お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

力尽きたので、予告編

こんばんわ。

楽しみにしていた、関西ダックスオフ会は無事に終わりました。

せっせと写真を加工してたら、疲れ果てました(笑)
なので、とりあえず詳細は明日書きます。

インスタにアップしたのと同じですが。

page201601311.jpg
一応黒斗を主人公として真ん中にしてみたよ(笑)

3V9A5172.jpg
集合写真は、予想通りの結果でした(涙)

あまり写真をゆっくり撮れなかったので、使い回しありになりそう^^;

インスタと写真よくかぶってるやん!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


関西ダックスオフ会 メンバー紹介編

こんばんわ。

日曜日と打って変わって、寒い日でした。
ほんと昨日(日曜)は、いい日だったな。

さて、20ワンズのご紹介です。
全員がかわいく撮れてなかったので、メンバーから写真拝借(笑)

cats201602013.jpg
まずは、うちのレギュラーメンバーから。

関西ダックスの立役者。
『大豆君』
黒斗のわんプロ仲間、獅子丸君&ペリー君。でも、今回できなかったんだよね~。

cats201602014.jpg
最近、黒斗と仲良しになってきた、モカちゃん。チョコちゃん。
そして、この時はたまたま、モカちゃんの娘ココちゃんと、ココちゃんのお姉ちゃんのモモちゃんも、お泊りに来てたので一緒に参加^^
ココちゃん、めっちゃ小さい!だけど、超元気!
モモちゃんは美人さん~^^

cats201602015.jpg
黒斗の愛しの『桜ちゃん』相変わらずの一歩通行ですが、桜パパとはラブラブしましたよ。

ガールちゃんとプリンちゃん。今回も、ママはうまうまジャーキー焼いてきてくれたね~^^
プリンちゃん、今回は、走れなかったかな?

ノアちゃん。1歳になったばかり。なぜかおとーさんLOVE。ノアちゃん、見る目なしやね!

cats201602011.jpg
『やまと君』は、2回目です~。淀川河川敷での『わんこだらけのBBQ』で、お会いしました!
かわいい息子ちゃんも来てくれたよ。もうお人形さんみたい♪

テン君とうおのめ君は、当日いらっしゃることを知った、おかーさん。
いやぁ、遠方から来ていただき感謝です。
そして、この2わんほんと似てる。
うおのめ君、大きかったけど、8ヶ月になる直前!まだパピちゃんやん~^^

マロンちゃんは、犬見知りと聞いてたけど、そんなワンコラもしなかったね。
まぁ、たまにびっくり表情見せてたけど(笑)
お子様たちも超かわいかったし、おやつまでいただきありがとうございました!

cats201602012.jpg
シフォン君は、桜ちゃんと同じ保育園に行ってるつながりで、大阪から来てくれました^^
こちらも、犬見知りちゃんらしいんだけど、またよかったら、参加してね♪

チップちゃんとタップちゃんも2回目~♪
今回、素敵な名刺をいただきました^^
同じ滋賀ですが、ちょっと離れてるけどフットワーク軽く、参加してくださるので感謝です!

そして、最後になりましたが、びっくらぽんの再会。チャンミちゃん。
実は、桜ちゃんと夏にRカフェデートした時に、出会ってたんです!
桜ちゃんママが気づきました。すご~~~い!
しかも、おかーさんかなり家近いという(笑)
なので、きっとまた茶臼山で会えるはず!

とまぁ、こんな感じのメンバーでわいわい楽しみました。
男子チーム、女子チームで紹介するか、カラー別にするかといろいろ悩みまくったけど、うまく分けられず、頭パンクしそうでした!

あとは、雰囲気だけ感じとってください(おぃ)

DSC07200.jpg
桜パパに抱っこされて、やっと接近(苦笑)

2016131 皇子山公園_250
4わん連れてでかけるのって結構大変!

DSC07223.jpg
大ちゃんが、獅子丸君と大接近&シンクロ。

2016131 皇子山公園_7150
お約束のノアちゃんの、ごろん♪

2016131 皇子山公園_4650
ノアちゃん、カニンヘンだからやっぱり小さいね~。

2016131 皇子山公園_3994
2016131 皇子山公園_9386
そして、モカチョコママに作ってもらったお揃いの服!
全員揃ってるのが、なかったので2枚で。

後ろ姿で誰か分かったら、かなりの通ですね(笑)

みなさん、参加ありがとうございました!

明日は、我が家でむぎゅむぎゅ集会編。(狭いのに招きすぎました・・・)

ダックス最高!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ




関西ダックスオフ会 お家でわいわい編

こんばんわ。

またまた日曜日の続きです。

皇子が丘公園オフ会の後は、何人か家に来てもらいました。
いやぁ、全員招けるほど立派な家だったらよかったのだけど、なんせ小さいもので・・・
それでも、無理やりぎゅうぎゅうと^^;
やっぱり、我が家は6人が限界だなぁ。

10人と8わん。もう落ち着く場所はありません。(苦笑)

一応、お飲物をと用意してたら、「あーーー!」って声がするので何かと思ったら。
なんとモカちゃん、カウンター用の回転椅子に乗ってる!

2016131 皇子山公園_1889
黒斗も乗ったことないけどね。なかなかアクティブ!(カウンターの上にはおやつあり)
乗ったはいいけど、身動き取れなかったんだろうね(苦笑)

桜パパがモスチキンやらポテトやらを買ってきてくれました!うちと違って気が利くなぁ。ありがとうございます!

そして、次に始まったのがおもちゃ大好き大豆君とノアちゃんの暴走(笑)

2016131 皇子山公園_7878
なぜか同じおもちゃを奪い合ったり(笑)早すぎてブレまくり(大豆ママ撮影)

ほんで、誰がクレートの中にあった座布団引張出したんかなぁ?(笑)

せっかくやから(関西人これ口癖)、集合写真撮ろうってなったけど、これまた大変!
結局まともに撮れてないし^^;

2016131 皇子山公園_8021
一応全員入ってるバージョン。

DSC07293.jpg
黒斗はすぐ飛び降り・・・

2016131 皇子山公園_1872
こっちの5わんはなかなか優秀なんだけどね~。

DSC07302.jpg
途中で、モカチョコちゃん撃沈。

DSC07294.jpg
桜ちゃん、おかーさんにはあまり抱っこさせてくれないけど、H君の腕には落ち着いて抱かれてました(いいなぁ)
結構、子ども好きなのかな?

DSC07297.jpg
なんとかツーショット撮ったど~~~!

2016131 皇子山公園_4311
桜ちゃんもさすがに、しびれを切らしました。黒斗、どや顔やけど、あんたが降りたりするから撮れへんかったんやで!

ふと気づくと、すっかりおやすみモードのモカチョコ。モモココちゃんと一緒に過ごしてたから、少しお疲れ気味だったのかもね。

DSC07306.jpg

そして、モモちゃんも。

DSC07309.jpg
DSC07311.jpg
かわいい~~~!!
みんなこんなところでもリラックスしてくれたから、よかったよ。
また来てね。

これだけの人数が集まると、部屋も暑くて、エアコン切りましたよ!

お外ではおとなしいノアちゃんが、おもちゃを前にするとあれだけ豹変するんだって、びっくりしました!
もう、帰ろうね~って、おもちゃママが取り上げたら、ものすごい垂直ジャンプしてたよ!体も軽いから飛べるんだろうけど、こりゃ危ない!
大豆君と、ノアちゃんはおもちゃ好きだから気が合うのかな^^

人間は隅っこにいました(笑)
みんなが帰ったら、静かになってさみしかったね~。

DSC07315.jpg
最後に苦手な掃除機が出てきて、テンションダウンの黒斗なのでした。

みんなが帰ったら一気に部屋が寒くなった我が家に、節電できたな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

節分でした(笑)

こんばんわ。

昨日は、節分でしたね。
みなさんは、豆まきされたのかなぁ?
うちは、気持ちだけ(笑)豆は食べましたけどね!

節分写真撮ってないなぁ、まぁいっかと思ったら、インスタでみんないっぱい撮ってる!
ってことで、慌てて撮りました(笑)

DSC07343.jpg

100均では、何も思いつかなかったので、ネットでペーパークラフト検索して、印刷!
苦手なハサミを使って、なんとか節分グッズを用意しました。

DSC07348.jpg
おっと、黒斗の角を忘れてた!

黒斗は、黒鬼担当です。

DSC07350.jpg
案の定、升にボーロ入れたらこんなことに。

DSC07358.jpg
夫が帰ってきて、再び撮影会。

DSC07362.jpg
サメの軟骨なんか出してくるから、興奮して撮影どころではなくなった!

IMG_0876.jpg
ご飯食べた後に、何気に顔に通してみたら、あらピッタリ。乗せるよりこっちのがよかったね。
でも、角の角度が・・・来年は、ちゃんとできるように頑張るわ!

IMG_0869.jpg

歳の数以上に、ボーロを食べた黒斗によかったね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
人年齢だったら24歳くらいでしょ!

そんなに車が好きですか?

こんばんわ。

以前にもネタにしたことはあるのですが、最近またひどいんです。

降車拒否

散歩から帰って、「抱っこ」って言っても・・・

IMG_0854.jpg

IMG_0856(2).jpg

助手席側から、手を出せば、運転席側へ。運転席側からなら助手席へ下がります。

IMG_0858.jpg
ずっと乗ってたいんか!

ってことで、最近は、先に散歩バックを家に入れて、うんPを捨てて、コートを脱いでってしてから、迎えに行きます。
それでも、かなりしぶしぶで降りるんですけどね。。

1時間ほどの外出では、満足できないらしい・・・

そんなに家が嫌なんか?

窓は鼻汁だらけになるよね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。