お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

できる子とできない子

こんばんわ。

今日は、暑かったですね~。
これで、桜も一気に開くな!土曜日が見ごろになりそうです。日曜日は、残念ながら雨?

cats201603311.jpg
同じ公園でも、場所によって、日当たり風当たりが違うので、咲き方が全然違います。
まだ、つぼみの桜もありますが、ほぼ満開なものも。

DSC09836.jpg
黒斗が前進してくるから、獅子丸君がボケちゃったじゃないの~!
待てって言われたら、ちゃんと待てる獅子丸君。待てない黒斗・・・

DSC09852.jpg
モデルをやると、ストレス溜まるのか、わんプロが始まります。
で、しばらくやったら、獅子丸君がやめる~ってなるんだけど、KY黒斗はしつこく誘う!

そして、とうとう撮れました!

DSC09853.jpg
DSC09854.jpg
獅子丸君を飛び越える黒斗!
これ、よくやるんですがなかなかうまく撮れなかったんです。

DSC09864.jpg
黒斗のリフト撮影中も、じっと待っててくれました♪

DSC09872.jpg
暑かったので(笑)、黒斗もにっこにこ。

DSC09876.jpg
場所を変えて、また撮影。ここが一番咲いてました。

DSC09878.jpg
ちょうどたんぽぽの傍らに座ってくれてナイスよ!獅子君。

DSC09887.jpg
もちろん、黒斗はこんなことできません!

DSC09893.jpg

おやつを見つめてるから~
DSC09898.jpg

おやつが動くと、目線も動く(笑)
DSC09899.jpg

お家でしか待てできない黒斗に、がんばれ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


黒斗流ベッド活用法

こんばんわ。

金曜日の雨・・・桜が散ってないことを祈る!

4月になったということで、黒斗もベッド衣替え?
お気に入りのヒョウ柄ベッドを撤去しました。

うち、狭いのにベッド出しすぎなんだけどね^^;

なにやら黒斗が、がんばってます。

DSC09903.jpg
ん?って顔がかわいい~~(親バカ)

DSC09905.jpg
この丸いベッドでチュパポイントはイカリの刺繍のあたりです。

DSC09906.jpg
でも、困ったことにこのベッドの形状では、中に寝そべってチュパれないらしい。

DSC09907.jpg
そして考え付いた結果が、コレ。
ベッド2個活用。

DSC09910.jpg
カーペットに寝そべってるとお腹ふかふかじゃないからね~。
おかーさん、黒斗がチュパれるように、長方形のベッドにしたんだけどな(涙)

まぁ、乗っかってくれるようになったからいいか!

チュパり終わったら、マリンベッドに丸まって寝てましたとさ。

黒斗は、おじいちゃんになってもチュパるよね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

獅子丸君と出会って一年

こんばんわ。

金曜日の雨で桜が散ることもなく、無事満開の桜と写真を撮ることができました。

去年の今頃、私たちは、茶臼山で獅子丸君を探してんだなぁって思うととても懐かしいです。
今は、こんなに一緒にいるよ。

ということで、獅子丸君との撮影会です!

3V9A0167.jpg
桜の前に、パックンレンジャーね!

インスタも、このパックン姿はとっても人気なのです(笑)

でも、しつこく撮ってたら、獅子君転がった!

3V9A0181.jpg
黒斗は、頑固でこれやられると、ほんと言うこと聞かない!
お座りって言ってるのに。。。

いつも、遊んでるところは、他のわんちゃんやファミリーがいたので、避けて別のところで撮影しました~。

3V9A0202.jpg
なかなか立派な桜でしょ?

3V9A0193.jpg
おとーさん!やるじゃないの。ちゃんと飛行機捉えてます。
サイズ変えたら、なんか色が変になった・・・

3V9A0230.jpg
ん~♪かわいいっ。

写真が多いので、どんどんいきます。

3V9A0288.jpg
去年もここで撮ったけど、上手くなってるかなぁ?

3V9A0304.jpg
3V9A0292.jpg

3V9A0248.jpg
何枚も似たようなのすみません。

3V9A0270.jpg
獅子君は、リフト撮影にまだ慣れてないんだよね~。

3V9A0244.jpg
椅子も持参したので、乗せてみました。

3V9A0238.jpg
黒斗は、何度も飛び降りる悪い子!

3V9A0319.jpg
兄貴と一緒ならいい子で伏せできるよね。

cats201604022.jpg
お気に入りの、木の幹からこんにちは。

cats201604021.jpg
最後に、満開の桜たち。まだ一番大きな桜は、満開じゃなかったよ~。

気が付けば、3時間近く経過してました(笑)

明日は、曇りだけどモカチョコちゃんとの撮影会もがんばるぞ!

カメラのキャップをなくしたおかーさん。注意散漫ね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

桜撮影会

こんばんわ。

日曜日は、雨かと思ったら、それほど降らなかったです~。
おかげで、モカチョコちゃんと、チャンミちゃんと桜撮影会できました!

今日は同じような写真がいっぱいですが、自己満足です。よかったら、お付き合いください。

今日もおかーさんは、アシスタント重視のため、カメラは標準レンズのみ(ちょっと撮りたくてうずうずします)

3V9A0356a.jpg
なんとか3ワン揃って撮影。
チャンミちゃんは、まだ到着してません~。

何枚撮ってるねんって話ですが、でもいろいろ場所は変えてるんですよ(苦笑)

3V9A0377.jpg
3V9A0386.jpg
チョコちゃんは、難しいです。

そうこうしてる間に、チャンミちゃん到着~!

3V9A0441.jpg
3V9A0446.jpg

ホワイトバランス変えると、ぐっと雰囲気変わりますね。
チャンミちゃんは、にっこり微笑んでくれてかわいいわぁ。

他3ワンは基本無表情^^;

黒斗は、いっかと言いながら撮ってました(笑)

3V9A0461.jpg
3V9A0463.jpg
3V9A0538.jpg

3V9A0553.jpg
このチョコちゃんの、表情好きです~♪

3V9A0564a.jpg
モカちゃんもちょっとにっこり?

3V9A0589.jpg
チャンミちゃんは、軽いのでリフトも楽々でした~♪

青空には恵まれなかったけど、逆に逆光をあまり気にせず、あちこちから撮れた気がします。

他の場所でも撮ったのですが、それはまた明日~。

おかーさんも密かに爪を桜色にしてたんだけど、誰か気づいた?(わかるか!)

他の場所も行こうと思ってたのに、時間なくなったので、残念!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

桜撮影会 続

こんばんわ。

せっかく満開になったというのに、天気が悪いって憂鬱です・・・

気を取り直して、桜撮影会の続きです。

今回、かろうじて撮れていた、4わん集合写真。

DSC00001.jpg
みんな、視線バラバラ。

DSC09996.jpg
はい、おやつ見すぎ!(苦笑)

膝にカメラつけたくなるの~(笑)
バリアングルモニターじゃない、夫はこういう撮影は大変です。
私のは、バリアングルではないけど、モニター動くから~。チルト液晶って言うらしい(調べた)

次の場所に移動して、撮影~。

cats201604044.jpg
黒斗、木登り風にしてみたけど、びびってた。

cats201604043.jpg
チャンミちゃんは、ちょっと怖かったかな?

cats201604042.jpg
チョコちゃんは、ママがお転婆風よ~って言ってたけど、どうかしら?

cats201604041.jpg
モカちゃん、雑誌モデルっぽいぞ!

そして、今回奇跡の1枚!?

3V9A0591.jpg

私が撮りたかった!
ここから撮ったらいいだろうってずっと、思ってたのに~。おとーさんが撮った!
お天気だったら、また違った感じでいいんだろうなぁ。

3V9A0601.jpg
おかーさんを見つめてるんですよ!(どうでもいいこと)

モカチョコちゃんは、あみぐるみとの撮影も^^

DSC00046.jpg

DSC00052.jpg
DSC00051.jpg

チャンミちゃんとは、ここでバイバイして、お腹が減ったわれらは、おそば食べに行きました~。
3わんは、疲れてるから車で寝てたことでしょう。

DSC00081.jpg
帰りは、三井寺の疎水を通って帰りました。
雨が降り出してたけど、すごい人でした!

DSC00088a.jpg
せっかくお揃い着てるから、家で撮影リベンジ!

DSC00091.jpg
そしたら、やっと3わんカメラ目線いただけた!!(おやつ目線とも言う)

DSC00094.jpg
揃って振り返りポーズは、まだまだ先になりそうです^^;

次は、芝桜かなぁ?
あ、でもまだ桜は撮るぞ!

モデル頑張った4わんにお疲れ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。