お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

毎度おなじみの。。。

こんばんわ。

毎度おなじみの、黒斗でございま~す♪

というのも、写真のパターンが、同じ^^;

3V9A8400.jpg
新しいレンズで撮りたかったんですって!

3V9A8405.jpg

3V9A8552.jpg
結局何本走ったかなぁ?
今日は、うちの母も一緒だったよ。母もせっせと走ってた(笑)

黒斗が横向くのは、母がいたからだよ~。
正面のおとーさんより、母が気になるらしい。

3V9A8603.jpg
ここ数日暖かかったから、桜も満開に近かったよ。
そして、これが河津桜だと、今日知りました^^;

3V9A8614.jpg
おかーさんは、明日のために黒斗を綺麗綺麗してあげたよ。

狂ったように、顔を床にこすりつけるのやめてほしいわ。摩擦で怪我しそう・・・

わんわんマルシェ楽しんできな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

ちかれました・・・

こんばんわ。

6日は、朝からわんわんマルシェに行って、帰って来てからも我が家で遊んだ?(過ごした)3わん。
ご飯も一緒に食べて、途中からはお疲れのため、ダウン。

IMG_1387.jpg

IMG_1388(2).jpg

IMG_1386.jpg

お疲れ様。

おかーさんも疲れたので、本日はこれにて!

たくさんのわんこに会えてよかったね、のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

楽しかったわんわんマルシェ

こんばんわ。

日曜日のわんわんマルシェの様子をお伝えします~。

雨が降るかと心配していましたが、運よく曇り。どちらかと言うと暑くらいでした。
少々風邪気味だったおかーさん、途中トイレ休憩しまくりでした。(ご迷惑をおかけしました~)

一応、開場10分前に着いたけど、もうわんちゃんの声であふれかえってました(笑)
そして、いつのまにか後ろに、ペリー号がいたという!

とにかく、すごい人とわんこ!

cats201603071.jpg
それでも、会いたかった『ルビーちゃん』(右下)にも会えたし、チョコジュビちゃん(左上)にも会えた!

念願の、『wanwanwan』さんのお洋服をゲット♪(左下 看板犬トキちゃん)
ほんと、楽ちゃん(シルバーダップル)にも会いたかったんだけどなぁ。

この後、黒斗は買った服着てます♪

それからは、もういろんなダックスと遭遇して、もう大興奮!

cats201603072.jpg
『やまと君』は、犬嫌いだから、ちょっとお疲れ気味だったよ~(左下)

cats201603073.jpg
そして、気が付けばどんどんダックスが集まり、集合写真を撮ることに。
横並びなので、小さくなっちゃいました~。

適当に話をしてたけど、帰ってからあの子、インスタでフォローしてる子やったんや~ん!とかなってました。(笑)

cats201603074.jpg

cats201603075.jpg
関西ダックスレギュラーメンバーだよ~。
左上:黒斗 右上:チョコちゃん 左下:ペリー君 右下:モカちゃん

朝の気分の悪さをすっかり忘れて、はしゃいじゃいました。きっと、薬が効いてきたんでしょう!

ほんとは、ドッグカフェとかも行きたかったけど、疲れたのでパパっとお昼食べて、帰りました。(カフェしっかりプリントアウトしてたんだけどなぁ)

DSC08794_20160307190606a7f.jpg
帰りに、散歩がてら茶臼山に行ったら、さっそく黒斗はチョコちゃんにわんプロしかけてた!
降参しはったらやめてあげて~~~!

家に戻って、モカチョコちゃんたちとまったり過ごして、夜はもつ鍋して、しっかり飲んじゃった。
風邪気味なのにね。
だから、今日はちょっと全身ビリビリしてるけど、自業自得だな。

楽しい時間は、あっという間だね~。

おまけ

今日のお散歩で元気に歩いてるレインちゃんに会いましました!
ヘルニアよくなったみたいで、ほっとしたよ。

IMG_1396(2).jpg

たくさんのお友達に会えてよかったね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ





これしか買ってない!

こんばんわ。

どうも!黒斗です!

IMG_1406.jpg

わんわんマルシェで買ったお洋服です~。

IMG_1408.jpg
なんだか、お座りなんだか伏せなんだか微妙な体制ですが、かわいいです!(親ばか)

あと、おやつも買ったけど、モカチョコちゃんと半分こして写真なしです。

今日は、お散歩の時間よりちょっと早めに着いたので、車で待ってました。

IMG_1414.jpg
車で撮るとなんかいっつもコレだなぁ(笑)

ふと、前を通り過ぎた車を見ると、あれれ?あれは、チャンミちゃん号なのでは?
と、慌てて車を降りました。

やっぱりチャンミちゃんでした~!

そのあと、獅子丸君も到着して、一緒にお散歩できました。

IMG_1415.jpg
獅子丸君が、黒斗に迫られ、やらないよ~とゴロンした隙に、クンクン中のチャンミちゃん。

獅子丸君、チャンミちゃんには紳士的な対応に見えるのは、私だけかなぁ?
黒斗と違って、女の子と男の子に対する対応が違う気がして、仕方ない・・・

IMG_1424.jpg
やっぱり最強おやつ(笑)

IMG_1430.jpg
食いしん坊二人は、しばらくクンクン探してたよ~。

チャンミちゃん、スヌーピーのリュック背負ってかわいいわぁ♪

さすがにチャンミちゃんは、わんプロに参加できないので、一緒に歩きました~。
芝生歩くのとっても楽しそうだった~。

あと何回か一緒に散歩したら、記念撮影もできるようになるかなぁ!

チャンミちゃんも、すっかり茶臼山散歩お気に入りね♪ママがんばって連れて来てあげてね~!

茶臼山散歩メンバーが増えたね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

最初で最後のお手製ベッド

こんばんわ。

今日は、1日中雨です。これだけ降り続けるのは、久しぶりなような。

お散歩も行けないので、おかーさんは、苦手なお裁縫がんばりました!
何度、途中で投げ出しそうになったか!(大げさ)
基本直線縫いしかないから、できそうな気分になったのが間違いでした。

完成したのは、コチラ。

cats201603091.jpg
ペンギンベッド♪
単にこの生地が自分好みだったというだけ!

まぁ、夏用ベッドは小さ目が多かったので、一応黒斗のために大き目に作ったつもりなのですが、淵のボリュームがいまいちになってしまいました。
底面に綿を入れて縫うのは絶対できないと思ったので、クッションを入れるタイプに(洗濯も楽かなぁと)

はいはい、黒斗く~~~ん!
大好きなベッドですよ~!と張り切って見せたのに・・・

IMG_1441.jpg
IMG_1442.jpg
IMG_1443.jpg

無念!

ま、とりあえずベッドの衣替えまでは2階へ退避。

でも、記念撮影だけはしっかりさせてもらいました!

DSC08811_20160309192254315.jpg

DSC08814.jpg
完全におやつ目線です!

DSC08817.jpg
ベッドそっちのけ(涙)

DSC08820.jpg

わかったよ、もうおかーさんは縫わないから。
モカチョコママに頼むもーん!

このベッドでもくつろぐ日が来るといいね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。