仲良しなので、こんな風に待っててくれるよ~♪

ノアちゃんも到着。
でも、我らは用事があるので、いそいそと出かけました。
その間に、モカチョコママがいい写真たくさん撮っておいてくれました^^

2016090213.jpg
リメイクレインボーズ。

2016090214.jpg
衣装チェンジしてる!迷彩~♪そして、またもガチャポン咥えるノアちゃん(笑)

この後、ノアちゃんたちも帰ったらしく、3わんでお留守番してくれてました。

モカチョコママは、その間にも犬服サクサク作ってたみたい!

2016090211.jpg
このひょっこり黒斗、かわいすぎ♪(親ばか)さらに衣装チェンジしてるし(笑)

2016090210.jpg
ほんで、なんでそんないい顔してはるん?

201609028.jpg
お外が暑かったので、脱がしてもらったみたい。

201609027.jpg
かっこええやんかぁ!

201609029.jpg
そして、戻ってきたら、3わんでお出迎え♪
黒斗もお手手かけて見てくれたらなぁ。

おとーさん、よその家でまた爆睡。
その間に、1枚お洋服作ってくれました。

201609023.jpg
モカちゃんは、ママの傍にいます。暑いのに~。

201609022.jpg
めずらしくチョコちゃん、ちゃんと撮れた気がする!

201609025.jpg
ポーチの階段、1段目2段目3段目ってやってたんだけど、なかなか綺麗に撮れず^^;
これが一番かわいかった。

201609026.jpg
食いしん坊二人は、最近結構仲良しです(笑)

困ってるのは、黒斗ここに来ると前を散歩するわんちゃんたちに、いきがって吠えるんだよね・・・

201609021.jpg
フェンスに守られてるからって調子乗ってるね。

あ、このポーズおとーさんに吠えてる時と同じだね。
嫌いなラジコン触ってる時は、猛烈に吠えます^^;

モカチョコ保育園快適すぎるので、きっとまた利用するね~(笑)
お世話になりました♪


人気ブログランキングへ








今日の黒斗

ブログの書き方を変えることにしました。

時間のあるときは、お出かけの様子なんかを書いて、普段は日々の様子を、簡単に残すことに。

試しに、今日の黒斗。



雨が降る前にと、せっかく散歩に行ったのに、ほとんど歩かず。
なのに、車から降りるのは拒否!

こまったちゃん。

メタセコイア並木

9月3日(土) お天気は、微妙な朝でした。

4日に、桜ちゃんとのデートを控えていたので、近場に行こうって提案したのに、なぜかおとーさんは、「メタセコイア並木に行く」と言い出しました。

まぁ、県内なんですけどね^^;

暑さマシかなぁと思って出かけたら、着いた頃には晴天!暑かったです!

DSC06523_201609061356174f6.jpg
定期的に車が通るので、急いで路上に出て、撮ってみたので、アングルもなにもありませんが・・・

本来は、紅葉や雪景色、新緑の頃に行くのがベストかなぁ?

『メタセコイア並木』ほんとは、こんな綺麗なんですよ!

DSC06555.jpg

もちろん黒斗君にも、モデル頑張ってもらいました。
テンションかなり低かったけど!

3V9A8982.jpg
ほら、得意のお口、ムキーになってるよ。

3V9A8994.jpg
これだけ大きな木だと、さすがのおかーさんも隠れられます(笑)

DSC06511.jpg

DSC06529_20160906135638287.jpg
さすがに、道の真ん中では撮れないし、ギリギリラインで!

3V9A9033.jpg
こういう時、解除の指示が出るまでマテできると、安心ですよね。(もちろんうちはできません!)

横にも広めの歩道があるので、そこで撮りました。

3V9A9066.jpg
お友達いない割には、いい笑顔だ!(暑いだけ?)

DSC06557_20160906135640312.jpg
おとーさんが、レンズを交換に行ったら、忠犬になってました。
普段、気にしないけどこういう時は、気になるらしい(笑)

DSC06556.jpg
写真だけ撮って、ささっと退散!

帰りに公園によって散歩しました。

DSC06574.jpg
ちょっとモデルっぽく、頑張ってくれたけど、自転車通過~(笑)

そして、ここでダニがついたと大騒ぎ!
帰って、シャンプーしてくまなくチェックされた黒斗なのでした。



人気ブログランキングへ

桜ちゃんとデート 秘密の花園編

9月4日(日)は、愛しの桜ちゃんと、おデートでした♪

お天気が悪いと思っていたら、思わぬ快晴だったので、急きょ秘密の花園に行くことに♪

しかし、おとーさん何度も行ってるのに、バイパス降りるところ通り過ぎた!
そして、ぼーっとしてるおかーさんが悪いと、超不機嫌に。運転してる人はぼーっとしてていいのか?

さらに、おかーさん、おとーさんのカメラのメモリカード入れるの忘れてたので、自分のカメラのを提供しました・・・
段取り悪いスタートでした^^;

3V9A9118.jpg
今回、桜ちゃんに吠えられなかったよ!
(いつも会った時は、吠えられます)

しかも、移動中に仲良く歩いてた♪
親たちルンルン(笑)

3V9A9129.jpg
3V9A9135.jpg
二人とも可愛いわぁ♪

3V9A9152.jpg
しかも、今回はこんなに寄り添って仲良く撮れた!

前回来た時も暑かったけど、今回もかなりの暑さだったので、霧吹きしながら影に避難しながらの撮影でした。

そして、ランチはどうする?ってことになって、桜ママが素敵セットのある、『cafe copain』さんに電話してくれて、予約が取れました!

タイムキーパーの桜パパが、アラームセット(笑)

移動して、また撮影です~。

3V9A9181.jpg
おとーさんと、桜ママはひたすらカメラ談議。こういう時、空が白飛びするのは、どうしたらいいのかを相談してました。

3V9A9195.jpg
その間に、カメラ拝借して撮りまくり(笑)

3V9A9212.jpg
うん、これも明るすぎるんだな。でも、二人がかわいいからいいの♪

そして、ここでも仲良く撮れた!

3V9A9215.jpg
3V9A9217.jpg
同じような写真ですが、ほんとこの日はいい感じだった~♪

3V9A9229.jpg
おとーさん、橋とのショットに挑戦したけど、とっても斜め向いてたよ。なので調整しておきました。
こういう時、チルトシフトのあるカメラは便利なのです。

3V9A9253.jpg
駐車場へ戻りながらも、まだ撮影(笑)

3V9A9267.jpg
3V9A9268.jpg
さすがに、地面が熱いので散歩は断念。

ついでに時間切れ。
カフェへ移動しました~。

続きは、また後日。

桜ちゃんとデート カフェ編

4日のおデートの続きです~。

『cafe copain』さんにやってきました!

ちょうどお客さんがいなくて、貸切状態♪ちょっと遅めのランチライムだったもので^^

3V9A9280.jpg
桜ちゃんは、常連さんです(笑)

おしぼり乗せても、笑顔って素敵ね~。

cats201609081.jpg
雑貨はあるし、撮影ブースはかわいいし、うはうはでした。

cats201609082.jpg
ランチもボリューム満点♪男の人でも満足できるね~。

3V9A9411.jpg
桜ちゃん、雑誌モデル応募したら?

3V9A9325.jpg
黒斗は、何度となく飛び出ました・・・

3V9A9347.jpg
桜ちゃんと、一緒だとちょっと嬉しいらしい(笑)

3V9A9371.jpg
このカップほんとかわいいなぁ。

入口入ってすぐに、かわいいソファーもあったんですよ。

3V9A9382.jpg
こんな感じのソファーが欲しいなぁ。我が家のソファーへたりまくりだし・・・

3V9A9398.jpg
ここでも、カメラの設定に四苦八苦。
そして、男二人は、寛いでグースカ寝てるし!おいっ。

3V9A9403.jpg
黒斗は、お尻が大きいのか、正面向いて座ってくれないし~。

まぁ、いいや。
またリベンジしに行くから!(むふふ)



該当の記事は見つかりませんでした。