お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

しつこくてごめんなさい

こんばんわ。

もう飽きたよって聞こえてきそうですが、桜シリーズまだ続きます(笑)

そして、この方たちも。。。

DSC00116.jpg

だって、今しか撮れないでしょ~?
今日なんて、駐車場いっぱいだよ!みんなお花見に来てる。無理やり止めてる人とか迷惑~。
おかーさんは、ちゃんと別のとこ止めたよ。

DSC00123.jpg
うまうまのために、がんばろって決めたのかな。

DSC00129.jpg
ごめんね~。

DSC00140.jpg
たんぽぽが日々増えていきます!

そうそう、去年はおかーさん一人で、たんぽぽと黒斗が撮れなくて、苦労してたなぁ。
あの頃は、お外で伏せとかできなかったもんね。

DSC00145.jpg
獅子丸君ママがいると、ほんといい子よね~。(普段よりは)

DSC00148.jpg
誰見てるか、一目瞭然!

DSC00164.jpg
この桜だけは、まだつぼみがあったから週末も綺麗かもね。

cats201604051.jpg
ほんと、綺麗に咲いてました。

明日は、ダメ元で別の公園行ってみようかな。

6日は、おとーさんの誕生日だけど、残業確定!お疲れ様&おめでとうのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

やる気なさすぎ!

こんばんわ。

今日もいいお天気でした。
獅子丸君と、お散歩できないから、たまには別の公園に行ってみようと、出かけました。
1ヶ所目は、満車で断念。

皇子山公園に来ました。

さっそく手頃な石に乗っていただいたけど。。。

DSC00192.jpg
なに?その体勢・・・

まぁ、とりあえずは歩こうってことで移動しました。

DSC00200.jpg
桜は一部葉桜になってましたが、まだ綺麗なのもたくさんありました~。

cats201604062.jpg
途中、いろんなところで撮影したのですが、見事に能面黒斗です・・・

DSC00231a.jpg
これなんて、笑顔だったらすごくよかったと思うんだけどなぁ・・・

でも、しっかりギャラはもらいに来る黒斗です!

DSC00233.jpg

cats201604061.jpg
なのでせっせと桜を撮りました。

もう帰ろうかと歩いていたら、遊んでいた子どもたちが、「あれ、虹?」って言ってたので、見上げてみると、

DSC00258.jpg
何やら虫が紛れこんでますが。。。

太陽の周りに、ぐるっと虹が!
帰って調べたら、ハロ現象と言うらしいです。

さらに桜を撮って、帰ってから見たら・・・また虫が・・・

DSC00250.jpg

DSC00290.jpg
帰り際に駐車場でしつこく撮影(笑)

DSC00280.jpg
かろうじて、撮れたぶちゃいく笑顔でした。

黒斗、もうちょっと協力してやれよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

芝桜が咲き始めました

こんばんわ。

今日は、花散らしの雨です。

お散歩も行けなかったので、水曜日のお散歩の様子を。

なぎさ公園の芝桜が咲いているという情報を得て、偵察に。

DSC00312.jpg
ほんとだ。咲いてる~!

DSC00317.jpg
ちょうどミシガンが出航するところでした。

まだちょっとバラつきがあるね~。
今年は少し範囲を広げてるのかな?

DSC00305.jpg
おやつ持って来なかったこと、バレてました^^;

おかーさんも、お腹ぺこぺこ!
帰って即お昼ご飯食べました~。

ノーギャラでモデルは辛いよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

まだ残ってました!

こんばんわ。

結構雨が降ったので、桜ももう散ったなと思って散歩に行ったのですが、一部残ってました~。
でも、花びらはすごかったです。

ひらひら舞うところは、残念ながらうまく撮れず。
大チャンスだった時は、カメラにキャップしてました(涙)

DSC00349.jpg
何やら黄色いかわいい花が咲いてたので(名前はわからない)、さっそく撮影!
黒斗、そのポーズはなんなん?

DSC00353_201604082230413e2.jpg
黒斗がすぐ動くから、何度もやり直し!

DSC00356.jpg
結構な、斜面のところでがんばってもらいました~。

DSC00374_20160408223026612.jpg
獅子丸君は、サラダバーに大忙し(笑)

DSC00380.jpg
たんぽぽと撮るのも一苦労です。

DSC00385_201604082229583af.jpg
結局戦線離脱する黒斗・・・

そして、とうとう見つけました!落ちてる桜!

DSC00442.jpg

獅子君はどうしてもつるんと落ちちゃうので、首輪にひっかけてみました。

DSC00447.jpg
黒斗は、なんとか乗せ乗せ。

DSC00448_20160408223002e55.jpg
あら、お姉座りして、気分も女の子?(笑)

目にたんぽぽの花粉がついてたので、急いで取りました。(これがなかなかしつこくれ取りにくかったです)

DSC00451.jpg
獅子君なら、できる!と思い咥えていただきました~!(折ったりしてませんよ!)

DSC00454_20160408222959dd1.jpg
そして、どこまでもお邪魔んぼの黒斗なのでした。

cats201604081.jpg

来年もまた、獅子丸君とこの桜が見れますように!

絶対見れるよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

畑のしだれ桜

こんばんわ。

土曜日は、お出かけなしかなぁって思っていたら、急に『畑のしだれ桜』を見に行くことになりました。

着いたら、車並んでる!でも、すんなり入れました。

なぜかと言うと。。。

3V9A0637.jpg
これだけだから(笑)

こういうのは、どう撮っていいかわからないです~。おとーさんも苦戦してました。

そして、人がいっぱいいたのですが、とあるおばちゃんが「私、さっきから写真撮るのに待ってるから、ちょっとどいて」と言ったおかげで、誰もいない。。。

たぶんそのおばちゃんが、ずっと立ってるから、上から撮ってる人は、邪魔やったと思うけどね!

隣で、「そんなんお互い様やろ、あほちゃうか」って言ってる人も(笑)

3V9A0670.jpg

3V9A0667.jpg
でも、確かに立派なしだれ桜でした~!

3V9A0650.jpg
黒斗。。ほんまにお鼻がしなやかね!骨少ないのかしら?

3V9A0648.jpg

3V9A0660.jpg
また、来年も綺麗に花を咲かせてね!

僕の出番少なくない?今日は桜が主役よ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。