お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

茶臼山通信 2016.07.01

今日は、チャンミちゃんもお散歩行けるよってことだったので、久々にカメラ持って出ました。

チャンミちゃんが来ないから、先にぼちぼち歩いて、いつもの広場で撮影タイム(笑)

DSC03361_201607012207490ea.jpg
前進する気満々だよね?

DSC03362.jpg
黒斗、そのお口がムニってなるの、なんとかならないかなぁ?

DSC03368.jpg
チャンミちゃんが、走って来てくれたよ~!

黒斗、熱烈歓迎!
桜ちゃんに似てる、チャンミちゃん。桜ちゃんがダメだからって乗り換える気か?

DSC03377.jpg
そこへショコラ君、登場~。

草ぼうぼう過ぎて、階段がわからなくなってきたので、仕方なくアスファルトの道をお散歩しました。
どうも草刈りが始まったみたいだし、またスッキリするかな?(一時的に)

1周回ってきたところで、さくらちゃん(ゴールデン)、いっちゃん(トイプー)に会いましたが、いっちゃん写真撮れてなかったみたい・・

DSC03382.jpg
さくらちゃんは、とっても優しい子で、わたしたちを見つけたら伏せして待っててくれるの。
そして、ちゃんと一人ずつ挨拶してくれるの!

DSC03386.jpg
レインちゃんも登場~^^

黒斗は、レインちゃんも好きだから駆け寄って行ったよ。

DSC03394.jpg
そして、チャンミちゃんはどうもカメラ嫌いみたいで、なかなかこっち見てくれない・・・

でも、みんながいるとたくさん歩けるね。

DSC03397.jpg
蒸し暑かったけど、獅子丸君もにっこにこ。

DSC03406.jpg
太郎君にも会えたよ~。

いつも、全力でお散歩してるから、はぁはぁしてます(笑)

まだ、2歳の太郎君、勢いありすぎてレインちゃんに怒られないかと心配したけど、レインちゃん優しい対応でした~^^

DSC03404.jpg
黒斗はあっちこっちちょろちょろしてました。

蒸し暑かったけど、楽しかったね。


人気ブログランキングへ


3姫1太郎

梅雨は明けたのでしょうか?
週間天気に傘マークがありません。

3日(日)は、ちょっと早めの織姫様との再会でした~。
でもね、黒斗って贅沢ものだから、織姫様がいっぱいいるの^^;

3V9A5436.jpg
1姫

DSC03477.jpg
2姫

3V9A5428.jpg
3姫
あ、モカちゃんは義母になるんかなぁ?(ぷぷ)

201674 黒斗家モ・チ・サ・ク_2180
1太郎

この日は、日中は暑かろうと、我が家に集まってもらいました~。

まずは、モカチョコちゃんが到着して、大興奮で走り回り、チョコちゃんを押し倒し。。。(わんプロを誘う)
チョコちゃんに対しては、遊び友達意識なのかなぁ?

そのあと、桜ちゃんが到着し、黒斗が大興奮で桜ちゃんを追い掛け回し、桜ちゃんはパパの膝にずっと避難^^;
これ、毎回の構図です。

人間は、スイーツ祭り~♪(写真がなくてすみません)
わんこは・・・カス?をもらったり(笑)

午後から雨マークだけど、なぜかカンカン照りだったので、クーラーの効いた涼しい部屋で、雑談を楽しみました。
その間も黒斗は、飼い主スルーして、みんなのところに甘えてごろんしに行って・・・
そりゃあ、もう楽しみました!

やっと、夕方だしお散歩にと外に出てみたんですが・・・

DSC03411.jpg
桜ちゃんも行く気満々!

DSC03413.jpg
チョコちゃんもスタンバイOK。モカちゃんは、ママに担がれてます(笑)

DSC03414.jpg

車1台でぎゅうぎゅうになって行こう!って乗ってみたら、アレ?窓に水滴が???
雨だ~~~!!
あっ、今日は雨男が二人いるんだった!

明るい方へ向かって行ってみたけど、やっぱり無理ね・・・ってことで、ショートドライブして、戻ってきました~。
それなら、散歩の後帰ると言ってたモカチョコママも引き止めて、うちでご飯食べて行ってもらいました~。
粗末なごはんなので、写真はなしね!

おもてなし料理ができないんだよねぇ。。。

最後になんとか集合写真を撮ろうと、頑張りました!

3V9A5443.jpg
黒斗嬉しそう^^

3V9A5451.jpg
いつもの3わん。

3V9A5464.jpg
距離が縮まらない二人。

実は、忙しい合間を縫って、獅子丸君も来てくれてたんだよ。
でも、写真を撮れなかったです。

実は、この集まりは、素敵な品物をお届けしてもらう目的もあったのです♪
詳細は、また明日!


人気ブログランキングへ

世界にひとつだけの宝物

今日は、黒斗のブログを拝借して、素敵な作品のご紹介をさせていただきます~。

黒斗の彼女のはず。。。の桜ちゃんのパパ、『かばん屋さんの桜んぼ』に、おとーさんのお財布を作っていただきました~!

おとーさんは、シンプルが好きというので、ほんとにシンプルな二つ折り財布です。

DSC03416.jpg

しかし、作りはとっても素晴らしい!
お願いして、内側に9610(黒斗)の数字を入れていただきました~♪

cats201607041.jpg
もっと、写真を上手く撮れたらいんですけど・・・

ヌメ皮で、これからどんどんいい色に変わって行くのが、また楽しみです。

あと、こちらは、うちが頼んだものじゃないのですが、モカチョコママがスヌーピー好きで、かわいいと思って買ったカラーとリードがあまりにもちゃっちい感じだったので、飾りの部分だけを使ってリメイク!
元の分を写真撮っておけばよかったですね。

DSC03425_20160704133201c17.jpg
なんということでしょう!

内側は、モカチョコママが持っていた生地を使っていただきました。

cats201607042.jpg

お名前は、モカチョコママの希望でどっちがどっち使っても大丈夫なようにmocha&chocoです。
2本作成してもらってます。

え?
さくらんぼさんのところって、オーダー受けてるの?って思った方も、いらっしゃるかもしれません!
そこで、朗報です!

これからは、少しずつオーダーを受けていただけるそうです。
おひとりで、手作業で丁寧に作業されるので、納期には多少時間をいただくことになるとは、おっしゃっていますが、皮のこんなのが欲しいのよねと思っている方がいらっしゃれば、ぜひオーダーしてみてくださいね。

気になるお値段は、見積もりしてもらってください。
デザイン、使用する皮、金具等々で変わってくると思うので。

現在、ブログの方は、コメントクローズされているので、instagramのダイレクトメッセージをご利用ください。
@capt.sakuraがママのアカウントです。
ダイレクトメッセージは、ホーム画面の右上にアイコンがあります。
よくわからないわと言う方、インスタグラム使ってないけど、どうしたらいいの?と言う方は、こちらのブログでコメントいただければ、代わりに連絡します~。

我が家も獅子丸君とお揃いのカラーとリードお願いしようと思ってます^^

『instagram』


人気ブログランキングへ

暑かったけど、楽しかった♪

7/5(火)平日だけど、桜ちゃんママが、インスタで知り合った、おぼっちゃまずと会うと聞いて、乱入してきました♪
あ、もちろん許可は取ってます^^;

おぼっちゃまずには、前にお会いしたけど、その時は末っ子の紅夢(くるむ)君が、まだ小さかったので不参加でした。
なので、今回会えるってことでワクワク~!

『コシニール』へ行ってきました。

DSC03482.jpg
碧貴(たまき)君、久しぶり~♪

DSC03504.jpg
紫愛(しいな)君も、久しぶり~♪

DSC03501.jpg
紅夢(くるむ)君、はじめまして!
会いたかったよ~。

やっぱりパピィって、違うね。無邪気だ^^

もちろん、姫もいつも通り麗しい♪

DSC03489.jpg

テラス席には、他のお客さんなし・・・
この暑さだしね^^;

コシニールは、パン食べ放題です。
のんきに座っていたら、おぼっちゃまずママさんが、飲み物もパンも取って来てくれた!
すみません!

そして、各自お料理頼んで、いただきま~す♪

cats201607071.jpg
おいしかったのよ。だけどね、パン食べ放題と考えるとお料理がボリューム満点すぎた!(笑)
お腹すかせて行ったんだけどなぁ。

パンもおいしかったから、また行きたいな♪

黒斗は、桜ちゃんのカフェマットを借りて、椅子でのんびり。割といい子にしてました。

DSC03516.jpg

DSC03494.jpg
とってもご機嫌な黒斗です。
桜ちゃんには、日曜日にも会ってるしね!

DSC03495.jpg
僕にも何かもらえますか~?と期待してるんだろうけどねぇ。。

しっかり、おいしいおやつもらったけどね!

DSC03487.jpg
碧貴君は、ほんと食べ物に飛びつくことなくいい子です。
紅夢君は、遊びたかっただろうなぁ。
紫愛君は、寝るのが好きだからほぼ、バギーの中で寝てました(笑)

DSC03537_201607072157332b2.jpg
黒斗いい顔してるね~。

DSC03558.jpg
紫愛君も写真撮らせてもらったよ。

DSC03561.jpg
かわぇぇ♪

DSC03551.jpg
碧貴君ネムネム。紅夢君に乗っかられても怒りません。

DSC03564_20160707215819f3e.jpg
桜ちゃんは、ほぼ椅子の下にいたね^^
黒斗から逃げてたの~?

DSC03583_20160707223004249.jpg
最後の最期になんとか集合写真も撮りました。

DSC03580_20160707223006f26.jpg
黒斗がこんな顔してくれるから、おかーさんも嬉しいよ^^

さすがに、暑くてお散歩は無理だったので、また涼しくなったら行きましょうね~。と約束してお別れしました。

しっかり桜家で涼んだうえに、しゃべりまくって帰ったのでした。

cats201607072.jpg
ところであんた、人の家でもリラックスしすぎちゃうか?誰に似たんや?


人気ブログランキングへ

ひまわり畑を偵察に

今年こそ、ひまわりとコラボしようと思っている我が家。

お友達とも行きたいなぁって話になってるので、せっせとHPをチェックしてるけど、あまりにも更新されない・・・
なので、偵察に行ってみた!

3V9A5485.jpg
3V9A5507.jpg
納得・・・

更新するほどの変化がないようで^^;

もう少し待つとしましょう!

3V9A5487.jpg
せっかく来たので、びわ湖をバックに。

3V9A5490.jpg
黒斗さん?結構暑いですけど、笑わないのですか?

3V9A5499.jpg
お友達がいないとこんなものです・・・(寂)

せっかく来たので、近くのドッグカフェに寄りました。

『ビーチカフェ くつろぎ』 前を通っていたけど、初めて行きました~。

多分、オープンちょっと前だけど、快く入れてくれました^^

残念ながら、フードメニューは少なかったです。
でも、わんこは優しいところか?
暑かったから、利用してませんが、小さなランもあって遊ばせることもできます。

3V9A5512.jpg
ドッグメニューもあったねぇ(笑)

黒斗のどんくささが証明されました。

3V9A5517_20160710214820356.jpg
3V9A5518.jpg
ハンターにはなれそうにもありません。。。

※注意※机にお手手を乗せてはいけません

3V9A5527.jpg
他のわんこが来て、吠えるわ、盗み食いしようとするわで、パックン刑。

3V9A5519.jpg
いや、はずしてあげたのに、また吠えたよね?

3V9A5521.jpg
おとーさんの、お膝で大人しくしてなさい。

3V9A5524.jpg
哀愁の黒斗。だから手を乗せない!

お店の人は、はずしてあげてくださいねって、優しかったね~。

この後の話は、また明日!


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。