お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ぺたバス使ってみたよ

こんばんわ。

ちょっと前にぽちったぺたバスをやっと使ってみましたよ~。

cats201602181.jpg
届いた時は、梱包というより、段ボールで挟んであった(笑)
おかげで、コンパクトになっててよかったけどね~。

IMG_1124.jpg
黒斗が入るにはぴったりね~。

すぐに出るかと思ったら、意外と固まって出て来ない(笑)

DSC07972_20160218111518240.jpg
試しにちょっと熱め(41℃くらい?)のお湯を入れてみたら、ちゃんと白くなりましたよ~。
お湯を入れてないと、ブルーですが、お湯を入れるとちょっと薄くなるようです。
ちょっと冷ましすぎたかも^^;

DSC07973.jpg
え~、我が家のお風呂は一般的?な1坪タイプなのですが、洗い場ギリギリでした(笑)

DSC07977.jpg
黒斗さん、お湯加減はいかが~?

さて、ここからが問題。
このぺたバスの評価でマイナス点に上がっていたので、わかってはいたのですが、足がついてるけど浴槽をぺたんとすると、床面にくっつくので、水がなかなか排水されない!

DSC07979.jpg
ちょっと工夫が必要です。
イス用の滑り止めゴムを履かせたらどうかなぁ?

結局かかがんでやることには変わりないけど、自分の足がドボドボになる被害からは救われるかな?
まぁ、私はシャワーヘッドがひっくり返ってドボドボになったけどね~。

DSC07984_20160218111523c8d.jpg
バスタオル敷いてスタンバイしてたのにな・・・

お耳摩擦で怪我しそうだから、やめて~~~!

DSC07985.jpg
最近は、ドライヤーは嫌がらず、寄ってきてくれるので助かるけど、寄りすぎ!
※部屋着&すごい恰好ですみません。

DSC07992_20160218111538275.jpg
黒斗乾かすなんて楽勝よ~。おかーさんの剛毛に比べれば♪

DSC07993.jpg
くたびれた~~!寝転んでたら、黒斗がお股に顎のせしてかわいかったから、おとーさんにカメラ取ってもらったのに、やめちゃった。。
お股はアカンやろってこと?(笑)
最近、開き直ってデブい足を出してる、おかーさんでした!

満足度は75%!低いかな?

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。