お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ママたちはおしゃべりです

こんばんわ。

早いもので、もう3月ですね~。そろそろ春の兆しかな?

日曜日は、ノアママが、モカチョコママにお洋服作りを習いに来るとの情報をキャッチ。
お邪魔しないように、午後から参戦(十分邪魔?)しました。

そろそろ梅が咲いてるはずと、遊びに行く前に寄り道。

DSC08344.jpg
公園は、ほぼ桜で1本だけ梅が(苦笑)

page2016002291.jpg
公園の前にある、レストランに綺麗に咲いてたので、そっちも外から撮影させてもらいました~♪

DSC08346.jpg

3V9A8318.jpg
お~♪これはLレンズの力を発揮してる気がする^^

DSC08365.jpg
こっそり撮影してたら、ここがテラス席わんこOKだと気づきました。
でもねぇ。お値段の割にお味が評判よくないんだよね・・・

3V9A8300.jpg
この黒斗お目目最大!な感じです^^

モカチョコちゃんちに着いたら、車止めてる時にチョコちゃんはしっかりお出迎えしてくれましたよ!
そして、勝手に入っていたのでした(おぃ)

3V9A8358.jpg
すごいよ!ちゃ~んと1着仕上げてた!

3V9A8319.jpg
黒斗は、ヤンキー仕様服を着て行ったよ。

モカチョコちゃんも、お揃いだよ~。

3V9A8336.jpg
3V9A8348.jpg

モカチョコママにお洋服作ってもらいたい人は、instagramから注文できますよ~♪

そして、女3人ひたすらしゃべりまくったのでした。
わんこたちは、途中から寝てましたよ!

おまけ

こっそり告知。

おせっかいなのですが、『Bukkoro&Ange』さんが、埼玉で4月17日(日)にオフ会を開催されるそうです。
去年の様子をいろんなブロ友さんのブログで見て、楽しそうだったので、オフ会行ったことないわって方も、近かったら参加してみてはいかがでしょう?
私も行きたいけど、ちと遠いのでした・・・

犬、人見知りでもダックスネタで盛り上がれるから大丈夫だよ!

梅コラボできてよかったね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


降ったり止んだり

こんばんわ。

さぁ、3月だ!春が近づいてきた!と思ったのに、今朝はうっすら雪が積もってる!
でも、朝から晴れてるから、お散歩は大丈夫そうね~って思っていたら、気づくと吹雪いてる!!

それからも、カラっと晴れて地面乾いて、そしてまた降ってとややこしいお天気でした。

獅子丸君ママにLINEして、お散歩どうするか相談して、パパっと行こうってことに。
さすがにお洋服も着せてね~。お腹も汚れるから。

車にバスタオルもスタンバイ。
着いたら、吹雪!
なんじゃこりゃって思っていたのですが、次第に収まって、1周回るころには雲がなくなって、すっかり晴れてました。
でも、写真撮る余裕はなかったよ~。

ってことで、家で撮影。

IMG_1352.jpg
帰ってからはずっと寝てたんですが、あれ?

IMG_1354.jpg
鼻水タレてるよ。

家はいつも20℃以上あるから、お外で冷えた?

IMG_1356.jpg
やる気なさげ~、しかも・・・

IMG_1357.jpg
IMG_1358.jpg
自分の尻尾を下敷きにしてまっせ!

明日は、いいお天気になるといいね。

日曜日の天気が気になるおかーさん。晴れるといいねのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

簡単更新

こんばんわ。

ネタが枯渇しました!

今日は黒斗のかわいさでカバーします(笑)

DSC08444.jpg
「・・・そう言われましても、ギャラなしではね」

DSC08445.jpg
と、撮影拒否!

DSC08449.jpg
ギャラが出てきた途端、これ!

DSC08477.jpg
おやつを目で追わせてます(笑)

そして、もうないとわかったら、、、
DSC08484.jpg
ぽてーん。

誰かネタを提供してぇ(涙)

ちょっと風邪気味?なおかーさん。早く寝ろよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

この笑顔のために

こんばんわ。

今日は、いいお天気で暖かそうだったので、望遠レンズつけてお散歩行ってみましたよ~。
あんまりいいの撮れてないけど(涙)
どうも、色合わせがへたくそです・・・

cats201603032.jpg

獅子丸君ママに手伝ってもらって、撮りました~。
ママに捕獲されてる間も、うれしそうな黒斗。

今日は、ママは花粉対策でマスクもしてきてたけど、私はやっぱりなんともなかったから、こないだの鼻水は風邪だったのかなぁ?
鼻炎カプセル飲んだらすっかり治りました!

anigif201603031.gif
獅子丸君も元気に走ってます!

DSC08537.jpg
おかーさんは、このアウアウ顔が大好きです!

DSC08548.jpg
黒斗が、ズンズン歩いて、獅子丸君ママが何かを後ろでチェックしてたから、呼んでるのに、来ない。
なのに、獅子丸君が私の傍にきたら、すたたた~~って戻ってきた!

ちょっと切ない気分にはなるけど、黒斗がこんなに楽しそうにしてると、やっぱり一緒にお散歩しないわけにはいかないよね!

金曜日は、獅子丸君用事で時間合わないけど、チャンミちゃんに会えるよ。
よかったね、黒斗。

反射神経を鍛えないと、この二人の早さについけいけないよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

黒斗、よりどりみどり?

こんばんわ。

今日のお散歩は、チャンミちゃんとご一緒させていただきました~^^

駐車場で合流した、一発目はワンワンされて、黒斗はタジタジだったけど、そのあとは普通に歩きましたよ。
チャンミちゃんも、黒斗をクンクンしてくれました。

DSC08574.jpg
カニンヘンクラスのミニチュアダックスちゃんです。

天気が良すぎて、白すぎますね^^;

DSC08576.jpg
なんとかおやつを使って、記念撮影。

DSC08577.jpg
チャンミちゃん、おやつ大好きなんだって。スタイルいいけどね~。

顔の大きさ、違いすぎ(笑)

DSC08593.jpg
とっても楽しそうに、ズンズン進んでました。

たまに、振り返って、まだ~?って感じだったし^^

DSC08595.jpg
いっぱいクンクンしたね~。

DSC08597.jpg
なかなか動きが早くて、うまく撮れませんでした。

そして、しまった!
チャンミちゃんに夢中で黒斗を全然撮ってない!

仕方ないので、帰ってから車で撮りました(笑)

DSC08603.jpg
また、降りないモード・・・

DSC08604.jpg
黒斗はいつでも撮れるしね~。

関西ダックスでお花見したいなぁ。

桜ちゃんにそっくりだから、乗り換えるか?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。