お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

黒斗コレクション

最近、黒斗がどんどんおしゃれBOYになってきているので、カテゴリを増やすことにしました。

ブログを始めた頃は、分類することがないと思っていたけれど、じわじわ増えていってます。

いつも、お世話になっているモカチョコママが、お願いしていた服を作ってくれました~♪
生地持ち込みのわがままオーダーです(笑)

DSC02552_2016060921204378a.jpg

防蚊効果のある生地と、胸元はメッシュ生地の組み合わせ~♪
アイロンプリントも貼ってくれました^^

DSC02561.jpg
うまく撮れなかったけど、「Happy Life with a dog」って入ってます。

DSC02554.jpg
背中がメッシュバージョンもお願いしていたり。

DSC02569.jpg
長めに作ってくれてますが、メッシュが伸縮しないとちょっとゆとりがないみたい。
着画送ったら、次は調整するわと即反応がありました。さすがだ!

ちょっと調整って簡単に言ってるけど、私的にはかなり面倒だと思うんだよなぁ。。
ほんと、できる人は違うな!

おまけ

実は、おかーさんも自分の着れなくなった服を使って、練習してみました。
裁断が超苦手なので、裏は悲惨ですが、かろうじて着れるものができました!

IMG_3202.jpg
完成するまでに3日(途中で投げ出すため)かかったとさ!


人気ブログランキングへ

ささやかな抵抗

今日は、夏日!
ここのところ、涼しかったので暑さが辛いです。

黒斗は、お洋服はそんなに好きじゃありません。
なので、持って行くと一旦逃げます(笑)

さらに、モデルをお願いすると、どうしもてお座りをしてくれません。

IMG_3214.jpg
お座りって言っても伏せします。

IMG_3215(2).jpg
何回言い直しても、おやつ見せてもダメ。。。

なので、試しに脱がせてみると。

IMG_3216(2).jpg
すんなり座る・・・

でもね、できないわけじゃないんですよ。
お散歩で、獅子ママがお座りって言ったらすんなりします(服着てても)

結局、僕はほんとは着たくないんだという、アピールなんだと思います。

まぁ、基本は裸族でいいけど、ビシっと決める時や、寒さ暑さ対策の時は、着てちょうだいね。


人気ブログランキングへ

あじさいとコラボしに行ったけど

土曜日は、獅子丸君も連れて、あじさいを見に行こう!とお出かけしました~。

晴れのち曇りだしって、思ってたのに、結構いいお天気で暑かったです。
『山田池公園』さすが、府営なだけあって管理も素晴らしい!綺麗です。

3V9A4293.jpg
獅子丸君は、お散歩大好きなので、初めての場所でもルンルンで歩いてました^^

3V9A4325.jpg
DSC02639.jpg
この子たち、写真撮っててこっちがちょっと、いいの撮れたかなって雰囲気出すとすぐ動くんですよね。分かるんだなぁ。
(撮れた気になっていても、実際は撮れてないことも多いですけどね!)

3V9A4342.jpg
菖蒲園も見てきました。ピークはちょっと過ぎてたけど、綺麗でした~^^

3V9A4341.jpg

DSC02654.jpg
黒斗は、獅子丸君が好きすぎて隙あらば、舐めにいきます(笑)

DSC02659.jpg
ほらっ、また動いた!

cats201606121.jpg
たくさん撮ったので、まとめて~。

こまめにお水休憩は、したのですが黒斗も獅子丸君も外であまり水を飲まないタイプ。特に獅子丸君は飲まないんです。
なので、ペットスエットを用意して行きました。

獅子丸君、味がわかる男で、普通の水だとぷいってするけど、ペットスエットだったらガブガブ飲んでくれました^^
最初の頃は、二人一緒にお水飲めなかったけど、今は一緒に顔突っ込んで小さな器から、飲んでくれるのでほのぼのします。

DSC02680.jpg
お散歩してても、気持ちいい公園です。(暑くなければ・・・)

3V9A4372.jpg
ああ、可愛い♪獅子丸君は、モデルばっちりなんだよね~。

3V9A4382.jpg
あじさいは見事でした!こんなにたくさん咲いてるとは思わなくて、びっくり。
たくさんの方が見に来てました~。

DSC02705_2016061223124387b.jpg
DSC02709.jpg
安定の獅子丸君。黒斗はなんでないのかな?(笑)

写真が多いので、続きます。


人気ブログランキングへ

一緒にいればどこでも楽しい

土曜日のお出かけの続きです~。

DSC02717.jpg
なんとか二人で撮りました(笑)
割と人が往来するので、ゆっくり時間をかけられません。。

なので、あじさいのないところで、なんとか(笑)

DSC02725.jpg
黒斗もレローンってして欲しかったなぁ。

何枚か撮ったけど、どうもどっちかがよそ向いたり完璧には難しいですね。

3V9A4450.jpg
黒斗はやっぱりリフトして、おとーさんに撮ってもらいました。こうなると笑わない・・・

暑くなってきた(ずっと暑かったけど)ので、そろそろ戻ろうと移動~。

DSC02730.jpg
吊り橋がありました。

そうなると、撮りたいよね~(笑)

DSC02736.jpg
チェーンに顔がかぶったりで苦労しました。

3V9A4467.jpg
おとーさんの最近のブームは道の真ん中で座らせること。

3V9A4471.jpg
スタンバってる間にどうしても人が来ちゃうところが、残念なんだよね。
でも、待ってもらうのも悪いので、仕方ない。

IMG_3250.jpg
カフェに移動中、お尻合いになってました♪
でも、黒斗が獅子君のお尻に脚乗せてるしね!

黒斗は、どうも寝る時に足をどっかにひっかけるのが癖みたいです。

カフェではスマホ撮影したけど、いいのがなかったのでなし~・・

結構歩いたけど、また帰りにいつもの公園をお散歩して帰ったのでした!
とっても、楽しそうな2わんを見てると、私たちもほんと幸せです。

おまけ

汗もかいたし、歩いたしってことで焼肉!

cats201606141.jpg
食べ過ぎたので、減量できず・・・
※おとーさんは、下戸なので外食の時、どうどうと飲めるこの幸せ!


人気ブログランキングへ

再会できたの♪

12日の日曜日は、おとーさんがラジコンに行くって言ったので、それをモカチョコママに、話したら暇なら遊びにおいで~と言われたので、尻尾振って行ってきました♪

でも、おとーさんもモカチョコちゃんに会いたいから、時間ずらしてついてきましたよ!

近所の紫陽花で、写真撮りました^^

が、川沿いの方は草ボウボウで・・・いまいち。

3V9A4663.jpg
これでも、手でむしったんですよ。

お家の周りに綺麗に咲かせてらしたので、撮らせてもらいました(勝手に)

3V9A4674.jpg
おねが~い。こっち向いて!

3V9A4678.jpg
チョコちゃんの、この顔が好き^^

3V9A4701.jpg
この3わんも、安定してきたねぇ。

cats201606151.jpg
来年は、一緒にお花畑で撮ろうね!

モカチョコ家に戻ってから、黒斗のために買った生地で服を作ってもらいました。
一応、おとーさんが、裁断して直線縫いのところだけ縫って、出かけていきました。

そして、この日は素敵な再会が♪
ちょうど1年くらい前になるんだなぁ。ランで出会ったムニ君に会えました。過去記事は、☆コチラ

ひょんなことから、モカチョコママが「こないだ近所のミニピンのムニ君って子の服を頼まれて~」って話を聞いて、え?ムニ君?もしかして前に会ってる子かな?って話に。

そしたら、やっぱりあのムニ君でした!

なので、今回服を取りに来る時に私もいることに(ストーカーか!)

3V9A4762.jpg
ムニ君、久しぶり~~!
相変わらず、イケワン!そして、動きが早い!

まるでついていけない短足たちなのでした(笑)

チョコちゃんは、ムニ君が気になるけれど、動きが早くてついていけない。黒斗は、何を勘違いしたのか、ナイト気取りでムニ君に吠えるし・・・
でもね、ヘタレなので机の下に隠れながらよ~!

集合写真もがんばったけど、さすがにぴったんこは無理でした。

3V9A4766.jpg
3V9A4778.jpg
でも、まぁ頑張ったよね!

黒斗は、しっかりおやつのお土産までいただいて。
ムニ君、ママありがとうございました!また懲りずに遊んでやってね。

3V9A4785.jpg
ムニ君に会いたくて、急いで帰ってきた、おとーさん。
そして、そのおとーさんの膝の上に乗るムニ君!

私の膝の上には、乗ってくれなかったよ。ジェラシー!


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。