お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

意外と近くにあったひまわり畑

8月です、朝から30℃超えで暑いです!

諸事情により、しばらく遠出を控えることにした我が家。
しかし、意外なところにひまわり畑があると教えてもらったもんだから行ってみました。

昼間は暑すぎるので、夕方に。

3V9A6666.jpg
休耕田を利用して、ひまわり畑をされています。

飛び出し坊やもしっかりいましたよ。全国にあると思ってたら、ないんですよね~。

DSC04499.jpg
この暑さのせいか、疲れが見えるひまわりさんでしたが、綺麗なのもまだありました。

しかし、モデルさんたちはやる気がないようです・・・

3V9A6691.jpg
DSC04521.jpg
DSC04523.jpg
先週の魔法の副作用で、笑えないのか?(苦笑)

3V9A6672.jpg
隙間に入って撮りたいんだけど、水が流れてるので、入れない!

3V9A6709.jpg
乾いてるところもあるので、なんとか!(花がない!)
めずらしい、ツーショットです。黒斗とチョコちゃんは多いけどね~。

DSC04526.jpg
おやつ目線です。

DSC04589.jpg
チョコちゃん、ちょっと元気がなくて心配してたんだけど、笑顔も見れたし、元気に歩いてました。

DSC04567.jpg
安定の横顔(笑)

DSC04570.jpg
まぁ、これもめずらしい?

DSC04545.jpg
必死のかけ声もむなしく・・

DSC04535.jpg
チョコちゃんだけ笑ってくれた!

DSC04550.jpg
ひまわりっぽくと、ママは出かける前にお洋服作ってましたよ。仕事が早いわ。

DSC04557_20160801160356a97.jpg
黒斗の振り返りワード。嫌な言葉なので、笑わないけど、反応します。

DSC04516.jpg
ママがんばって抱っこしたけど、ひまわり写ってないので足してみました(笑)

3V9A6772.jpg
cats201608011.jpg

平日はどうかわかりませんが、目の前の公園が臨時駐車場になっていました。
そこの滑り台で撮影。

cats201608012.jpg
これを見て、自分が傾いてるんだなって痛感しました~。。。

いい写真が撮れたかは、置いておいて今年はたくさんひまわりと撮れたので満足です!


人気ブログランキングへ


お家撮影は難しい

今日は、黒斗のかわいい写真を撮っておけと言われたので、せっせと撮影してました。

でも、おしゃれじゃない我が家は、いらぬものが写るので困る。
で、最近気づいたのが、玄関が一番スッキリしてるってこと。

3V9A6825_20160804151011298.jpg
まぁ、少々壁紙が汚れてるのだけど、そこは見えないように(笑)

3V9A6835.jpg
玄関マットとお部屋のラグお揃いだったのに、ちっちまみれになってポイすることになったねぇ。。。洗ったらゴワゴワになった^^;

3V9A6840.jpg
乗せ乗せも得意になりました。ボール洗っとけよ!

3V9A6842.jpg
もう少し右に寄って欲しかったなぁ。

3V9A6843.jpg
尻尾が切れるんだよね。。というか、どっか切れる撮り方になるんだな・・・

3V9A6848.jpg
たくさん撮ったので、ブログも書いてみたという(笑)

今回は、7Dで撮りました。α6000の使い勝手はとても気に入ってるけど、画質的には、Canonかな^^;


人気ブログランキングへ

プール開き

今日は、獅子丸君とプールで遊びました。

獅子丸君も、黒斗も自分から喜んで水に入るタイプではないので、おもちゃをスタンバイしておいたら、食いついてくれました^^

3V9A6873.jpg
ビーチボールと鳥のおもちゃを用意したけど、二人とも鳥が気に入ったようで・・・

3V9A6881.jpg
3V9A6888.jpg
取り合いです。

3V9A6898.jpg

DSC04791.jpg
DSC04789.jpg

去年はプールから出ることしか、考えていなかった黒斗が獅子丸君がいるのと、おもちゃ欲しさに、プールの中にとどまってました。

3V9A6927.jpg
でも、外に持って出たがるので、何度も投げ込む飼い主(笑)

DSC04780_20160806204441325.jpg

3V9A6926.jpg
黒斗、兄貴には逆らわないはずが、こういう時は譲りません!

DSC04784.jpg
でも、獅子丸君も負けちゃいません。

そして、こちらも。。。

3V9A6962.jpg
3V9A6963.jpg
あらよっっと、持って出ます。そして、ピコピコ鳴らすのが楽しいみたい^^

3V9A6892.jpg
3V9A6905.jpg
暑かったので、水遊びにはちょうどよかったです。

DSC04801.jpg
黒斗は、横着して外から取ろうすることも多かったけどね~!

DSC04809.jpg
濡れるとますますそっくりな二人(笑)

そして、おもちゃ咥える時に水をたくさん飲んでしまったようで、この後二人はチャーチャーすごかったです。
途中トイレ休憩してあげるべきだったと、反省したのでした。


人気ブログランキングへ

茶臼山通信 2016.08.06

土曜日は、プールの後は家で休憩して、休憩?だったかなぁ(わんプロ誘いまくった黒斗)、獅子君たちが帰る時に、茶臼山へ寄りました。

まだまだちっちありそうだったしね~(笑)

3V9A7068.jpg
お散歩が大好きな獅子君は、ご機嫌です~。

3V9A7065.jpg
いつも食べてるのと違う葉っぱに興味を示してました。

そこにレインちゃんも合流!(待ち合わせしてないけど、会えるタイミングの良さ!)

3V9A7077.jpg
頑張って、3わんで撮ってみました。
レインちゃんは、ママが離れるとすぐおいかけるので、必死!

そしたら、獅子君が大好きなこたろう君もやってきて!

3V9A7079.jpg
うっとり獅子君(男同士です)

3V9A7083.jpg
黒斗も、こた君好きだけど、あんまり相手にしてもらえないんだよね。今回はちょっと挨拶してもらえたね^^

3V9A7081.jpg

3V9A7086.jpg
獅子君、よかったね~。嬉しそう。

そこへさらに、ロク君も登場。獅子君は、同じ柴犬でもロク君には興味なし。(笑)

3V9A7089.jpg
3V9A7090.jpg
黒斗は大好きです~。

3V9A7099.jpg
やっぱり獅子君は、こういう大きい葉っぱがお好みみたいです。

楽しく、1周回った最後に、黒斗がおかしいと思ったら、ただのビニール袋に警戒!

cats201608071.jpg

風で動くたびに、ワンコラしていたヘタレ君なのでした!

3V9A7119_20160807132636de0.jpg
獅子君とはえらい違いよね!


人気ブログランキングへ

お裁縫にはまった友達を持つとラッキーだ

モカチョコママの一番できのいいお弟子さんの、ノアママがまたみんなにお洋服を作ってくれました!

しかも!
黒斗には、特別にドナルドのリメイクお洋服まで!
うれしい~~~!

DSC04872.jpg
ちなみに帽子もノアママ作です♪

すっかりハンドメイドにはまってらっしゃる。いいことね~。(できないからやってもらうことしか考えてない)

DSC04870_20160809204546eef.jpg
相変わらず、服のモデルはやる気が・・・

DSC04873_20160809204551ebf.jpg
胸元のレインボーがまたいいんだよ~。

DSC04862_20160809204548428.jpg
もちろん迷彩も似合いますぜ!

DSC04853.jpg
そして、作れないおかーさんは、せっせとかわいい生地探しを手伝ってま~す(ぇ

DSC04880_201608092046044ce.jpg
このおじいちゃんみたいな寝顔が好きよ♪

おまけ

8月8日は、滋賀県に一番人が集まる日じゃないかしら?
毎年恒例の琵琶湖大花火大会でした。
いつもは、実家から歩いてなぎさ公園で見るんだけど、今年は獅子丸君と茶臼山から見ました。

DSC04904_201608092046059f3.jpg

今年こそ、花火を上手く撮るぞを意気込んでいたのですが、撃沈。
なので、ちっちゃくね・・・

cats201608091.jpg
全体を見れて綺麗でした。しかも暑くなかった!

次こそは!


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。