お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お盆休み中ですが、毎日眠いです

最近、夜は涼しくて快適に眠れるはずが・・・

旦那のイビキに苦しんでおります。
黒斗も、いろんなところで寝るし、なぜか朝5時頃に撫でてと言ってくるし。。。眠い眠い。

ちょっと日を遡りますが、7日(日)のお話を。
この日は、実家に行く予定でしたが、その前にちょっと寄り道しました。

3V9A7137.jpg
お馴染みのモカチョコ家です。

ノアママ作のお洋服が、モカチョコ家に届いていたので、受け取りに行ったんです~。
ついでにちょっとおしゃべり。

3V9A7163.jpg
3わんが、スヌバスに手をかけて欲しかったのに、フードファイターのモカちゃんはさっさとバスに乗っちゃいました(笑)

3V9A7176.jpg
リメイクお揃いです。胸元にレインボー生地も同じだしね♪

かわいいTシャツ見ると、うっかり買ってしまいそうになる~(笑)

実家に行ってから、近所のなぎさ公園で散歩しました。

3V9A7185.jpg

3V9A7190.jpg
この後姿は、萌えます♪(親ばか)

3V9A7215.jpg
家ではほんとにモデル嫌がるけど、外ではこうやっていい子で待ってくれるんですよね。

3V9A7223.jpg
めずらしく、笑ってくれました^^

また、涼しくなったらみんなでなぎさ公園散歩したいね~。


人気ブログランキングへ

お盆休みの思い出 一日目

ネタはあったのに、遊び疲れてブログ更新できてませんでした。

今日からがんばって、振り返ってみようと思います。

8月10日、お盆休み初日。(おとーさんは、3日好きな日を休めるというやつです)

朝から、夫婦共々病院へ(苦笑)
おかーさんは、整形へヒアルロン酸注射。おとーさんは耳鼻科へ。
耳がコポコポ鳴ると言うので、見てもらったらカットした髪の毛が縦に挟まっていたそうな。(前にもありました)

そのあと、母を迎えに行って父の入院する病院へお見舞い。
この夏を越えられないと言われながらも、奇跡の回復を見せている父。元気になると、入院が退屈だそうな。

そのあとも、一旦帰ってまた出かけてバタバタしてました。

夕方に、黒斗とお散歩。
獅子丸君が来るまでに、飛行犬にチャレンジしたのですが・・・
トコトコ~って程度にしか、走らない!

cats201608151.jpg
しかも、まっすぐ来ないしね・・。

3V9A7424.jpg

すると、獅子丸君の声が聞こえてきた!

3V9A7432.jpg
3V9A7446.jpg
いきなり俊敏になる黒斗!

3V9A7462.jpg

獅子丸君も、華麗なダッシュで来てくれます。

3V9A7468.jpg

3V9A7480.jpg
cats201608152.jpg
毎日会ってるけど、感動の再会!

でも、最近獅子君は、黒斗というよりおかーさんに向かって来てくれるよね~♪

3V9A7515.jpg
3V9A7528.jpg
黒斗は、どこまでも獅子丸君LOVEです。

仲良くお散歩。おとーさんもいるので、撮影タイムが多い(笑)

3V9A7540_20160815211030ef7.jpg

広場で久しぶりに、遊ばせてたら、飛行犬撮れました!

3V9A7571.jpg
3V9A7589.jpg
全力でぶつかり合う、男同士の遊び!

そんな中、チャンミちゃんが来てくれたので、頑張って3わんで撮影しました。

3V9A7639.jpg
3V9A7651.jpg
完全にうまうま目線だけど、なんとかぴったんこできました^^

毎日、汗だくでお散歩がんばってま~す。


人気ブログランキングへ

お盆休みの思い出 二日目

8月11日お盆休み二日目。

おとーさんは、久しぶりに昼間ラジコンしに遊びに行きました。
それなりに満喫できたようです。
一時は、週に数回行っていたラジコンですが、最寄の店がどんどん閉店したこともあって、行く回数はぐんと減りました。

夕方のお散歩の時間には、帰ってきましたよ~。
この日は、いつもよりちょっと遅めに行って、夕焼けを撮ることに。

前日がすごく綺麗に焼けていて、撮りたくなったんです!

DSC04947_201608160956257d7.jpg
しかし、素人なので完全オート撮影ですよ。夕景モードで撮影。

ちなみに、いつも写真編集しているソフトで自動補正かけてみたら、こんなに変わりました!

DSC04947b.jpg
※どちらも実際に見た色とはちょっと違うという^^;
写真は奥が深いですね。

時間がズレたので、誰にも会えないかなぁって思っていたら、久しぶりに会えました!

DSC04976.jpg
シーザー君。カメラがお嫌いなようです・・・

DSC04978.jpg
エリザちゃんは、バッチリよ~^^

早朝にもお散歩してるとか。柴犬は、たくさん歩くもんね~。
黒斗には、たくさんの柴犬のお友達がいま~す♪

DSC04981.jpg

DSC04984.jpg
こういう写真を撮ると、ちょっといいレンズが欲しくなるな・・・

DSC04985_20160816095647a0f.jpg

1周回ってる間に随分と空の色も変わりました。

DSC04987.jpg
実際は、もう少し薄いオレンジでしたけどね~(笑)

あら?気づいたら、黒斗を撮ってない!
もう、暗いし撮れないわってことで、前日の写真です。

3V9A7345.jpg
3V9A7671.jpg

実は、獅子丸君とはお散歩できなかったんです。
おとーさんと3人で行ったら、まぁ歩かない・・・日が沈む!って焦りまくっていたのでした!


人気ブログランキングへ

お盆休みの思い出 三日目

また、サボってしまいました~。

気を取り直して、三日目8月12日のことを。

この日は、1年ぶりに、友達の娘のAちゃんがお泊りに来る日でした。
去年の様子は☆こちら

去年と同様、ランチをしてから我が家に。
今回は、なんと特別ゲストが!

夕方は、いつものように茶臼山でお散歩です。

3V9A7819.jpg
先日と同じことしてるけど、心なしか黒斗の表情が違うような・・・

DSC05057.jpg
DSC05103_20160818211153bf7.jpg
黒斗、Aちゃん大好きです。

そして、同じような写真ですが、別の日ですよ~。

DSC05131_20160818211155ae9.jpg
DSC05162.jpg
獅子丸君を猛ダッシュで、迎えに行く黒斗なのでした。

DSC05196_20160818211221ca1.jpg
うまい具合に、お友達と合流できて、みんなでゾロゾロお散歩。
なんか、獅子丸君が引き連れてるみたい~^^

DSC05221.jpg
黒斗もやってみたけど、暗いしなんか違う(笑)

DSC05227.jpg
二人でまぶち~~な顔^^

DSC05238_20160818211226796.jpg
レインちゃんもニコニコ。

DSC05239.jpg
なんと、ランちゃんにも会えました!
Aちゃん、シェパードの子犬に会えるなんてラッキーよ~!

DSC05254.jpg
そんな子犬にビビる、ヘタレ犬。

3V9A7904.jpg
やっと、チャンミちゃんといい感じのツーショットが撮れた!

DSC05290_20160818211246d37.jpg
獅子君とチャンミちゃんは、意外と安定?

3V9A7911.jpg
みんな好きな方向いてるけど、まぁいい顔だしいっか。

ここで、獅子丸君お預かり♪
Aちゃんと、獅子丸君がお泊りに来るというビッグイベントになったのでした!

すっかりわが子となってきている、獅子君。ママとバイバイしても、前のようにパニックにはならなくなったよ^^


人気ブログランキングへ

お盆休みの思い出 四日目

8月13日(土)

朝6時に、朝ごはんのワンコラ大合唱が聞こえてきました。(ご近所の方すみません!)

結局、黒斗と獅子君を分かれて寝させようと思ったけど、黒斗がうるさいので、おとーさんと獅子君、黒斗がリビング。Aちゃんとおかーさんが2階となってしまいました。
Aちゃん一緒に寝たかったのに、ごめんね。

おとーさんは、念願の獅子君が腕枕で寝てくれる体験ができたとご機嫌です。

Aちゃんには、退屈させてしまったかなぁと思うけれど、昼間は結局家でダラダラしてました^^;
それでも、一緒に遊んだりしてくれてたよ~。

普段、おもちゃに見向きもしない黒斗が、おもちゃで遊んだり。
獅子君がピコピコしだすと、横取りして怒られたり。ワンプロしたり。
室内写真激しくて、撮れませんでした。

15時頃、Aちゃんを送っていきました~。

夕方、諸事情があって実家へ行くことに!
ついでに、なぎさ公園で散歩しました。

3V9A7921.jpg
いい笑顔だ~^^

DSC05305_20160819112635af6.jpg
獅子君いい子なのに、黒斗が・・・

DSC05307.jpg
おとーさんじゃなく、こっち見てくださ~~~い!

なぎさ公園は、マラソンしてる人が多いので獅子君が追いかけようとして大変でした(笑)

DSC05318.jpg
んー。。。なんでこんなに何も感じない写真になるんだろう?

3V9A7957.jpg

3V9A7967.jpg
よく頑張りました^^

ベンチがあると、やりたくなる。

3V9A7952.jpg

DSC05317.jpg
おかーさんも撮ったけど、お手手かけてくれてへんやん!

3V9A7947.jpg
なんとか、二人で。ベンチの隙間が大きすぎて、立ちにくかったようなのですぐ終了~。

お泊りして、便秘にならないかと心配してたけど、獅子君ちゃ~んとできました^^
気づいたら結構な時間になってたので、慌てて帰ってごはんをあげましたとさ。


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。