お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

GW最終日 犬服レッスン

こんばんわ。

長かったGW。長期のお休みじゃなかった方は、恨めしいですよね~!

最終日は、藤を見に行こうと思っていたら、時期がもう遅いということがわかって、モカチョコママに、犬服作りを教えてもらうことに~。

でも、教えてもらうのは、おとーさんです。

おかーさんは、お裁縫苦手~。
なので、やりたいと思わないんだな^^;

おとーさんは、物作りが好きなので、やりたくて仕方ない。
なのに、着いて早々昼寝したぞ!!おいっ。

スパルタだと言ってたのに、優しく教えてくれた、モカチョコママです。

cats201605101.jpg
ちゃんと裁断からやりましたよ~。

ボーダー生地は、おかーさんがぽちったもの。
他の生地は、モカチョコママの在庫から選ばせてもらいました♪(セレクトに協力して参加)

黒斗は、中腰で頑張るおとーさんが、不思議で仕方ない(笑)

IMG_2657.jpg
ミシンのペダルを踏むのが、慣れてないから、思い切りいけないらしく、ヴーヴー音だけが鳴って、動かない(笑)
でも、器用なおかげで、割とスムーズに縫ってました。

IMG_2658.jpg
一人ぼっちは嫌なのか、黒斗もついて回ってます。

IMG_2659.jpg
おとーさんが、ミシン中は、モカチョコ先生と、おかーさんが横に立つから、黒斗は途中から抱っこ要求。
同じ高さにいたいんだね~。

IMG_2661.jpg
チョコちゃんと、モカちゃんもまったり寛いでます。

IMG_2665.jpg
モカちゃんが部屋に戻って、まったりしてると、娘のチョコちゃんがついてきます。

IMG_2669.jpg
甘えんぼちゃんね~。

そんなこんなで、約2時間ほどで完成!

IMG_2670.jpg
DSサイズをちょっと大き目に作ったけど、胸周りはDSのままでよかったかも?

DSC01912.jpg
帰ってから、撮影。前に作ったアイロンプリントもつけてみました。

DSC01916.jpg
男の子だけど、ピンクもいいよね。
おとーさん、初めてなのに上手にできたと思います。

これで、またミシン欲しいって言うんだろうなぁ。。。

いい先生が近くにいて、よかったね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。