お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

GW5日目 わんこだらけのBBQ続

こんばんわ。

はい、また更新時間ずれました。すみません~。

さて、わんこBBQオフ会の詳細です。
とは言え、私のつたない文章力ではあまり伝わらないかもですが^^;

まず、我が家はGWの渋滞を舐めていて、遅刻しました~。
混むことは予測していたのですが、真夏ほどではなかろうと甘く見てました。

ペリー家の情報を得て、湖西道路は混んでいるので、途中まで下道で行ったのは、正解でした。
我が家の方が先に着いた!(ずっと下道の方が早かったかも?)
まぁ、遅刻者続出(幹事含む(笑))でしたけど!

逆に、間に合った方は早すぎる到着だったようで、相当待っていただいたようです。
ほんと申し訳ありません~!

今回は、2回目のオフ会です。
前回の集まり具合から、幹事様が素晴らしいものを作ってくださいました!

IMG_2592.jpg
みんなのプロフィールをまとめたものです!

見本に我が家のページを。

IMG_2593.jpg
写真を探すのに、手間取ってこんなのになったけど、もっとアップのにしておけばよかった・・・

IMG_2594.jpg
前回の教訓も生かして、注意事項もちゃんと書かれていました。

でも、かばたリゾートは、うんちBOXを設置してくださっていたので、持ち帰る必要はありませんでした~。

DSC01642.jpg

幹事様が到着したので、受付をして、BBQの説明。

3V9A2292.jpg
とんちゃん焼おいしかった~。高島の名物です。(ネーミング的に豚肉かと思いがちですが、鶏肉です)

食事が終わったら、ゲームタイム。
今回は、3種類のゲームでした。景品は、各家族3つ持ち込みスタイルです。

題して「D1グランプリ」(ダメワングランプリ)
要するにいい子ちゃんじゃなくて、できない子が勝ちです(笑)

1つ目は、呼び戻し。
おかーさんが、呼び戻しましたが、もちろん黒斗は途中まで来て、そこからうろうろ。
(おとーさん、写真撮ってませんでした!)

2つ目は、たまごリレー。
これは、どんくさいおかーさんは無理なので、おとーさんが出場。
3V9A2398.jpg

3V9A2402.jpg

DSC01713.jpg
わんこたち、みんなボール見てますね(笑)

3つ目は、おやつ見せて待て。こういう時に限って意外と待った黒斗(苦笑)
3V9A2385.jpg

ず~っと待てる子もいてすごかった~。
これだけ他のわんこがいるところで、できたら完璧ですよね!

お天気は、曇り空。わんこたちには、快適だったと思います。
しかし、すごい風でした!だんだん寒く感じるように。

そろそろお開きの時間になり、ぽつぽつ帰られる方も。
そんな時に、集合写真を撮ってない!と思い出して、慌てて撮ったのが昨日ブログのものです(笑)

また次回をお楽しみに~。

cats201605061.jpg


おまけ

ペリー君、見事にロープを飛びました!(黒斗は絶対やらない)

3V9A2313.jpg
(飛んでる写真じゃないけど)

おとーさんも、おかーさんも大型犬エリアに行って、写真撮ってたら黒斗が呼びに来ました。

DSC01615.jpg

3V9A2441.jpg
久しぶりに、一太君と会ったけどやっぱり覚えてるんですね。ちょっとビビりながらも再会を喜んでましたよ~。

DSC01563.jpg
もちろん、わんプロも楽しみました♪

犬見知りがひどくなりつつある、黒斗でしたが知った顔も多かったおかげで、びびりまくりはなく楽しめました。

長々と読んでいただき、ありがとうございました!

遅れたけど、更新したから許したろ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

GW6日目 わんこカメラ部 なぎさ公園で部活動

こんばんわ。

既に、GWは終わって、日常に戻ってる方が多い中、まだGW中の我が家。
長かった連休も、残り2日。
夫がそろそろテンション下がってくる頃です。

6日目は、愛しの桜ちゃんとデートの日でした。

思い返せば、1年前『ペット王国①』に行った時が初めての出会い。

あれから、何度も会っているけれど、なかなか二人の距離が縮まらないのは、なぜかしら??

雨を心配していたのですが、晴れた!
さらに、獅子丸君も参加できることに。
朝に、獅子丸君ママが、朝6時~22時までの留守番になるので、できれば預かって欲しいと連絡がったのです。
そんな長時間のお留守番はかわいそう!なので、もちろんお預かりすることに。

3V9A2445.jpg
重量オーバーだけど、ランチ中は、獅子丸君の動きは危険あので、無理やりバギーイン(笑)

3V9A2446.jpg
ランチは・・・まぁなんかトラブル続きだったけど、そこは割愛します。

ランチの後は、なぎさ公園を散歩しながら、撮影会。

桜ちゃんママは、どんどん腕を上げていきます。
ちゃんと、1枚1枚考えて撮ってるもんなぁ。

3V9A2468.jpg
そして、集合写真もがんばりました。

おかーさん、結局自分のカメラ出すこともなく、アシスタントに徹してました!
桜パパいつも、お疲れ様^^;

しかし、さすがにGW中といい天気ということがあって、人が多い~。

3V9A2487.jpg
この2わんは、ぴったんこもできるようになりましたよ。もちろん、こっちが誘導しますけど^^;

3V9A2507.jpg
おとーさんの懇親の1枚!

この3わん並べるのに、どれほど苦労したか^^;

さすがに、自分ばっかり撮ってると思ったのか、おとーさんがカメラ貸してくれました。

3V9A2535.jpg
自分は、あれこれ考えてじっくり撮るくせに、おかーさんが悩んでたら「とりあえずシャッター押せや!」とか言う、おとーさん。

そして、トイレに行ってくると消えました。(遠くてさまよってたらしい)

3V9A2561.jpg
うーん・・やっぱり使いこなせてない!

桜ちゃんママのはもっとよかった。

3V9A2547.jpg
そして、おかーさんにも桜ちゃんパパみたいな、アシスタントが欲しいって思ったのでした!

おとーさんは、リフトはすぐギブアップするし、黒斗を制御できないし。。。
でも、今回の部活で、悟ったか家で、待ての練習するようになりました(笑)

そして、この後獅子様もいることだし、モカチョコ家へ乱入したのでした。
その話は、また明日~(こればっかり)

相変わらずそっぽ向かれる、黒斗に、どんまい!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

GW6日目 わんこカメラ部 モカチョコ家へ

こんばんわ。

なぎさ公園での、撮影会の後は、モカチョコ家に遊びに行きました。
突然お願いしたのに、快く受け入れてくれてありがとう!

まずは、お家で、集合写真をとがんばってみました。

3V9A2604.jpg
黒斗しっぽブンブンです。

そして・・・

3V9A2605.jpg
いつも、こうなる・・・

DSC01744.jpg
モカチョコちゃんは、いい子で座ってます~。

この日は、すごく風がきつかったけど、お庭でも撮影しましたよ。

3V9A2616.jpg
やっぱり、獅子君にうっとりしてる気がするなぁ。

3V9A2628.jpg
同じ方向に目線をもらうのは、難しいですね。

DSC01762.jpg
さすが、桜ちゃん!モデル完璧!

3V9A2643.jpg
強風に煽られながらも、がんばってくれてありがとう。

DSC01757.jpg
モカちゃんの、お耳もひらひら~~。
そして、モカちゃんはお家の中へ入っていきました。

DSC01801.jpg
やっぱり逆光は難しい・・・

DSC01767.jpg
チョコちゃん、がんばって踏ん張りました!

DSC01774.jpg
ベンチの長座布団飛ばされてました^^;

3V9A2648.jpg
桜ちゃんの、この小首傾げる姿がかわいい!
この日は、黒斗とデートだからとママが女子力アップ服を選んでくれたんだよ。

寒くなってきたから、家の中に入ってコーヒーいただきました。
そして、みんなでワイワイ楽しくお話。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。

あれ?庭での写真、獅子丸君がほとんどいない。
獅子丸君は、私がトイレとかに立つとついてくるんですよ!ほんと、かわいい。

黒斗は、ついて来ないの?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
来たり、来なかったり^^;

GW7、8日目

こんばんわ。

GW7日と8日目は、特にイベントがなかったのでまとめて~。

5日は、おかーさんはお友達とランチに。
おとーさんと黒斗は留守番です。

ランチの後に、我が家でお茶しました~。

SちゃんとYちゃんは、早めに帰宅したけど、Tちゃんは夕飯までいてくれたので、一緒に散歩に行きました。

3V9A2760.jpg
大あくび~。

3V9A2769.jpg
しぶしぶモデルしてるよね。

3V9A2784.jpg
桜の時に、素敵に撮れたのでやってみたけど、時間も夕方だったのでイマイチ。

3V9A2790.jpg
でも、ほら黒斗がんばって待てました!

買い物して、家に帰って手巻き寿司しました(食べすぎた!)

IMG_2600_20160508204633e4d.jpg
5日は、子どもの日だったので慌てて撮影したのでした。

6日は、ほんとに休息日。
雨も降ったことだし、連日遊んだ疲れを癒してもらいました。

久々に、旧友4人集まれてよかったね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

GW9日目 びわ湖大津館イングリッシュガーデン

こんばんわ。

長かったGWもそろそろ終わりです。
9日目は、また朝から二人で洗車。GWの最初に洗ってるので、簡単洗車でした~。

そのあと、お天気は曇りだけど、おとーさんが黒斗の写真を撮りたいと言うので、悩んだあげくに、びわ湖大津館へ行くことにしました。
今、調べたら去年は、5月21日に行ってました。

DSC01832.jpg
入口のお花が綺麗なんだよね~。

3V9A2822.jpg
今回はバギーなし。ここは、わんこに優しいです。リードで入ってOK。

cats201605091.jpg
残念ながらバラにはちょっと早かったです。

GW明けから雨続きだから、いつが見ごろになるかなぁ?

cats201605092.jpg

3V9A2845_20160509231407938.jpg
この日は、服着せてないから、お座りもわりとすんなり(笑)

DSC01852.jpg
こっち向いて欲しかったなぁ。

3V9A2863.jpg
どうしても、横顔が多くなっちゃいます^^;

DSC01862.jpg
いまいち花が写ってないし。。。

DSC01858_201605092316340c3.jpg
座って欲しいところに、なかなか来てもらえません・・・

DSC01870_20160509231413fba.jpg
もうちょっとにっこりして欲しいなぁ。

DSC01873_201605092314122b7.jpg

小さいガーデンなので、あっという間に見終わってしまいます(苦笑)

おとーさんも、すぐ飽きちゃうしね~。

お茶することに。

カフェの前の花が綺麗だったので、そこでまたパチリ。

3V9A2807.jpg
DSC01898.jpg

DSC01907.jpg
ビアンカが停泊しているところに、ミシガンも戻ってきました~。

DSC01903_2016050923415062b.jpg
2隻一緒に入れたかったけど、失敗^^:

3V9A2917.jpg

今年も、お花とコラボできたので、満足です。

クリックしてもらえるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。