お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

フィラリア予防

今日も、楽しくお散歩してきました~。

IMG_2820.jpg
昨日は、いっぱいお友達に会えたのに、今日はほとんど会わなかったよ~。

なので、立ち話の時間も短かった(笑)

ここ数日で、蚊やら蜂やら、いっぱい飛んでます!
そして、黒い服を着ていると、集まってくるというのも実証されました・・・
黒斗も、黒いから気をつけなくちゃ。

IMG_2823_20160520223000d3d.jpg
今年1回目のフィラリアのお薬です。

ノミダニ予防は、すでに開始しています。

IMG_2824.jpg
去年は、バクっと行くから包みから出さずに乗せてたけど、今回思い切って出してみました。

かなり興奮して、接近しまくってきたけど、なんとか頑張れました!

IMG_2825.jpg
でも、「よし」って言う前にパクって食べちゃった。。。

来月は、ちゃんと「よし」まで待とうね。

箱に食べさせる日を、書いてくれてたんですが、40日毎になってました。
調べたら40日以内であれば、大丈夫ってことだったのですが、あげわすれると大変なので、35日周期にしようと思います。

ノミダニ予防は、3ヶ月に1回タイプになったので、うまうまの回数が減った黒斗なのでした!


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。